きっかけは

舞台の上でキラキラ輝く人を尊敬している人間による雑記

INI 『MATCH UP』PREMIUM EVENT とカムバ日の過ごし方

INI

INI 2ndアルバム「MATCH UP」を対象のオンラインショップで事前予約すると申し込めるPREMIUM EVENT(プレイベ)に当選したので行ってきました! ini-official.com このプレイベ(あるいはショーケース)は毎回500人くらいしか当たらず(今回は500人だけど過…

SexyZone配信ライブ 楽曲アンケート と健人くん卒業についての一時的感想

SexyZone改名前、そして健人くん卒業前の最後の配信ライブに合わせて、FCとwebで3曲ずつ投票できる楽曲アンケートが開催されました。 朝からPuzzleのMV見て、予想外にお通夜な気持ちになりつつ締め切り間もないので選んだ〜!ふまけん見れなくなるの寂しい…

INI 2ND ARENA LIVE TOUR [READY TO POP!] @東京11/4・5(入場前編)

INI

ラポネ、入場前にやること多いので今年も整理。 TODO ・グッズ購入(事前整理番号方式)※公演チケット必須 ・W会員(FC会員&メール会員)特典抽選 ・ミーグリ賭博CD購入抽選 グッズ購入 公演の1週間前くらいに整理番号の先着受付があります。去年まではLINE…

INI 2ND ARENA LIVE TOUR [READY TO POP!] @東京11/4・5 その2

INI

Mirro終わりからつづきー! VCR: STAGE3 THE BROKEN GROUND どす鯉メインのかっこいいVCR。 ログポース@ワンピースみたいな、腕時計式コンパスに現れたゲームマスターPOPの居場所に向かってどす鯉3人がそれぞれ移動。 その時理人がオープンカー(かっこいい…

INI 2ND ARENA LIVE TOUR [READY TO POP!] @東京11/4・5 その1

INI

1年経つのが早いというか、私がブログ更新してなさすぎるというか…今年もINIアリツアの時期になりました。 全体的に楽しすぎて記憶があやふやになってきているので、来週の仙台の前にライブ内容のおさらい。 …と思ってたのに今これ書いてるの仙台ライブ帰り…

お台場冒険王2023 めざましライブ [INI]

INI

4年ぶりのリアル開催となった「めざましライブ」にINIが出演とのことで行ってきました! 真夏の野外ライブなので、準備不足で倒れてしまわないように色々と事前に調べて行ったので、来年以降の参考になればと記録を残しておきます。 2023/08/07(月) お台場冒…

INI 4TH SINGLE「DROP That」オフライントーク会@大阪

INI

大夢くんと初対面対戦してきたぞーーーーーー!!!!! JO1に続き、INIもついにシリアルイベントがオフラインになり、無事に当選して大夢くんに対面してきました。 2023/06/25(日) INI 4TH SINGLE 「DROP That」個別オフライントーク会 受付時間:16:50~17…

JO1 オフラインハイタッチ会&お渡し会@愛知

汐恩くんと初対面対戦してきたぞーーーーーー!!!! JO1はゆるーく追ってはいるものの、デビューシングルから各形態1枚ずつしか買っていないため、さすがに3枚ではヨントンも当たらず、これまで一度もシリアル系当たったことがなかったのですが、ここに来…

INIになってくれたあなたへ

INI

「今僕がここに立っているのは、間違いなく、今僕のことを見てくれている、応援してくれている『あなた』のおかげだと思います」 ハッとしました。「MINIのみんな」に宛てた言葉じゃなくて、「私」に伝えてくれてたんだ。 1/7, 8と開催されたINI BREAK THE C…

INI 1ST ARENA LIVE TOUR [BREAK THE CODE] @愛知 12/17・18(入場前編)

INI

ジャニーズの現場と違ってラポネの現場は公演前にやることが多い(Kポもなのだろうか)。 グッズの事前販売もないので、公演当日は大きなグッズ売り場とFCブースが設置されます。 TODO ・グッズ購入(事前整理番号方式)※公演チケット必須 ・W会員(FC会員&…

