きっかけは

舞台の上でキラキラ輝く人を尊敬している人間による雑記

INI 2ND ARENA LIVE TOUR [READY TO POP!] @東京11/4・5 その2

Mirro終わりからつづきー!

 

VCR: STAGE3 THE BROKEN GROUND

どす鯉メインのかっこいいVCR。

ログポース@ワンピースみたいな、腕時計式コンパスに現れたゲームマスターPOPの居場所に向かってどす鯉3人がそれぞれ移動。

その時理人がオープンカー(かっこいい!!)、田島くんがバイク(かっこいい!!)、そして西くんが徒歩!!(なぜw でもビル街闊歩しててかっこいい)

 

目的地の倉庫に集まると、他のINIメンバーも集合していて一人ずつのソロカット。ここのみんなの不敵な笑みみたいな表情がかっこよかった~~。

「OVER THE WALL」

倉庫の壁が別次元のようなモクモク空間になっていて、そこに手を振れる西くん。

このあたりはBrighterぽいな~と思った。OPはRocketeerぽかったけど、何か意図しているのか、KPOPあるある演出なのか。。

f:id:salty24:20231120115642j:image

f:id:salty24:20231120115645j:image

 

手を触れると暗転し、土砂降りの中落雷が続く。

「えらい雷長いな…」と思い始めたら落雷の中からINI登場!

 

13. TAG

新曲~!赤と黒レザーのバキバキかっこいいお衣装。

大夢くんはレザーのジャケットなんだけど、中が黒の襟付きノースリシャツで、ちょっといい子ちゃんぽくて好き🥹

 

TAGは終始かっこよかった。こういう曲、大夢くんの高音が抜けて聞こえてきてテンションが上がる。

ただコレオビデオほぼ見ておらず(すみません、INI供給多すぎぃ)、見覚えない状態で怒涛のダンス続いて圧倒される上に、大夢くんの中のノースリシャツとか京ちゃんのパンツに穴空いてるのとか色々気になることあったりであんまり集中して見れておらず記憶がない( i꒳​i )

たけちーのお尻に座らせていただく大夢くんのちよろむパートをちゃんと見たいって思うのにいつも気付いたら終わってる…。Kアリも注釈席当たってるので今度は横からしっかり見たい!

 

たけちーの「高品質Do you like it?」がいつも好きです。たけちーいつも高品質だし歌詞おもろい。田島くんが書いたとこだったらすごい。

 

14. DROP

続いてDROP!大好き~!かっこいい!

途中で大夢くんが「進むmore deep」でジャケット脱いで肩チラしてくれるので美味しくいただいております。

TAGもだけど、こういうゴリゴリダンス曲は大夢くん見てるつもりでもついついダンスメンバー見ちゃう。みんなかっこいいな~

 

MC

・TAGのお気に入りの振付はどこ?話

・匠海から「次すごいメドレー持ってきたんですよ!」

有明ではメンバーが「え?匠海のソロメドレー?」っていじってて面白かったw

11人いると難しいかもしれないけど、普通にソロ曲欲しいな~ラブライブ9人でもソロコーナーあるからINIもできるよ😉✨

 

15. MEDLEY: BOMBARDA - Dramatic - CALL 119 - BAD BOYZ

このメドレーすごすぎる〜〜!!!!

4曲がいったりきたりしてずっと圧倒されちゃう。

声出し有ツアーなのでBOMBARDAの「We're INI!」できるのはやっぱり嬉しい。

ビビデバビデブーのところ、迅くん四肢が分裂してしまうのではないかというくらいいつもダンス激しくてめちゃ好き。

Dramaticもめちゃ盛り上がるし、途中のシー🤫ポーズかわいい。

CALL119は急にりひろむパート(冒頭とサビ前)くるので気が抜けない。

途中からセンステに移動。センステでBADBOYZの「Wake up~」のパートやるので、大夢くんが床に寝転がって、そして起こされるところを横から見れてなんか貴重でした。

 

メドレー終わった後、自然と客席から拍手が起こったのがすごく良かった。これは拍手したくなるすごいメドレーだった👏👏👏

 

