きっかけは

舞台の上でキラキラ輝く人を尊敬している人間による雑記

INI 4TH SINGLE「DROP That」オフライントーク会@大阪

大夢くんと初対面対戦してきたぞーーーーーー!!!!!

 

JO1に続き、INIもついにシリアルイベントがオフラインになり、無事に当選して大夢くんに対面してきました。

 

2023/06/25(日)

INI 4TH SINGLE 「DROP That」個別オフライントーク

受付時間:16:50~17:20
開催時間:17:10~17:50(予定)

 

相変わらずリスクヘッジしまくり人間のため、「少しでも倍率の低そうなところで…!」と大阪会場に応募したため、懐かしいインテックス大阪へ。

 

一番最後の4部で当選していたため、出発時間が結構遅くて、「ほんとにまだ行かなくて大丈夫なんだよね…!?」と何度も何度も確認してしまいました。

前日夜中まで何も考えていなかったものの、あまりにも遅い時間すぎてさすがに言いたいことはもう考えてしまい、JO1で2回対戦済みだったのもあり、あんまり緊張してなかったのですが、弁天町あたりから急にドキドキドキドキ…

 

そのまま中ふ頭駅まで着いてしまったので、いったん落ち着こうと、懐かしの地ATCホールでたそがれていました。

f:id:salty24:20230702234740j:image

ATCホール、そこは6年前に開催されたSexyZoneレビュー5周年ベストアルバム発売記念イベント@大阪の開催地。

当時もまあまあなお値段のベストアルバムを大量購入し、必死の形相でイベントを当てて超高速ハイタッチ会に参加したなぁ…😉

6年前からやってること変わんないな、変わらない良さがあるよね!

 

黄昏れていたら落ち着いてきたので早速インテックス大阪4号館へ!

f:id:salty24:20230702234806j:image

最終部だったのもあり、恐らくもう終わったと思われるMINIたちがたくさんいる中、どんどん奥へ奥へ。またドキドキしてきたので、まだ入場時間まで時間あるし、どこかで落ち着きたいと思ったけど、いったん入場口まで見とくかーと思って入場口に来たらちょうど4部の入場が始まったところでした。

まだ受付開始前の16:40頃だったのですが、その入場列がまあまあな列だったのと、入場口のすぐ隣にあったトイレもまあまあな列だったので、「これ後から来て入れなくなっちゃったらやばいかも!?!?!?」と焦って、そのままえいやで入場。

チケット確認→持ち物チェック&金属探知機検査→メンバーごとの列に並ぶ、というJO1のときと同じ流れでしたが、会場内のトイレ封鎖されていて行けなかった😭😭😭外のトイレ混んでたので、中のトイレ行ってちょっと落ち着こう~と思ってたのに…(終わってから会場外のトイレ見たら、ちゃんと中ではトイレ行けないって書いてあった)

 

f:id:salty24:20230702234840j:image

ということで落ち着かないままやることもないのですぐに大夢くん列へ。なお、まだ受付開始前にもかかわらず、大夢くん列普通に30名ほどいました。1部あたり150名のはずなので、もう1/5くらい来てたさすが。

受付で再度チケット確認と本人確認をしてまた列へ。ここでもJO1の時と違い、スマホやスマートウォッチなどの電子機器はカバンに入れてください~と言われました。時計持ってないので何度かスマホで時間確認してたのですが、注意はされなかったので、がっつりずっと触ってるとかでなければ多少は良さそう。

 

早めに並びすぎた上、スマホもそんなに触れないので、ただただマスクの中でセリフの練習をしたり空を見つめて過ごしていると、急にざわざわざわ

17:10、4部開始したんだなと気付きました。わ~始まった!と思ったらそこから列がどんどん進んでいきます。

隣の田島くんレーンから男性が「キャー!」ってテンションアゲアゲで幸せそうな顔で小走りで出てきたり、大夢くんレーンから小さい女の子がやりきった顔で出てきたり、ほっこり😊…する間もなく、あれよあれよという間に4番前。カバンを預けただけで、特に手首のチェックはされなかったです(ハイタッチやお渡し会じゃないからかな?)。

 

今回は線のさらに前にスタッフさんがいたので待機場所からは全く大夢くんは見えないけど声は!聞こえる!そこに!いる!!!!!!!

