きっかけは

舞台の上でキラキラ輝く人を尊敬している人間による雑記

INI 1ST ARENA LIVE TOUR [BREAK THE CODE] @愛知 12/17・18 その2

その1はこちら

salty24.hatenablog.com

 

ユニットコーナー終わりからの続きです。


VCR

 

「誰も知らない本当の自分」を探すだって?

無意識下にある内面の部屋の深淵にはパスワードがある。

扉を見つけたらその奥にはレーザー室がある。必ずそこを通らないといけない。パスワードを解読できない場合は扉を爆破しないといけない(この辺り記憶あやふや…作戦内容の説明です)。

作戦名は「BREAK THE CODE」。

君たちは必ず成功するさ、だからお互いを信じろ。

 

といった趣旨の英語ナレーションが流れて作戦内容が紹介され、VCRが始まります。

ツアーのキービジュアルに沿ったコンセプトのVCRなんですが、誰もがキービジュアルを見て考えた妄想がすべて具現化されていてめちゃくちゃありがたい…!!

 

最初は迅くん。走る!走る!走る!!!索敵担当なのかな?奥の扉を見つけて写真を撮り、メッセージアプリで連絡。

 

連絡先はスナイパー柾哉くん。一応敵?のアジト的なイメージなんだけど、何故かそこで悠長にWeAre流しながらコーヒー飲んでブランチ前という感じ。11:03(デビュー日だね!)に迅くんからの連絡を受けて狙撃銃を持って移動。上からその扉の制御盤みたいなのを狙って壊すと扉が開く。

(この時目がアップになるのが最高。あと腕が太くていい)

 

扉が開くと、肉体派の西くん&理人が中に入り、そこにいた仮面を着けた敵チームを殴ったり蹴ったりしてなぎ倒していく!めっちゃかっこいい〜!!上手い!

 

続いて肉体派チームが敵倒してる間に潜入したのか、フェン&大夢くんがレーザー室へ。触れるとアラートが鳴るレーザーが張り巡らされているところを大夢くんがすごい跳びながら通って行く。たぶんほふく前進で進んだ方が安全(カッコ良さ重視なのでいいんです!)。フェンファンも不安げに通っていくと最後にうっかり引っかかってしまってアラートが!そのまま走って奥のレバーを「せーの!」と上げる。

 

するとこれは一体どこなのか、たくさんのPCモニターで作業するハッカーのたけちー&雄大の部屋に切り替わる。暗号解析し、SUCCESS!グータッチする2人。

 

続いてまた更に奥の部屋なのかな?最初の迅くんが探した扉とはまた別の扉の元へ駆け寄る匠海くん京ちゃん。しかし開かない。たけちー&雄大部屋のモニターにもERRORの文字が。仕方なく爆破するしかないと、扉に爆弾を取り付け爆破しようとするが時間になっても爆破しない。

「???」となっているおざ牧の間をコツコツと通り抜ける脚の長すぎる田島くん…!!!!!ここ、ここがこのVCRの1番かっこいいポイントで大興奮!!!!!

何故か何もしなくても田島くんが扉のノブに手をかけると普通に開く。かっこいいー!!!何者!?

 

扉の先には謎の台座が。そこには

UNKNOWN AREA M

の文字が。

不敵な笑みを浮かべてMに指を置く田島くん…

 

PasswordのMVから田島くんだけ特別な役割感があったけどそれを引き継いだVCRですね。

ちなみに「UNKNOWN AREA」は柾哉くんのINNER CODEでもあるので、「UNKNOWN AREA M(=MASAYA)」だったりしたら面白いなと思ったりしました。


14. Password

みんなライダースとかかっこいい系のお衣装で登場!大夢くんがワインレッドのシャツに黒のジャケット、そして一人だけ白パンツがかっこよすぎて好きです…!

