きっかけは

舞台の上でキラキラ輝く人を尊敬している人間による雑記

#今年の現場を振り返る 2016年

あけましておめでとうございます。現場入ったら忘れないうちに文章にしないと忘れるぞ!!!という家訓*1を2016年は全く守れなかったので、ここで巻き返しを図る。

 

‪1月

01.02 ゆいかおりLIVE TOUR「RAINBOW CANARY!!」@パシフィコ横浜

去年の現場初めはゆいかおりちゃんだったのか〜!声優さんなので声の可愛さはもちろん、お顔も可愛いし歌も上手いし更にダンスも上手なスーパースーパーアイドル♡唯ちゃんも成人したということでちょっぴり大人っぽいセクシーさも出しつつ、ゆいかおりちゃんらしいキュートさいっぱいで楽しかった〜!

ゆいかおり、正月のパシフィコでキュートに華麗に2016年の幕開ける - 音楽ナタリーnatalie.mu

声優イベはナタリーがレポってくれてるから助かる( ˘ω˘ )

 

01.21,25 ジャニーズワールド@帝国劇場

salty24.hatenablog.com

今気づいたけど、これ【その2】がまだ下書き状態だった…。

思い返すとハイハイワールドめっちゃ良かったよね~HiHIJet(曲)早く音源化してくれ。NewDay(NewYear)のけんしょりも最高だったなぁ。勝利くんのフライングもまた見たいし、健人くんの舞台もまた見たいな〜!健人くんは外部舞台やってほしい。

 

01.30 ラブライブ!μ’s Fan Meeting in Shanghai~Talk&Live~」@LV

タイトル通りライブとトークイベント。通訳さんがあたふたしてて可愛かった記憶しかないな…でも中国ファンの熱気がすごかったような覚えが!


‪2月

02.07 SexyZone全国5都市ファンミーティング2016@静岡市民文化会館

アルバム予約特典のラババン&ミニファイルのためにめちゃくちゃ並んだ記憶…。

イベントは茶娘聡ちゃんが司会でカラアイの台詞も全部1人で言ってたんだけど、英語は全然言えてなくて可愛かった〜♡笑

客席からの質問コーナーでは目の前の子が当てられたので、目は合わないけど近いという理想的なポジションで健人くんのお顔を堪能しました。

最後はハイタッチして終わり〜健人くんに「なぜ菊池と呼ぶのか」とキレかかろうと思ってたけど体調悪そうなのに頑張ってる彼を見たら「尊敬してます♡頑張ってください♡」しか言えなかった…マリちゃん風磨くんにはトキメキ頂いたし聡ちゃんとは女子会みたいなテンションで楽しくハイタッチしたんだけど、安定の勝利くんだけ記憶ない問題。ハイタッチしたっけ。


‪3月

03.12 ゆいかおりLIVE「RAINBOW CANARY!!」~Brightest Stage~@日本武道館

ゆいかおり初武道館を一緒に過ごせて感激した〜♡思えば2016年は武道館に結構行ったなぁ。とっても心に響くご挨拶を頂いてこちらも感極まりました。

ゆいかおり初武道館で感極まる「どんどん2人で年数を重ねていきたい」 - 音楽ナタリーnatalie.mu

 

03.25-26 Welcome to Sexy Zone Tour@名古屋ガイシホール

salty24.hatenablog.com

salty24.hatenablog.com

 名古屋楽しかったな~!本当に5人でのコンサートは久しぶり(セクセカ以来?しかしセクセカも途中で改悪されたしな…)で嬉しかったし、同じくらい嬉しそうな勝利くんのお顔を見て更に嬉しくなったよ〜!

