きっかけは

舞台の上でキラキラ輝く人を尊敬している人間による雑記

【SZ】Sexy Power Tour@名古屋 05/28

大阪も参戦したのですが、何も覚えていなくて、このままだと名古屋のこともすっかり忘れてしまう気がしたので簡単に覚え書き。

 

SexyZone『Sexy Power Tour』@名古屋ガイシホール 05/28夜

 

横アリからの変更点はアンコールに7月発売の新曲『Cha Cha Cha チャンピオン』が追加された(大阪から)ことくらいで、特に改善もされていなければ改悪もされませんでした。

改悪されなかっただけマシ…かな…

 

お席は下手側サブステ付近のスタンドでした~ふうまくん席♡

ガイシホール初めてだったのですが、ちょっと大きめの体育館って感じでどこもかしこも肉眼で観れたのが良かった。電車が少ないのが難点。

 

01.King&Queen&Joker

ツアーのオーラスだったので、センターステージを覆う白い垂れ幕に「Final」の赤い文字が!

この1公演のためだけに作られた垂れ幕…スタッフさんの愛を感じました。

 

02.Sexy Summerに雪が降る

眼前のサブステで舞い踊る風磨くんが可愛すぎて吐血しました。

でも「♪波をつかまっ!えてっ!」はやってくれなかった><

 

03.We Gotta Go

岸くんが下手サブステで腕広げてぐるぐる回転しているところを廉くんが強めに止めたらそこから二人の取っ組み合いが始まって、ボクシングみたいに殴り合ったり、胸倉つかみ合ったりして喧嘩してました。可愛い。


04.Sexy Power 3

何回見ても勝利君のハート突き出すところで熱量上がるし、風磨くんの一人だけ胸に手を当ててリズムに合わせてドクッドクッて激しく横揺れしてるところ面白いし、ふまけんが腕交差するところ息飲んじゃう。

ここのじぐいわダンス結構好き。


05.まだ見ぬ景色

勝利君がまた痩せたというか、やつれてて、なんか野生のキツネみたいな鋭さでした。しょおり…生きて…

名古屋はセクバの高橋海人くんが学校でお休みだったので、岸くんがトラでこの曲入ってて優勝コンビ好きとしてはとても高まった!岸くんが勝利君を担いで例の組体操移動してたよ~優勝~

 

06.トラフィックジャム

きゃわわわわわわわわわ

一生見てたい。

 

07.Party up!

そういえば風磨くん、名古屋から茶髪に染めてパーマも若干取れぎみで可愛かったんだけど、この日はファンデーションが濃すぎるのか、日中の名古屋観光で日焼けしたのか、まっちろお餅ふまたん♡じゃなくて残念だった。。

噂のバクステで寝そべって腰突き上げは、照明が暗くなったことに動揺してしまって全然ちゃんと見れなかった…めっちゃ悔やまれる…

 

08.ディア ハイヒール

相変わらず愉快にSexyRunnwayを歩いていらっしゃる健人さんごきげんよう。

日中の名古屋観光(名古屋城熱田神宮)についてお話してくださいました。

f:id:salty24:20150602081159j:image

健人「熱田神宮でお願い事を3つしてきました。1つは皆が健康でいられますように。2つ目はSexyZoneがトップになれますように。3つ目は…素敵な出会いがありますように////

3つ目照れまくる健人くん、あざとい。いいぞ、もっとやれ。


09.桜咲くcolor

健人くんコートをひらひらさせすぎでは。何回ターンするねんってくらいSexyRunnwayを華麗に旋回されていました。


10.雨だって

これで見納めなんてやだよおおおおおおおおお(;;)

聡ちゃんのソロ歌声でぎゃああああああああ!!!

何回もやってるくせに照れ笑顔で振り返るカッパ風磨くんぎゃああああああああ!!

 聡ちゃんが風磨くんの傘に入ってきて、聡ちゃんの頭をワシワシするふま聡よかった。

傘の裏側に入った瞬間の聡ちゃんの真面目な顔イケメンすぎて抱いて。

 

11.Ghost

健人くんの胸元の開き具合たまらんよな…。

 

12.Snow&Stars

風磨くんの肌色について考察してたら終わった。

そういえばこの曲、セクセカ4Seasonみたいにペンラ芸あるけど、名古屋はさすがにJr.少なくてペンラの色変えなかったね。

 

13.Livin' La Vida Rosa

 

14.スキすぎて

健人くんの高速腕回し芸ご健在。

 

15.ぶつかっちゃうよ

健人「♪ぶつかっちゃうよ 名古屋~」

風磨「♪ひつまぶし食べたよ~」

次はひつまぶし食べよう。

 

16.Hey you!