VCR: STAGE4 SPORTS ARCADE

ここまでのVCRでメインになってなかった残りのメンバーがメインで、キャラクターと一緒にスポート系のミニゲームにトライしていく映像。ポップでかわいい雰囲気。

迅:スケボーでコイン集め

匠海:バスケ

フェン:シューティング

京介:野球

バット持って現れた京介さん、なぜか殴り込みに来た感あって好きです。あんなにお顔キュートなのに不思議な人だ。

 

16. My Story

My Storyのイントロから壮大な感じがめちゃくちゃ好きなんだけど、VCR終わりにあのイントロ流れると一気に映画の世界観に。雪山ぽい映像をバックにメンステで歌うINIちゃん登場(ダンスは無し)。映像も相まって、歌で空気が澄んでいくような気がして気持ちいい。マイナスイオン出てます。

 

っていうか今更だけど今回日本曲もOKだったんだね。ありがたい。Yummyもお願いします。

 

衣装はちょっとカジュアルな感じ。田島くんが半袖パーカー(フード被ってる)+アームウォーマーしててめっちゃかわいい。

大夢くんは有明までは赤+青?の色味の強い謎ニットだったけど、仙台からはキラキラフォーマルジャケットに謎ニットの裾が移植されていた。謎加工すぎてどうなってるのかめっちゃ見てしまう。

 

17. HERO

My Story終わったら匠海くんがでかい旗持って歌いだしてめちゃくちゃかっこいいー!!!

他のみんなも旗振り回したりCO2客席に噴きまくってて楽しそう^^(天井席より)。

大夢くんは最初西くんと煽り合いながらメンステのせり上がってるステージ駆け上ったり、途中で柾哉くんから旗もらう時いつも違う感じでもらってたりで、ケミヲタクとしても見どころの多いステージ。

 

MC

・MyStory, HERO関連で作詞や映画、ドラマの話

・客席を半分に分けて声出し対決

 

18. Let's Escape

新曲ー!最初りひろむでシュワッチみたいなポーズするパートあってかわいい♡

全体的にノリノリで爽やかで楽しい。

途中できむろむで並んで手をふる振りのところ、2人でニコニコでハイタッチぽく触れたりE.T.みたいに人差し指だけ合わせたり一緒にハート作ってたりかわいい。

この曲だけじゃないけど全体的に柾哉くん客席もめちゃくちゃ見てるけどメンバーのこともめちゃくちゃ見てアイコンタクトしてニコニコしててすごい~。ニコニコしながら首ぶん回しててすごい〜。

 

19. New Day

センステでNewDay!ラポスタ思い出しました。

有明では大夢くんジャケット無いからサビの振りはジャケット脱ぐフリだけで残念だな~と思って違うメンバーの肩出しを見てたのですが(肌色に目がいってしまいすみません)、仙台からはジャケット衣装になって、インナーはTAGの時のノースリ黒シャツなので、何回も肩出しパートあってありがたい~~~!!!!華奢でかわいいです。

途中でクラップしながらメンステへ。

 

20. FANFARE

最後はFANFARE。始まる前にコーレスあって楽しいし、FANFAREはMINIも一番みんなコール覚えてるからみんな声出しててINIちゃんも嬉しそうに見えました。

ロックな曲はライブ映えしていいね。

 

Encore

CONTINUE?画面がしばらく続く。

初日はこの映像がエンディングムービー的なものなのかと思ってぼーっと見てたら(ジャニーズだとエンディングムービーの後にアンコールタイムになる)、そのまま映像ちょっと続いてすぐに後述のヲタクゲームコーナーになり、ライブTのINI出てきてアンコール始まってしまいで「アンコール」はどこでしたら良かったんだろう?ww

それ以降も特に「アンコール」しないままなので、なんかアンコールしてないのに出てきて頂いてよろしいのかしらという気持ちに…笑 出てきていただいてありがとうございます。

 

ゲームマスターPOP「ライブは楽しんでますか?MINIのためにちょっとしたゲームを用意しました」

ということで、INIの楽曲に合わせてリズムゲームとダンスゲーム。

ダンスゲームは結構ガチで踊るMINIちゃんがいて見てて楽しい。

 

En1. 10 THINGS

初日は全員理人Tシャツほぼそのまま着てるだけ(匠海だけロゴ部分にスワロ付いてたかな)だったけど、どんどんアレンジが加速していくw

 

