きっかけは

舞台の上でキラキラ輝く人を尊敬している人間による雑記

JO1 オフラインハイタッチ会&お渡し会@愛知

汐恩くんと初対面対戦してきたぞーーーーーー!!!!

 

JO1はゆるーく追ってはいるものの、デビューシングルから各形態1枚ずつしか買っていないため、さすがに3枚ではヨントンも当たらず、これまで一度もシリアル系当たったことがなかったのですが、ここに来てデビューシングル「PROTOSTAR」のハイタッチ会(振替)&7thシングル「TROPICAL NIGHT」のお渡し会に当選😭🎉

プデュからずっと1pickの鶴房汐恩くんに初対面してきました!めんどくさがらずにPROTOSTARのシリアル応募していた私よくやった!

記憶に鮮明に残しておきたい&今週末のINIのオフラインイベント参加者の方に雰囲気伝わればと思い、こちらに記録しておこう。

 

2023/5/28(日)

「なるべく倍率の低そうなところで…!」と思って愛知会場に応募したため、「もう二度とこの会場来たくない」と昨年末に思った愛知スカイエキスポにまた行くことに。

 

f:id:salty24:20230623220638j:image

今回はライブ見に来たわけじゃないので全然OK。空港で美味しいひつまぶし食べれたし、名古屋駅からも30分で来れるのでほんとに会場がど平面なことを除けばとてもいい。

 

13:30過ぎに会場に着いたらちょうど入場が始まったところでした。

 

デビューシングル「PROTOSTAR」“メンバー個別ハイタッチ会”

集合時間:13:00~

開場:13:30

スタート:14:00

入場締め切り:15:00

 

集合時間が13時だったのでそりゃそうなのですが、13:30過ぎに到着したときにはもうかなり長蛇の列になっていて(300人×11メンバー=3300人くらいいる)、お友達がハイタッチ会に2枠当選していたので、入場締切までに2名分間に合うかなぁと心配だったのですが、全然大丈夫でした(先に空いてそうなメンバーの方に並んだのが良かったのかも)。

 

入場すると、まず手荷物検査。カバンの中をスタッフさんにしっかり確認してもらい、その流れで空港みたいに金属探知機をささっとされます。

 

それが終わると各個別メンバーレーンに並びます。

ちょっとだけスペースがあるので、並ばずに友達とワイワイ喋ってる人がいたり、トイレもあるので安心!


f:id:salty24:20230623220628j:image

個別レーンに並ぶと、電子チケット(顔表示あり)と身分証の確認、マスクをずらして顔も確認されます。メンバーに会うときはまだマスク必須でした!

 

本人確認が終わるとあとはひたすら列に並んで待つ!!

スマホも触れるので、ギリギリまで話すこと考えたり、友達とLINEで「声聞こえた!!!」とか話したり、ブースに入ってから出てくるまでの他の人の秒数を計測したり(だいたい12-15秒くらい)、まわりの同担を見てドキドキを楽しむw

 

そしていよいよご対面!!!!

あと3人になったら、再度スタッフさんにチケットを見せ、全ての手荷物やアクセサリーをカゴに入れて、腕時計や指輪を付けていないか、手首をスタッフさんに見せて待機線の前へ。

線の位置の問題か、私の前の人と話してる汐恩くんがもう見えてしまいw、先に「かっこいい~~~~!!!」と悶えられたので、その後の対面はやや冷静でいられました。

 

前の人が終わると、スタッフさんに「まずハイタッチしてくださいね、ではどうぞー」と呼ばれて、入ると

2022年上半期 国宝級イケメンランキング NEXT部門 1位の超絶イケメンこと鶴房汐恩さんが私を見ている…!!!!!!

 

入った瞬間から私の名札を見て、名前を呼んでくれました😭😭😭

まずみんな名札見てくれるので、推しの視力にもよるけど、名前はとにかくでかく視認性の良いものがいいと思います!あと髪の毛や手で名札を隠さないように注意!