勝利「♪On,no 喧嘩ばかりしてるよ松島とマリウス~とそれを仲裁する平野紫燿~」

めちゃめちゃ早口勝利君。

ラストだからか、全体的にみんな壊れ気味。

最後のふまけんしょりの花道倒れる芸はJr.も数名花道に倒れこんできて大混乱。

勝利くんの上に風磨くん、そのうえに健人くんが倒れこみ、勝利くんはずっと「痛い痛い」と言ってる中、ふまけん二人で笑いあってるんだよ死ぬ。

そのあと、勝利くんの上から退いた健人さんがサザエさんEDのおいでおいで~ってやって風磨くんだけが付いていく、というふまけん芸をやってたらしいですが、私は勝利くんばっかり見てました。だ、だって勝利くん「痛い痛い!」って言いながらもんのすごい幸せそうな楽しそうな笑顔してたんだもの…!しょりたん楽しくて良かったね!

そのあともかなりギリギリまで何故か風磨くんが木のセットのすべり台のところに登ってヘドバンしてたら

健人「風磨!集合!」

とっさに呼ぶときは風磨呼びなんですね!!安心!!!

 

17.ガムシャララ

聡マリちゃんスタトロ。天使でしたわ…。


18.Jr.コーナー(恋涙→勝つんだwin)

勝つんだwinnnnnnnnnnnnnn!!!!!!

少クラ映像何回も見てるけど、もう私は神宮寺くんのイントロの「行くぞおおおおおおお!!!!!」っていう叫び声がないと満足できない身体になってしまった。

海人くんいなかったけど、トラは誰も入らず5人でウィンウィンしてました。

この曲ほんとに好きだー歌詞もめっちゃいい。

だからこそ岩橋君の「we gotta win♡(チュッ♡)」は空気壊される気がして絶許…。

男いわちでめちゃ渋く「we gotta win!」って言ってほしい…かっこいい岩橋くんが好きなんだよ…。

 

19.男never give up
20.君にHITOMEBORE
21.BAD BOYS

ふまけん背中合わせは横アリの夢だったようです。

 

22.この手をつなごう
23.Black Cinderella

もう何も言うまい…。

 

24.好きだよ

名古屋はほんとにセクファミしかJr.いなかったので、ようやく田島くんとか田島くんとか田島くんに目を奪われることなくセンステに集中できました。

(大阪は大阪で関西Jr.を吟味していた)

勝利「でら好きだがや♡」

岩橋くんが最初かっちり目に制服着ていて、着崩すの忘れていたのかな?2番からちょっと慌てた素振りでネクタイいきなりぐわっと緩めてシャツをバサッとズボンから出し始めて、「いわち姫脱ぎ出したんだが…(遠い目)」


25.20-Tw/Nty-

ステージに出てくるなり、

風磨「はいはいはい、行くよ~はい、チーズ!」

いきなり客席にカメラ向けて、もう曲始まるの!?

と思ったらスクリーンに名古屋城で撮影されたセクファミの皆さんの集合写真が!!!キャー!!!!!

ということで、チビジュがいないので、茶番はなくなり風磨くんの一人MCコーナーに。

風磨「いろいろ見て回ったり、アイス食べたりしました~」

私も食べました(;;)抹茶アイス(;;)

f:id:salty24:20150602081255j:image

(※昼過ぎに名古屋着いてから名古屋城の観光に行ってました)

 

風磨「ペンライトすごい綺麗だね、みんなは綺麗じゃないけどw…みんなも綺麗だよ!」

風磨「青かな?(みんなペンライト青にする)別に今日青にしろって言ってないけど!今日赤がいいんだけど!(みんな赤にする)予習してきたでしょーそれはヤバーイ!!!ほんとこわい!ほんこわ!」

風磨「緑を振るんじゃないよ!(みんな緑にする)それはヤバーイ!!!!!

これ誰かのギャグですか?BBAついていけない。でもふまたん可愛い。

風磨「20は愛について歌ってるので赤でもいいかな。(みんな赤にする)赤なのか?青なのか?どっちなんだい!?…赤に決まりました~」

一人おしゃべり可愛い^^

 

もう一回会場に向けてカメラ撮ると、また名古屋城のお庭にある大きなしゃちほこの前での集合写真~!現物見た見た見たよ~!!行って良かった名古屋城!!