京ちゃんのもこもこニットもかわいいし、西くんはピチピチの白のライダースーツで胸筋ありがとうございます。

who are you?の大夢くんが見たいけど下手のため見れなかったのが残念。

 

15. CALL 119

この曲みんなほんとに楽しそうで、待機中もみんなノリノリだし合いの手的な声も結構かけてて楽しい。大夢くんは田島くんとニコニコしていて可愛かったです。たじろむ癒し。

サビ前のりひろむパート2人ともめっちゃ気合い入ってて、そこからの全員でのPress it!が最高。

 

16. Shooting Star

後半なのに激しい曲続いてすごい…!しかも全然被せよりも生歌の音量が、ボーカルチームだけじゃなくてみんな大きくて良い。こんなに踊っててちゃんと歌えてるのすごすぎる。

フェンファンがダンス中ちらちらとジャケットがめくれて中の黒タンクトップから覗く肩が見えて大変セクシーでした(変なとこ見ててごめんなさい)。

最後のラスサビ「シューティングスター!」の大夢くんパートで金テープ噴出。大夢くんが叫ぶとテープ出がち。


MC

ここではユニ曲やその後の3曲の感想喋ったり、VCRのペアに焦点を当てて裏話聞いたり。

12/17は少し時間があるということでMJフリートークコーナーが始まりましたwでもツアー中のお話とか聞きたいからめちゃくちゃありがたいし、今後もやってほしい。

一人ずつ希望の飲みものとか置いておいてほしいものをスタッフさんにリクエストできるらしく、迅くんはオロナミンC(だったかリポビタンDだったか)置いてもらってて、昼公演の後飲んだのが美味しかったー!っていうまじのフリートークでかわいい。

でもそこから理人がスタッフさんが用意してくださった酸素を試したみたけど

理人「…普通の空気と変わらんwたくさん空気吸ったときと同じw俺の吸い方が下手くそなんだけど!!」wwwww

他のメンバー「俺も違い分からんかった〜」「俺も俺も」と盛り上がる中

雄大「でもフェンファン静かにめっちゃ上手に酸素吸ってたで」

フェン「1本空けました」

の流れが面白すぎた。フェンファン大好き。


17. Dramatic

生Dramatic超かっこいい〜😭✨

最初のパートの待機組がわちゃわちゃしててめっちゃ楽しそう!

その後の京ちゃんの胸のヒット良すぎる。

大夢くんうねうねしててかっこいい(語彙力)。

そして最後のたけちーセンターのとこめちゃくちゃアガる!たけちーほんとにお顔ハンサムなのにダンス気合い入りまくりのバキバキで最高!

 

18. DILEMMA

ここでジレンマ!体力大丈夫か心配になるけど全然みんな大丈夫そうでかっこいい🥹✨

大夢くんもう終盤なのに高音もしっかり音ハメしてきてすごいよ…!

 

19. BAD BOYZ

愛知で見た時はまだPV上がってなかったので完全初見!大夢くんが両脇から抱えられて罪人っぽい振り付けのところ、その振り付けとニヒルな表情がすごくて大興奮してしまった!wake upで起き上がるのも好き〜!その後匠海くんが起こしに来てくれるのも良き(最近たくろむが好きな人)。

フェンファンの「まわりのノイズはもういい」の出だしの高音しっかり生歌で音ハメしてきたのめちゃくちゃ気持ちよかった。京ちゃんのシャウトは会場揺れます。

 

MC

西くんから次で最後の曲になるので、もっと一緒に盛り上げるために、SPECTRAのpop!pop!一緒にやってねってことで、軽く練習。


20. SPECTRA

生SPECTRAかっこいい〜!!!

pop!pop!はさっき練習しただけあって、みんなペンライト揃っててきれいでした。DWYLの振り付けも曲前にちょっと練習があるとみんなやると思うんだけどな〜。

 

迅くんがMC中に上着脱いでかなり脇がガッツリ開いてるタンクトップ姿で踊るものだからいけないものを見ている感が…🙈

髙牧パート生で見れて感激!