INI 1ST ARENA LIVE TOUR [BREAK THE CODE] @愛知 12/17・18 その2

INI

その1はこちら salty24.hatenablog.com ユニットコーナー終わりからの続きです。 VCR 「誰も知らない本当の自分」を探すだって? 無意識下にある内面の部屋の深淵にはパスワードがある。 扉を見つけたらその奥にはレーザー室がある。必ずそこを通らないとい…

INI 1ST ARENA LIVE TOUR [BREAK THE CODE] @愛知 12/17・18 その1

INI

12/16(金)にセクゾの1stドーム公演を観た翌日、今度はINIの1stアリーナツアー公演を観に行きました!(12/17夜&12/18) 12/17夜は席が悪かったのが大いにあると思うけど、何故かバルコニー席から観たセクゾのドーム公演の方が彼らを近くに感じて、SexyZone…

【SZ】セクシーゾーン ドームツアー2022 ザ・ハイライト

Sexy Zone 最高だった~~~~~!!!!!!! SexyZone初のドーム公演の初日に行ってきました。 明日からINI初のアリーナツアーが始まり、こちらもこちらで特別感のあるものなので、明日しっかりINIに集中できるように今日中にSexyZoneドームの感想を書き…

【SZ】ライブツアー2022 ザ・アリーナ

お久しぶりです。 すっかりINIヲタクになったように見える我がブログですが、最近は急に少年忍者の沼にハマって毎日少年忍者のYoutubeを見ています。この世界に好きな子が21名も増えて本当に毎日楽しい。 さて、気付けば明日はSexyZone夢の東京ドーム公演…。…

INI museum

INI

ここ数年ほどライブグッズ等を買う時に胸に誓っているのが「うちわ、ペンライト、アクスタ以外はなるべく買わない」。 !? どうして…?? あれほどクリアファイルと缶バッジは買うなと誓ったのに…!ふせんメモこんなに何に使う気? ということで、誓いを揺…

INI 2ND SINGLE「I」オンライントーク会(ヨントン)

INI

先日初めて「ヨントン」(オンライントーク)というものをしてきたので次回に向けた注意含めた備忘録。 アイドルとの接触イベントは、コロナ前は女性アイドルの握手会イベントや、セクゾのハイタッチイベント等に参加していたのですが、コロナ禍以降は全く参…

KCON 2022 Premiere in TOKYO

INI

ファンミもリリイベも当たらない、ツアーがあるのかも不明状態なINI(再掲)にとって貴重な現場、KCONに行ってきました!!!(1日目だけ) KCON 2022 Premiere in TOKYO@幕張メッセ コンベンション 思ったより企業ブース無いし、ソロ参戦には辛そうな感じ…

日ハム戦 INIスペシャルパフォーマンス@東京ドーム

INI

ファンミもリリイベも当たらない、ツアーがあるのかも不明状態なINIにとって貴重な「金払えば全員行ける」現場があり、初めてINIを生で観てきました! 2022/4/26(火) 北海道日本ハムファイターズ2022 東京ドーム開催 スペシャルパフォーマンス 野球試合の前…

KCON 2022 Premiere in TOKYOってなんだ!?

INI

こんばんは。順調にINI沼への進攻が進み、4月からINI全員分のプラメを購読開始し、QOLは爆上がり、婚期はさらに遠のいた私です。 ジャニーズと勝手が違うことが多すぎて勉強勉強の毎日ですが、特にこの5月に開かれるKCONはTwitterで検索してもあまり情報が纏…

ジャニヲタ10年目、INI沼にハマる

INI

お久しぶりです。 2013年にジャニヲタに舞い戻って以降、SexyZoneはもちろん、バックについていたJr.も好きになり、ここ数年は関西ジャニーズJr.沼にハマったりと楽しいジャニヲタ生活を送っていたのですが、1ヶ月前くらいから急にINI沼に頭の上まで浸かり…