ドキドキしつつ、とはいえやっぱりオフライン3回目なのもあり多少落ち着いて待っていたら「どうぞー」とスタッフさんに呼ばれてブースの中へ。

 

中へ入るとまず私の前の人がまだブースの中にいて、大夢くんとバイバイし合っていました。

予想外の展開に「どうしたらいいんや…これもう始まってるんだろうか……?」と固まっていたら、オレンジ後頭部が振り返り、そこにツヤッツヤのマット肌にきゅるきゅるおめめ、ワックスでツンツンにセットしたオレンジ髪のなんかめちゃくちゃかっこいい男の子が…!!!!!!!!

f:id:salty24:20230703183424j:image

INIメンバーが前日髪色を変えてきていたのは承知済み、大夢くんのオレンジ髪ももう写真で見てたしイメージ済み、オレンジ髪なことには別に驚かないぜ、という気持ちだったんですが、私のイメージの中の大夢くんはずっとニコニコ15cmくらいの妖精さんだったので、実物普通にシュッとしたイケメンで考えていたこと全て吹っ飛びました(※思ったより背が高いと思ったらどうやら台に乗っていたらしい)。

「やばい、かっこいいやばい、やばい」と思いながら、口からさっきまで練習していたセリフが勝手に出てきました。練習大事。

 

-------

↓以下、私の大失敗記録

 

🐹:😀(前の人を見送った後振り向いてニコッとしてくれる)

私:(!?!!?!?かっこいいいいいいい😭😭😭😭)ひ、大夢くん~~!

🐹:〇〇~!😀(いつ名札見たのか分からないくらいめっちゃ目見てくれる)

私:(!?!?!?!?!?やばいやばいやばい)

私:かわいい(棒読み)

※私のイメトレではとてもかわいい大夢くんに会うと想定していたので、台本に「かわいい」というセリフを用意していた。が、実物めちゃくちゃかっこよかったのですごい棒読みになってしまう

🐹:😄ニコニコ

私:か、乾杯しよ!

🐹:お😁乾杯!(ビニールシート越しに拳を突き合わせる)

私:(ふ、触れた!?触れた!?!!??)あ、今日ガチ誕生日だから

🐹:ほんと!すごいじゃん!😲

※ちなみに誕生日は前日、嘘ついてごめん

私:(被せ気味で)特別なプレゼントほしいー!(棒読み)

🐹:じゃー◯◯にとどけ!😘(両手投げキス)

私:(わ!わ!やばいやばいやばい)

私:もう一声!

(なんで!?私!?)

🐹:😳!?www

私:(やばい困らせたやばいやばい)

🐹:じゃーあ😆💦、これ◯◯にあげる~~~~~~💦(と言いながらがんばって自分の指輪を外して、手に乗せてこっちに渡してくれるフリをしてくれる)

私:(すでに剥がされ中だがこっちにくれるとこまで見届けて)ありがと~~~😭😭💓💓

 

↑以上、私の大失敗記録

-------

誕生日ネタ、ヨントンでもよく見るネタだしやりたくなかったんですが、もうこんなにドンピシャで誕生日前後にイベントあることないかもなーと思ったのでやってみました。

台本考えてるときに、これまでのレポから大夢くんの反応としてプレゼントは「投げキッス」(次点で指輪くれる)まで想定していて実際大当たりしたんですがw、投げキッスだけだったらつまんないから、まだスタッフから声かけられなかったら「もう一声!」って言ってみようかな~wwとかちょっと考えつつも、お酒ネタも聞きたいしやめとこうと却下したネタだったんですけど、想定通りの投げキッスが来たもので、脳がバグって却下ネタが口から出てしまいました………大夢くん困らせてごめんね……。

 

大夢くんのことを困らせてしまったし、テンパりすぎてしっかり顔見れてない(というか思い出せない)しで反省の多い15秒でしたが、唯一鮮明に思い出せる、最後困り顔でがんばって指輪外してる大夢くんがすごい愛しかったです。

次もまたオフラインイベントあると思うのでリベンジさせてほしい気持ちもありつつ、やっぱヨントンの方がちゃんと喋れていいかもと思いつつ(あんだけ買ってるので両方当ててくれてもいいと思うんだけどね😇)

 

やっぱビジュ先に生で見せてほしいな~~テンパってしまう。

汐恩くんとのオフラインは

・始まる前からもう見えてる

・1日に2回できる(2回目はもうビジュがさらにわかっている)

だったおかげでだいぶ落ち着けたので、INIちゃんもこうしてくれ~~~

もしくはセクゾの5周年イベのように、最初に全体トークイベントちょっとしてから個別オフラインとかにしませんか!?(時間的に難しそう)

 

次回もまた対面対決させていただける機会があれば、この経験を活かしてもっとイメージトレーニングを積んでリトライしたいと思います!大夢くんありがとう!