きっかけは

舞台の上でキラキラ輝く人を尊敬している系女子の雑記。SexyZoneにお熱。

【SZ】Welcome to Sexy Zone Tour@名古屋(代々木) 3/25,26,4/24 その2

下書きに入れて放置してたら、気付いたら代々木も終わって大阪オーラス目前ですね…時が経つのは早いなぁ(白目)

 

13.勝利の日まで

MC後半の大宣伝タイムでハルチカの宣伝をした後、
健人「勝利の主演の日まで、ね…、勝利の日まで…!」
と強引に新曲の話題へ。

 

3/25

振付の話してたら

マリ「みんなフリ分かる?」

勝利「(初日なので)まだみんな曲聞いてないから分かんないよ」

風磨「ちょっと待って!俺も分かんないんだけど!」(勝利「もうPV撮ったでしょ…」)

健人「緊張〜!赤面〜!(IKKOさん風)」

風磨「ケンティ〜!」

はいはいふまけんふまけん(涎拭きながら)

 

3/26 1部
健人「この曲の画期的なところは全員がセンターになります!」
風磨「言ったべ!いつか全員がセンターになるって。嘘つきみたいな顔してたけど…盛り上がらなかったら販売中止するから」

自分の発言をしっかり覚えてる風磨くん頭良くて好き♡有言実行できてよかったね♡(ゲロ甘)

 

3/26 2部
勝利「今回はみんなセンターなんですよ」
風磨「みんなセンターってAKBもびっくりだよ」

今度は茶化してくる風磨くんいいYO!Beautiful!

 

と、こんな感じで新曲の宣伝と健人先生による振付講座の後、メンステでパフォーマンス!

最初に見た時は健人くんの最初のセリフがアドリブか何かかと思って会場中「ザワッ…」ってなってましたが、2回目以降はなんかテンション上がるしめっちゃ好きになったよケンティー!(大爆笑してるけど)

歌詞も初っ端から「地球の裏側 聞こえますか Say ハロー!」で神曲だと確信したし、そこ歌ってる勝利くんめっショタだし、その後のちびーずが集まってくるのも世界中のLove集まってるし最高!売れろ!!

 

代々木(4/24 2部)ではシブヤノオト生放送のため、ストーンズさんたちが煽ってくれてる間に新曲お衣装にお着替えしたり、曲中にセンステ移動して大サビはセンステで、とちょこちょこ変更ありました。

 

歌い終わると再度MCにスッと戻るw珍しいパターンですね。

 

軽く「みんな盛り上がってくれてありがと~^^」的なお話をするとすぐに

風磨「ジャラピケに着替えてきます~!」

ということでふま聡マリは捌けていく。軽率に風is思い出す~ジェラピケ~

 

残ったけんしょりさんですが、初日のみ健人くんが階段セットを数段颯爽と駆け上って

健人「やっと二人になれたな」(ジャニワ風)
勝利「そこまで行って言うことじゃないでしょwww」
健人「なんかJUMPに出てきそうでしょw」

 

そのあとストーンズとプリンスを紹介&ちょっとトーク。

ストーンズさんのMC大変面白いし、終始岸くんにオラオラなしょりぽんが可愛い。

 

14.You're the only one

メンステに風磨くん、サブステに聡マリちゃん登場~!

聡ちゃんは大きめTシャツに黒スキニーにきゃわいいキャスケットみたいなキャップ、マリちゃんは背中に天使の羽根マークの入った爽やかなデニムシャツ、そして風磨くんはなぜか背中に大きく「H」と書かれたスタジャンw

名古屋は風磨くん、白いニット帽をすっぽり被っててちょっと…って感じだったのですが、代々木ではニット帽無くなってたワッショイ!風磨くんの今の髪型可愛いからどんどん見せてほしいんだよ~

 