Sexy Zone楽曲大賞2011-2021に投票しました #SZ楽曲大賞

近年投票忘れがちな楽曲大賞ですが、10周年の記念なので投票しました! ■楽曲部門 5位 ぎゅっと 風磨くんの初主演(出演者1人)ドラマ「吾輩の部屋である」主題歌。 ドラマの雰囲気にぴったりなほんわかしたメロディに「いつも頑張ってること 僕は分かってい…

DREAM BOYS 2021 【後半】

後半はセリフだいぶ忘れていてあやふや。さらに忘れていく前に更新。 【後半】(※昔の2幕) 19. WANTED 赤い幕が開くと青衣装の7MEN侍がWANTEDをワンフレーズ歌ってフウマを探しに。 続いて赤衣装の5忍者も同じくワンフレーズ(歌詞違い)歌ってフウマを探し…

DREAM BOYS 2021 【前半】

SZ10THの感想がめちゃくちゃ中途半端で終わってますがw、ドリボ見てきたので忘れないうちに感想(というかストーリーの備忘録)を残しておきます!長いよ!特に前半の方がセリフ覚えてるので長い! ドリボ2015の9公演しか無かった優馬くんドリボを見て、ま…

【SZ】SZ10TH その1

2年ぶりの有観客ライブ!2年ぶりの生Sexyたち! 「コンサートへ行く」という非日常なイベントのはずなのに、この1年で一番「日常」を感じました。 今年は仙台/大阪/横浜/福岡に参戦予定です。仙台は緊急事態宣言下で中止(初日当たってたのに~!振替公演し…

【SZ】PAGES その1

お久しぶりです。今年はコンサート全落して瀕死状態でしたが、優しい方々とご縁があり何とか参加することができました。今年もすっごく楽しかったので覚え書きを残しておきます。 仙台\静岡\大阪\横浜に参戦したので色々記憶混じっております。 Sexy Zone LI…

ジャニーズ楽曲大賞2018に投票しました #J楽曲大賞

今年もこの季節がやって参りました。 ジャニーズ楽曲大賞2018 http://j-m-a.info/ ■未音源化部門 エントリー無し セクゾ以外の現場にほぼ行かなくなり、ついに知ってる曲が1曲も無くなってしまった…。これはヲタ卒といっても過言ではない。 曲名だけだと 「…

SexyZoneが好きな風磨くんが好き

以下ポエム。 「俺結構SexyZone好きなんだよね」 うん、知ってたよ。知ってたけどただただ嬉しかった。 ちょうど4年前のGWに私はSexyZoneに出会って、DVD買ってCD買って転げ落ちるみたいに加速してFC入ってもっと高画質で見たいからBlu-rayプレイヤー買って…

【SZ】Sexy Tour 2017 その2

続き。オーラス前にちゃんと復習してから望むぞ!! MC 珍しくバクステでそのままMC。アリーナだと後ろ向かないといけない=座れない、で初日は困惑しましたが、途中でまたアリトロ乗ってメンステに戻ってくれます。 MCはもうとにかくふまけんがふまけんしす…

【SZ】Sexy Tour 2017 その1

最高を更新し続けるSexyZoneさんのツアーに今年も行ってきました〜! 去年のウェルセクコンのブログ見たら最高〜♡とか書いてたけど、その10倍は最高に楽しいライブだった!SexyZoneの未来が明るい! 今年も名古屋、大阪、横浜に参戦してきました。 SexyZone …

#今年の現場を振り返る 2016年

あけましておめでとうございます。現場入ったら忘れないうちに文章にしないと忘れるぞ!!!という家訓*1を2016年は全く守れなかったので、ここで巻き返しを図る。 ‪1月 01.02 ゆいかおりLIVE TOUR「RAINBOW CANARY!!」@パシフィコ横浜 去年の現場初めはゆ…