 

---

SPECTRAが終わるとそのまま暗転してアンコールへ。ここが「え?終わったの??」って感じになるのと、アンコールの後の映像中にみんな規制退場守らず帰りまくるので、ここで映像の方がいいな。

 

アンコールをしていると映像が。

「PHOTO」「MINI」「MUSIC」と3つのコードが出たあと(このコードなんだったんだろ?)、SPECTRA→Password→CALL 119→Rocketeerと遡る形でMVが少しづつ流れ、最後に「LET ME FLY」


En1. Let Me Fly~その未来へ~

グッズT姿で登場!白Tの時と黒Tの時がありました。あと、ランダムで京ちゃんパーカー着てるメンバーがいたり、たけちーの指輪を指につけてたり首から提げてたり。

1番はこれまでと同じだけど、2番以降で全員がセンターになる編成に!でもりひろむと大尊だけダブルセンター方式でした!(ありがたいです!!!)りひろむでハイタッチっぽいことしてかわいい〜〜〜!

みんなめっちゃいい顔してる。

 

挨拶

最後に一言ずつ挨拶。

12/17夜は迅くんが泣きつつもしっかり想いを伝えてくれてよかったです。

あとまさかの田島くんもぽろりと涙が。全然気付かなかったけど、大阪で少し話してくれて、どうやらレミフラのとき?に足をひねっちゃったらしく、思い通りのパフォーマンスができなくて悔しかったとのこと。なんて誠実なんだろう…!お目々赤くなっててうるうるでかわいい〜〜とか思っててすみません。

みんな、MINIへの感謝やこれからもっと上を目指していくという決意を語ってくれて素敵でした。あと毎回違う話してるのすごいよ。事前にしゃべること考えてはいるっぽいけど、結構みんなその場のノリでの話に変えてるっぽくて、たどたどしい部分もあるけど、だからこそ本当に今感じていることや普段から思っていることがそのまま出ているように思えて、そのまま心に直接届きました。

 

En2. We Are

ラストはスマホ撮影OK曲!あ〜〜花道を走ってくるINIが見たかった〜(泣)

でもしっかりパフォーマンス見れてよかったです。

f:id:salty24:20221225003142j:image

We Are終わるともう一度ステージいっぱいにまた挨拶(お手振り)に来てくれて最後にメンステから下に下がっていって終わるのですが、みんなスマホ撮影するからペンラ持たないし拍手も無いし、最後なのになんとなく寂しい感じ…笑 

 

INIがはけるとRunawayに乗せてエンドロール。Runawayも歌ってるの聞きたかったな〜!また声出しOKになったら最後のフレーズをINIとMINIで歌いたいです。

 

---

愛知2日間のレポ(っていうか主にVCRや演出の備忘録)でしたが、これを書いてる今は東京公演1日目も終わり、ツアーももう半分終わってしまいました。あっという間過ぎ!っていうか日程詰め込みすぎだよ!!笑

愛知1日目で感じた違和感は大阪ではもう解消されてたし、違和感の80%は会場のせいだった気がします。スタンド席最高。埋もれ席だらけアリーナの愛知はよくない。。

 

INIのパフォーマンスはKCON等々のイベントで生でも何回か見てきたけど、どうしても時間が短くて大夢くんばっかり見てしまっていたので、今回のツアーでは大夢くんはもちろんなんだけど、他の10人のことがもっと好きになりました。

「え、たけちーめっちゃかっこいい、推し変するかも…」「え、西くんってこんなに可愛かったの?好き…」「雄大天使すぎる〜〜〜〜かわいい応援したい」「まーちゃんパフォーマンス中でもINIのメンバーもだし、客席のこともめちゃ見てくれてる♡好き!!」

と、3時間中何回推し変したかわからないくらい誰が目に入っても「好き…!!!」ってなって大変だったし幸せでした。

セクゾは5人しかいないから全員推せるグループなんだと思ってたけど、まさか11人もいるのに全員推せるグループに出会えるとは。本当にありがとう〜!

 

次は私は武道館!!福岡ライブ配信してくれ!!!