ピースフルなお歌で自然とニコニコしながら手を横に振ってしまう~><

ラップ部分は気合の入って上擦り気味な風磨ラップと落ち着いた聡マリラップの落差が面白い。


15.Mr.Jealousy

スクリーンに映し出されるB系健人さんのドアップ&舌打ち!からの襟をぱたぱたぱたぱた~!心なしかぱたぱたぱたぱた~の部分が通常より長い気が…笑

少クラで拝見したときからあまりB系健人さんはあまり好みではなくて…やっぱり健人くんは王子様スーツとかアイドルアイドルした衣装が好き><

一方でバックのワイシャツJr.は大変大好物!白キャップが若干運動会の赤白帽に見えるんですけど、しかも被ってる子と被ってない子の違いはなんなのかよくわからないけどもうワイシャツ最高だからどうでもいいよね!特に北斗くんと神宮寺さんのワイシャツが好きです。あと相変わらず岩橋ダンスが好きな私…なんか見てまう悔しい…

途中で健人くんが岸くんと絡んでて黒崎君♡ってなります。ああ、でもできればやっぱり健人くんにもワイシャツ着てほしかった…


16.BE CRAZY(Six Tones)

わー!この曲好きー!そして衣装がKAT-TUN喜びの歌のお衣裳でいいYO!Beautiful!(ハマってる)

ぜひ6人そろってまた聞きたいなぁ


SexyZoneコレクション

 メンバーそれぞれのスーツにお着換えして、メンステから一人ずつ花道通ってセンステまでモデルウォークするSexyZoneのみなさん。

みんなそれぞれお似合いのスーツを着ていてとってもかっこいい~好き~!!

特にふまけんはジャケットの裾長めでひらひらしてて良い。みんなスタイルいいなぁ。

そしてとってもかっこいいのにマリちゃん(あるいは勝利くん)が今回のツアーバッグを持ってるのが可愛い。うんうん、みんなで作ったんだもんね、お気に入りなんだね、可愛いね。


17.Love Confusion

健人くんソロ中にセンステに準備された椅子を使っての演出!曲もジャジーで大人っぽいけど、演出も大人っぽくて素敵でした~♡みんなの表情も大人っぽくてキュンとしてしまう。

f:id:salty24:20160504012557j:image

大サビで円になった椅子に真ん中を向いて座って、指ぱっちんしながら歌うところが特に好き。5人だけの世界が広がっててきれいで見とれちゃいますね。こんな曲もできるようになったんだなぁ。


18.Easy come! Easy go! Easy love!

ラブコン→イジカムの流れいいYO!Beautiful!

同じくセンステで白ハットを使った演出、ピンクな照明でこれまた大人っぽいムーディーなパーティー感!振付も可愛くて好き~特にマリちゃんの踊り方が可愛い♡

ちっちゃなステージがくるくる回ってSexyZoneさん踊ってるのキラキラしてていつまでも見てたい~!

 

途中で糸で吊られたハットに持ち替えて客席に向かって投げるんだけど、「♪ここからSexyZone~」の前に投げたハットが宙にぷかぷか浮かんで、それが宇宙に浮かぶUFOみたいでとってもGalaxyZone!

そんなGalaxyZoneの中、「♪ここからSexyZone」はSexyZone(曲)の「SexyZone」の振付をやって、そのあと「♪飛び出そうSafetyZone」で真ん中向いてから客席に振り向くのが優勝!たまに風磨くんがしっかり真ん中向かないのだけむかつくからしっかりやっておくれ!


19.Electric Shock

いやぁ、もはや今では一番どうでもいい曲になりつつあるんですけど

エレショー!!!!!

初日はイントロの「びびび」って音だけで崩れ落ちそうだったのですが、まず衣装が先ほどのスーツから単にジャケットを稲妻マークの入った色チのスカジャンに替えただけなのに、怪しい予感を感じる…。

そしてそのまま前方(健人くん)と後方(風磨くん)の花道に分かれていく…おや?

そして謎の三角錐に吊られた電球と戯れるお二人…ん?

サビに入っても電球と戯れ続ける…んんん?

しかしサビが終わると二人ともセンステに移動!!!きたきた!そこでJr.も含めてダンス!!絡みくる!?くる!?

 

来ない

 

そして背中合わせどころか目も合わせずに再び今度は横花に分かれていく…じ、焦らされている…!これは最後すごいのが来る…!!

そのままバクステまで移動して大サビ。依然として絡む様子のないダンス。

おいおい、曲終わるけど…これは本当の曲終わり、暗転する瞬間に何かあるな!!!!