 

で、すぐにいつもの赤ちゃんふまたんのお写真に変わっていつも通り感動スライドショー。日焼けしてタンクトップ着てる風磨くんが一番お気に入りです。二の腕はむはむ。

 

26.マワレミラクル

親子席付近に勝利君登場。

勝利「さっきの名古屋城の写真よかったでしょ?風磨くんのソロで使おうって言ったの僕だからね?もっとほめて?」

えらいね~しょりたんんんんん~♡よちよち~♡

勝利「この花束受け取った人と…チューします!!!!…うそうそ、ここからじゃ届かないよ///」きゃわわ。

 

健人くんはさらっと最前のお姉さんに花束あげてた。

 

健人「モナ王!!」(風磨くんが出てくるところを見ながら)

勝利「いや、ここにいるから」

健人「あ、そっか。リア王!!!」

(風磨くん出てくる)

風磨「俺はリア充お前(勝利)はモナ王、お前(健人)は…あれだ」

なんなんですかあああああああああ


27.A.B.C-Zメドレー(明日の為に僕がいる→Crazy Accel)

クレアクの健人くんかっこよすぎるね?

クレアクの曲がもともと好きなのもあるけど、セクゾちゃんver.めっちゃ好きだ~ポニ友だし、次のシングルのボーナストラックに入れてくれ~

 

28.RealSexy!

大阪もそういえばそうだった気がするけど、ずっと「リアルセクシー」を勝利くんが言わない流れが続いていたみたいで、この日は健人くんが代わりに低い声で「リアルセクシー」

そのあと下手サブステで勝利君とすれ違い様にお辞儀しあってました。

 

29.バィバィDuバィ

30.一歩ずつ~Walk On The Wild Side~

下手サブステ万歳\(^o^)/ふうまくんキラキラ~★


31.SexyZone

チビーズが平和そうでなにより。

間奏でマリちゃんがJr.を紹介するくだりで、げんげんを紹介する際に間違えて「まつく…げんたー!」ってなっちゃうマリちゃん。そのあと上手く言えなくてムーっという感じでほっぺを両手でぷにぷにしていたのが最高に可愛いマリちゃん。


En1.Cha Cha Cha チャンピオン

大阪では訳わからんかったサビの振付もバレー番組で復習してきたのでバッチリでしたよ!曲最後も隣の人と手つないで~っていう人見知りかつ潔癖症には耐えられない案件も無くなったので安心。

ふうまくんのラップが最高。早くラジオでフルで流してほしい…!

 

En2.Ladyダイヤモンド

ふまけんしょりがスタトロ。

風磨くんが上のもふもふコート脱いで半袖に…!まっちろもちもちな二の腕×細すぎる腰を至近距離で拝めて吐血しました。

正直風磨くんの顔は全然覚えていない、去り際の二の腕×細腰しか覚えていない…

 

俳句もなんか勝利君が最近は嫌がっている?ようで、

健人「今日は誰が俳句をやるのかな?」

勝利「風磨くん!」

風磨「え…!みんなの顔 可愛いからね 俺の次に byふーちん♡」

すごく考えながら言ってたけど、ちゃんとリズムに合わせて言えちゃうアドリブ力に拍手!「by ふーちん♡」は私にはプーチンに聞こえたけど、ふーちゃんだったと言う人もいて謎。

その後

風磨「♪(風のように~を)俺が事故った~」

健人「♪花のように~」

勝利「wwwwwwwww」

健人くんにスルーされる風磨くん可愛いし、それ見てくっっそ笑ってる勝利君楽しそうでよかった。

 

En3.完全マイウェイ

最後のJr.の挨拶で、岸くんが挨拶してるところに近寄って行って自分のマイクを逆さまにして岸君の顔面に近づける勝利くん。

岸「近い近い近い!!!!」優勝最高。

 

WEn.ドキドキBreak Out

ドキブレの後、Jr.が次々と捌けていき、最後にSexyZone5人だけがメインステージに残る。

ステージ上に5人だけなの、このツアーで初めてじゃないかな?(号泣)

もうその事実だけで涙腺緩んでしまいました。これがSexy鬱患者特有の症状です。

風磨くんは勝利君のお隣にいたのに、最後端っこにいた聡ちゃんと場所をさり気なく交代して自分が一番端に移動していました。。こういうところかっこいいんだよなぁ、風磨くん。餅なのに。

 

聡「みんな、SexyZoneのこと好きですか?(客「大好きー!!」)僕も、みんなのこと大好きだし、SexyZoneのことも大好きです!!!!」

この聡ちゃんの挨拶が良すぎましたね。

 

風磨「みんな笑顔、超かわいかったから!…これほんとね。」

アイドルふうまくんきゃわ~★

 

最後に熱田神宮の大木の前で撮影されたSexyFamilyの皆さんの集合写真をバックに「また会いましょう」の文字が出て終了。

 

トリプルアンコありそうなくらいアンコールの声あったけど、結局無かったみたいですね(電車乗るためにダブルアンコ終わりすぐ出た)。


3月から始まったツアー、無事に終わってよかったよかった。モヤモヤはあるけど、とっても楽しいステージでした!

夏はまたみんなそれぞれ頑張るみたいなので、なるべくたくさん観に行けたらいいなぁと思いつつ、私も仕事頑張ります。