名古屋といえば勝利くんのフレンド弄りですかね。あれ大好きだったのにDVD収録されてなくて残念だったわ。

あとセクゾで初めて2時間以上グッズ並んだんだけど、寒すぎて凍死しそうだった。初めて命の危険を感じた。この前のカウコングッズも列やばかったけど、もう二度と初日にグッズは買わないと誓った。

 

03.31-04.01 ラブライブ!「μ's Final LoveLive!〜μ’sic Forever♪♪♪♪♪♪♪♪♪〜」@東京ドーム

1日目はLVで、2日目は本当にギリギリで最後の見切れ席が当たってドームで♡

ナンジョルノさんが全曲参加できなかったのは残念だけど、最初から最後まで最高だった〜!今が最高!!!見切れ席のわりに外周近くて楽しかった(^-^)

μ's、ファイナルライブ2DAYS完遂「いまが最高!」 - 音楽ナタリーnatalie.mu


‪4月

04.13 「“東京ドームに全員集合” みんなにサンキュー!ジャニーズ野球大会」@東京ドーム

初野球大会。会社休んで日本酒片手にイケメンを眺め続ける贅沢な1日でした。風磨くんはファーストだったので出番が多くて嬉しかった~♡健聡マリは応援頑張ってたね!勝利君どこにいたの?(最後にお神輿されてたのは覚えてる)

 

04.24 Welcome to Sexy Zone Tour@代々木体育館

代々木は色々忙しかったけど何とか1公演だけお友達に誘って頂いて入ったらシブヤノオトの生放送があったため、直前のMCで客席を煽るために大ふまけん大会でラッキーでした。今思うとあれは8.25前でしょ?8.25前の微妙な関係の時にあんなふまけん大会してたんだ~へぇ~(にやにや)(美味しく頂きました)。

 

‪5月

05.04-05 Welcome to Sexy Zone Tour@大阪城ホール

オーラスのハイハイが楽しかった!みんな外周・花道を全速力で走りながら歌ってて最高!客席と一体化するというのはああいうことなのかな~というくらい客席も盛り上がってた。ああいうときに熱い言葉で盛り上げてくれる風磨くんは若干恥ずかしいかもしれないけど大好き。あとAメロを走りながら歌うからラップ調になってる健人くんが面白かったし「あ、生歌なんだ…」と冷静に感動した。

最後の健人くんの「大丈夫!大丈夫!」も嬉しかったな^^このころからガードセンター決まってたんだろうか。

 

‪6月

なし😱‬どうやって生きてたんだ私。


‪7月

07.02 MUSICDAY番協@幕張メッセ

6月に現場が無かったので当選して本当に嬉しかった~(´•ω•̥`)

久しぶりに見たSexyZoneさんキラキラしすぎてて目が潰れるかと思うほどまぶしかった~(´•ω•̥`)✧‧˚お席も大変良くてスタンバイ中の風磨くんが躓いてふにゃふにゃがあったり。他のジャニーズのイケメンさんも近くで見れて眼福でした。

欅ちゃんのステージは生ではこの日が初見で、興奮してずっと「虹花~!虹花可愛いよおおおおお!!!」と叫んでいたヤバイ奴になってしまった。

 

07.09-10 小倉 唯 1st LIVE TOUR「High-Touch☆Summer」@幕張メッセ

これまで参加した全ての現場の中で自チケで初めて恐ろしく神席を引いてしまった…。女の子アイドルは眺めるだけで本望、ファンサとか認知とか本当にどうでもいいと思っているのでアリーナかスタンドかくらいしか席確認してなかったので最高に手抜きな応援スタイルであんな席にいて逆に申し訳なかったです。次からはきちんと確認しよう。唯ちゃんまじ天使でした。

natalie.mu


‪8月

8月はほぼ毎日早退してライブ通いしてました。ヲタクに寛容な職場に感謝。

08.01 「サマステ ジャニーズキング」平野/Prince/天才公演@EXシアター

松松目当てで行きましたが、みんなかっこよくて可愛くてよかった~^^

 

08.03 Summer Paradise 2016「#Honey♡Butterfly」@TDCホール

ブログ書いた気がしてたけどなんと下書き状態だった…。

去年の健人くんソロコンの313倍楽しかったけど愛しの松松ちゃんばっかり見ててほとんどけんてぃーの記憶がない。良いお席だったんですけどね。DVDでしっかり見ます。

 

08.07 Summer Paradise 2016「Hey So! Hey Yo! ~summertime memory~」@TDCホール

salty24.hatenablog.com

 ②が下書き状態だった(3回目)。

天界でしたね。ついつい通路横ばっかり入ってたので初めてドセンに入ったら冒頭の新しい世界の幕開けを真正面から見て本当に感動しました。次からドセンも入ろう。

 