初日はアリーナバクステ側だった私は絶好の立ち位置でそのときを静かに待つ……

 

 

が、来ない


20.Last winter's night

センステにオレンジ色コートをまとい、ギター片手に勝利さん登場~!

歌詞をすごく伝えたいんだろうねぇ。スクリーンに歌詞が大切に大切にワンフレーズずつ映し出され、勝利さんも一生懸命ギターを弾きながら一生懸命に歌ってくれてBBAは胸打たれたよ~

途中から羽根も舞ってきてすごくきれいだったよ勝利君~^^

(※名古屋はまだエレショのあれこれに慣れておらず意識朦朧としていました)

 

21.But...

急にスマホのバイブ音と思ったら、スクリーンにスマホの待ち受け画面。電池の残量が37%、時刻が11:16で、ktkr風磨くん!

風磨くんお得意のミニドラマが始まって雰囲気を作ったところでメンステから風磨くん登場!!…なんですが、なんだその衣装は><

黒のシャツ?の上に白いだぼだぼパーカー、の上に更にMA-1着て、これまたゆったりサイズのジーンズ、そして極め付けに黒いキャップをすっぽり被っていてもうなんか着ぶくれ感すごくてベイマックスだよ(;;)

うわーん!風磨くんはとってもスタイルがよくて髪型もお顔もとってもかわいいのに全然伝わらないよ!!

でも歌はめちゃくちゃうまいよ!!!好き!!!!

(※キャップは名古屋2日目にして外されていた。大正解)


22.カナシミブルー→勝つんだWIN(Prince)

バクステでプリンスちゃんがカナシミブルー!これまた好きな曲!岸君の声質がものすごく耳に残る。

外周回りながら続いて勝つんだWIN!まさか聞けるとは!またキンプリ6人で見たい。

23.誰にも解けないミステリー

メンステにて真っ白衣装にお着換えしたセクゾちゃん。聡ちゃんパーカー、マリちゃんはキャップで可愛い^^風磨くんもパーカーでButよりはちょっと細身でベイマックス度低め^^よかった^^

間奏で風磨くんセンターに少しずつメンバー増やして同じ振付するところがあるんですけど、そこの風磨くんがすごい頑張って踊ってて可愛い。


24.Perfect Potion

かっこいい!!!すごくライブ映えする曲。聡マリちゃんのソロパートがあるのも嬉しい~!そして何より風磨くんがいいとこばっかりソロで歌ってて風磨担にはたまらないです。イントロの手をくるくる回す振付が好き。

最後に爆発(物理)するの毎回びっくりする。もっと炎とか水とか特効使った演出増えると楽しいな!


25.We Gotta Go

さっきまでのかっこいい雰囲気が一気に爽やかになって「いつものセクゾちゃんだ~」となる。外周回ってくれます。みんな楽しそうでこちらもニコニコ^^


26.シングルメドレーその2(セクサマ→君米→チャチャチャ)

セクサマは波を捕まえる風磨くん見るのに必死すぎて他は全く見えてない。

最後のセリフはいつも樹くんに言わせる風磨くん。このセリフ付近はみんなわちゃわちゃしてて目が足りないです。

 

君米は横花にJr.含めてみんな一列に並んでパフォーマンスしてくれるんですけど、なんと聡ちゃんがセンター!!かっこいいい!!!!

 

そして外周回ってバクステでチャチャチャ!名古屋2日目1部のMCで、聡ちゃんのチャチャチャのしゃかりきさを話題にしていた風磨くん、最初は普通に踊ってたのに、途中で聡ちゃん見て思い出したのか、聡ちゃんっぽくしゃかりきに踊り始めるww


27.Congratulations

ラストはまさかの2ndアルバムからコングラ!これはずるい~!!しかし、大好きだけど3人曲で〆かよ!

と思ったら2番のパート割が聡マリソロパート追加ver.に変更されていたあああああああ!!!!!ぎゃああああああ!(涙)

聡ちゃんも涙を浮かべていたらしいと聞いてね、ほんとによかったね(涙)

SexyZoneの新しい出発を祝福する素晴らしい曲で終わりました。セトリ最高です。


En1.マワレミラクル

うおお、これまためっちゃ好きだけど、3人時代を象徴するセクパワアルバムのリード曲~!!でも今回で心の底から大好きな曲になったよ~~!