▼大夢くんアンコール衣装

東京1日目:白理人Tシャツ+襟付き黒シャツ

東京2日目夜:黒理人Tシャツ(前短めカット)+黒の長袖シアーインナー+たじろむ缶バッジ

宮城1日目:水色スウェット+フェン缶バッジ

宮城2日目:白理人Tシャツにデニムジャケット移植+ジーンズ+猫耳帽子+迅缶バッジ(致死量の可愛さ)

 

東京2日目からりーくんがりひろむ缶バッジずっと付けてくれてて、大夢くんはその地域にゆかりのある人?の缶バッジ付けてるから毎公演アンコールでりひろむのイチャイチャワチャワチャ有。これ見るために全公演入りたい。

 

10THINGSはめっちゃいい曲なんだけど、「今日は誰が誰の缶バッジ付けてる!?」「今日のTシャツアレンジは!?」を見るのに必死すぎてあんまりパフォーマンス見てない。Youtubeでパフォーマンス映像ください。

 

挨拶

一人ずつ挨拶。毎公演話す内容違ってるから聞いてて楽しいし、何考えてるとか色々知れて嬉しい。

なお、挨拶の合間もたじ西がワチャワチャしていたり、りひろむ缶バッジ揉めがおこなわれていたりするので目が足りない。

 

写真撮影

雄大毎公演違うポーズ考えてきてて普通にすごい、ありがとー!!

 

追加ドーム公演発表

写真撮影終わってラストの曲、と思ったら急に暗転!また落雷!!!!!(落雷好きやね)

まあ正直デビュー日に何も発表がなかったら有明初日に追加公演発表だろうな~と思ってたのでそこまで驚きは無かったけど、まさか京セラとは😭😭😭✨

INIちゃんも同じタイミングで知らされるサプライズ発表で、みんながドーム公演知ったときのリアクション見れたのほんとにありがたかったです(なぜJO1は先に知らされてたんや…)。りひろむぎゅーーーってしてて絆感じて嬉しかった。

その後迅くんとなにプリメンバーが涙しててもらい泣きしました。ほんとによかったねおめでと~~~!👏👏👏

 

www.tiktok.com

↑追加公演発表当日にその時の様子をアップしてくれるしごでき運営

 

最後に柾哉くんがMINIはもちろん、吉本やCJのスタッフ陣含めて感謝を伝えて「みんなに笑顔の花を咲かせたいです」と言って曲振りしてたのがよかったな~。リーダーありがとう~。

 

En2. HANA_花

そういえばやっていなかったHANA_花。

いい曲やなーと改めて思いました。みんな美しかった。みんな私の花や~~~花丸書いてあげます!(寮母)

 

最後にセンステ→メンステ下手→メンステ上手に挨拶に回って退場。退場時のカメラアピールしてくれるのが最後まで可愛い♡

 

最後はゲームぽいビット絵メンバーがAMAZE ME、キリパを踊ってる映像が流れて退場

--------

 

今年はアルバム引っ提げてのツアーではなく、去年から増えた曲そんなにたくさんあるわけではないので、去年と似たような感じになるのかな~とちょっと思ったりしてたのですが、既存曲は全然違うアレンジに変えてくれていたのと、あとやっぱり今年は声出しができたので全然去年のツアーと違って、新鮮な楽しさがありました!

ラポスタのトロッコ演出があったので、もしかしたらアリーナだけトロッコあるかもな~と予想していたのですが、まさかの何も無し!笑

でもラポスタの時の置いてけぼり感は天井席でも感じず、座ってマイクで聞かせるコーナーとか、歌はどの座席でも平等に聞こえるし、みんなほんとに歌圧がすごいから満足感が高かったです。もちろんアリーナに入った時も楽しかった!

(が、個人的にはスタトロはやっぱり欲しい)

 

パフォーマンスも全部いいし、VCRも全部いいし、MCも毎公演違う話してるし面白いし、りひろむはずっとイチャイチャわちゃわちゃしてるし、ほんとに全公演入りたいくらい楽しい~!!

ありがたいことにこのあと神奈川と大阪も行けるので目に焼き付けてきます。大阪1日目もリセール当てたい!!