08.11-16 Summer Paradise 2016「風 are you?」@TDCホール

salty24.hatenablog.com

salty24.hatenablog.com

 お盆は毎日風磨くんの楽しいお姿を見れて最高でした。夏の思い出。

 

08.19 Summer Paradise 2016「佐藤勝利 Summer Live 2016」@TDCホール

これも感想書いた気がしてたら下書きに入ってた(4回目)

楽器たくさん演奏してて純粋にすごかった~!!常にキュヒキュヒ楽しそうにお歌を歌ったり踊ったりしてる勝利君が大変可愛らしくて孫を見てる気分でした(^-^)

ソロコンなのに5人厨出してくるところが可愛すぎて2階から飛び込みそうになりました。

 

08.20 「サマステ ジャニーズキング」永瀬/SixTONES/トラジャ公演@EXシアター

「これを逃したら二度と見れないよ」という友達の言葉に背中を押されて急遽観に行きましたが、めっちゃ楽しかった~~!!トラジャさんはほとんど「誰…?」状態だったけどパフォーマンス超かっこよかった!!頼むから自己紹介してください!!

ストンズはやっぱり元KAT-TUN担にはたまらない強めのパフォーマンスで楽しくないわけがないという感じ。れんれんは茶髪になってもぺろい。

 

08.25 Buono! Festa 2016@日本武道館

衝撃の8.25のせいでほとんど記憶がないのですが、みんな元気で楽しそうでほっとした気分の方が大きかったかな。安定のパフォーマンス力で常に全身鳥肌でした。

みやちゃんの新しいユニットもみやちゃんにぴったりなオシャレな雰囲気で好き~~!応援する~~!!

www.barks.jp


‪9月

09.26 福山雅治ファンクラブイベント「WE'RE BROS.大祭 in TOKYO DOME」@東京ドーム‬

東京ドームなのにまさかのバンド無し、ましゃ1人のゆる~い空気がファンクラブイベントっぽくて新鮮でした。過去映像がたくさん流れて平成生まれの私は興味深く拝見致しました。


‪10月

なし😱‬

このあたりから友達と「現場はまだか…ゲンバハヨクレ…生フウマハヤク…」が口癖に。


‪11月

11.07 Juice=Juice LIVE MISSION FINAL at 日本武道館日本武道館

Juiceはポテンシャルありすぎて8月のBuono!に全然引けを取らないパフォーマンスだった~。

歌も上手いしダンスのキレも最高だし、かっこいい曲から可愛い曲まで全部全部めちゃくちゃ良かった!特に「チクタク 私の旬」の演出が可愛すぎて泡吹きました。

最後のご挨拶も感動でした。

www.barks.jp


‪12月

12.28 ジャニーズ・オールスターズ・アイランド@帝国劇場

ジャニーズジュニア・オールスターズ・アイランドに改名すべきでは?と思うほど勝利君もキスマイのお二人も出てこなかった…。せっかくなのでもう少しこの3人のパフォーマンス見たかったな。あと内くんにも見せ場を…彼、バルコニーから降りてきたっけ…?

 

12.30 福山雅治「福山☆冬の大感謝祭 其の十六」@パシフィコ横浜

ましゃでは久しぶりに花道横だったのでお水浴びさせて頂きました。

ましゃの女歌好きなので好きな曲たくさん聴けてよかった~!アンコールはDearでした。

何回も「この30日を選んでくれてありがとう!」と言ってたけど、ものすごく声の調子がよかったらしい。それはよかった。

 

12.31 ジャニーズカウントダウン2016-2017@東京ドーム

ようやく、ようやくの生風磨くん(美味しそうな字面)。4人だけで寂しかったけどセクゾちゃんキラキラ輝いてました。放送前の風磨くんが東京ドームという大舞台でもとっても風磨くんらしく会場を盛り上げようとしていて恥ずかしい気持ちもありつつ嬉しかった!ふまけん初めもできたのでよい年明けになりました。

 

 

2016年は坂道のライブ行けてないのが悔しい!一方でセクゾ関連は結構頑張ったので2017年はもう少し抑えめにいこうと思っています…。思ってるだけ…。

今年もよろしくお願い致します(o'ч'o)

*1:サマパラ2015の3人公演とかほぼ覚えてないもんね。初日にMCをだらだら聞いていた記憶と最終日のふまけんお姫様抱っこの記憶しかない。