みんなツアーTシャツをリメイクして着てて可愛い♡

勝利くんは普通に着て、赤チェックシャツを腰に巻いてるのがぺろいし、健人君はオフショルダーあざとい。風磨くんも袖切り落として脇ざっくりであざとい。聡ちゃんはスイガルのパンツ&靴、マリちゃんはTシャツの裾をフリンジっぽくしててとってもおしゃれ!

f:id:salty24:20160504012741j:image

アンコールでは聡ちゃんが健人くんや勝利君をおんぶしたり、おんぶされたりで登場するのが可愛い♡

健人くんの「♪最高潮」のぶりっ子もあざとすぎるけどめっちゃ可愛いありがとうございます。

(そして、本日5/3はふまけんが仲良く2ショット自撮りしてたとな…その映像いくらで買えますか?)


En2.BAD BOYS

勝利くんがエレキ持って登場!イントロを弾いてくれる!え、えーと、練習がんばろうね!

けんしょりはアリーナトロッコ、他3人は外周回ってバクステ側へ。ギター弾いてる勝利くん超かっこよかった…!(本当に弾けているのかは謎。あれ、本当に弾いてるんですかねぇ??)


En3.Power of Run

スタトロ。

ひたすら走っていくセクゾちゃんを今後も見守りたいです。

 

最後にいつものグループ名叫んで終了。今年はことごとく銀テ取れなかった…でも勝利君がすねちゃうからいいんだ!

 

WEn1.Hey you!

各会場(?)ラスト公演のみダブルアンコ!最後まで楽しい~~!

 

最後に再度外周回ってくれたのですが、名古屋では花道で健人くんがタオル落としたのに気付かないまま行ってしまい、風磨くんが拾って「???」みたいな顔してキョロキョロした後、恐らく健人くんのだと気付いて、スタッフさんに渡してたのが印象的でした。風磨くんがとってもチャーミングだった。

 

そして最後にメンステ戻って再度グループ名叫ぶやつやるのですが、

風磨「せーの!って言ったらみんなでSexyZone!って言ってくださいね!マイク通さずにせーのって言うからね!」

風磨くんが好きな地声のパターン!!

そしてマイクを外して手をつなぐせくぞちゃん。しかし、「せーの」が合わず

風磨「(小声)じゃあせーの!でせーの!ね!」

みんなでちっちゃくなって打ち合わせするせくぞちゃんスーパー可愛い。

f:id:salty24:20160504012805j:image

 

最後捌けるときも、

聡「僕から最後に贈り物です!ん~~ちゅっ♡」
風磨「ありがとね!最後に俺から贈り物です!ん~~~!(何もしない)(が代々木では背中でLOVEのハンドサイン!かっこいい~!)」

が恒例になっておりました。

 

一番最後にスクリーンにメンバーの名前と
「みんなと5人の笑顔が咲き続けますように」という直筆メッセージがスクリーンに。

 

全体的にまず公演時間が3時間弱になって、とにかく終わった瞬間の疲労感がやばい。

でもこれまでのファンサぐるぐる回転寿司でも、ソロだらけバラバラコンでもなく、ちょっとセクセカに近いような、グループとしてのパフォーマンスがたくさん見れてとっても満足でした!

セトリのところどころにセクセカを意識してる感漂ってたけど、でもセクセカよりはいろいろな組み合わせでの見せ方や大人っぽい演出で成長してる感を感じたよ~

MCも面白くなってるし、本当に大満足なコンサートでした!

 

 

 

 

エレショを除いてな!!!!

なんなんだろ、ふまけんはふまけん力が強すぎるから今回のグループを推すコンサートでは控えめにいこうってなったのかな。それとも「対極」感を意識したのかな。

それにしても余りにも普通に1曲の演出として微妙だったような気がするんですけど…もうアリーナ花横席だったとき、あの三角錐蹴とばしてやろうかと思ったよ。あのツアー前の意気込みはなんだったんだ…これもセクゾン七不思議になるんだろうなぁ。