 

アクリル板の下からかわいい手を差し出してくれてるのでまずハイタッチ!🙌

このとき手元見られるかもしれない><と思って、人生初のネイルサロンでネイルをしてきたのですが、全く目をそらされない…!😇

 

他の会場情報から10-15秒しかないと分かっていたので、ネタは簡潔に

・どうせ顔面力に興奮して「かっこいい」しか言えないと思うので、とにかく「かっこいい、あんたが最高」と伝える

・最近のメンバーとの飲酒事情を聞く(飲酒事情&ケミ情報を聞きたい)

の2個だけ考えてきたので、焦らずにまっとうできました。

なお、メンバーとお酒は飲んでないらしい…残念。

 

たぶん10秒くらいしたらスタッフさんに肩を叩かれるのですが、叩かれた記憶が無い、それくらい汐恩くんとの15秒に集中していました。

でもたぶん肩を叩かれたので、さらに「ほんとにかっこいい!!!!!」って言いながら退場口に向かったのですが、ほんとに見えなくなる寸前までこっち見てくれてるので、後ろ歩きが必須です。

私が退場口出ようとした瞬間、次の人が入ってくる気配を感じて、そしたら汐恩くんも次の人の方向いたのがちらっと見えました。次から次へとヲタクが回転寿司してくるのに一人ずつちゃんと対応してくれて偉い😭大好き😭ありがとう😭

 

終わった後は放心状態になりながら会場を出て、お友達が終わるのを待っていました。スカイエキスポは座る場所がたくさんあるのがいい。

 

13:30過ぎの遅め入場だったので、個別レーンに並んだのが13:55頃、本人確認が14:10頃、対面が14:30頃、で会場出たのが14:35頃という感じでした。

 

JO1 7TH SINGLE『TROPICAL NIGHT』【A賞】オフラインお渡し会

集合時間:指定なし

開場:16:00

スタート:16:30

入場締め切り:17:30

 

汐恩くんとの15秒を脳に焼き付けているうちにもう次のお渡し会の整列が始まる!

今回はちょっと早めに並んだので、個別レーンに16:15くらいに並んで本人確認は待ちなしでそのまま、対面が16:40頃でした。めちゃすぐw

スタートのタイミングのとき、純喜くんの「よっしゃやるでー!」(適当)みたいなでかい声が聞こえてきて最高。

 


f:id:salty24:20230623220631j:image

 

前半の様子からケミ情報は望めないと悟り、後半は愛嬌(?)をしてもらうことにしました。

 

2回目だったので比較的落ち着いて入れたのですが、まず「あ、さっきも来てた!?」って覚えてくれていたのが本当に嬉しかった。名札ちょっと工夫してよかった。

汐恩くん割りと声小さいのでw,フレーフレーでちょっと張った声を聞けて、汐恩くんの声フェチとしてはそれだけで嬉しかったのに、謎の腰振りで笑いも入れてきてくれて優しいありがとう好きです🥹💓

 

汐恩くんというかJO1の皆さん、前日がドリコン@韓国釜山だったので、恐らくこの日の朝に韓国から帰国したばかりだったのに、疲れを微塵も感じさせない神対応で本当に優しかったしかっこよかった!!

この翌々日がラポスタで、ありがたいことに現地当選していたのですが、有明アリーナの4階席だったため、アリーナでたくさんファンサされてるみなさんを見て「いいなー」と嫉妬心で爆発しそうになるところ、「ま、でも私一昨日汐恩くんと合計30秒会話してるからな!」と瞳を閉じればフレーフレーと腰をふる汐恩くんがまぶたの裏に浮かび、明るい気持ちになれました。ありがとう、ハイタッチ会、お渡し会。そして改めてデビューおめでとうJO1

 

明後日は大夢くんとの対戦@大阪ですが、汐恩くんと違って1回15秒だけなので、あまりの可愛らしさに悶えて終わらないよう頑張りたいです。汐恩くんの時みたいに先にちょっと見えますように…!(あれめちゃくちゃ心の準備できてよい)