きっかけは

舞台の上でキラキラ輝く人を尊敬している人間による雑記

ジャニーズ楽曲大賞2016に投票しました #J楽曲大賞

またまたハロプロの方は忘れてしまったのでこちらは早めに済ませました。

 

ジャニーズ楽曲大賞2016

http://j-m-a.info/

 

■未音源化部門

「Prince Princess」 Prince

待ち望んでたPrinceちゃんのオリジナル曲は超かわいいふわふわファンタジーで自分もプリンセスになった気分になれるから最高。たくさんのチビジュと一緒に歌う姿も可愛いし、健人くんソロコンでの岸君ソロVer.も堂々とした歌いっぷりで素敵でした。ファンと一緒に「Lalala」と歌えるのも楽しくて好き~!!

 

■MV部門

「24-7~僕らのストーリー~」 Sexy Zone

 ビジュアル最高潮の5人が鏡に囲まれた近未来的なセットでシンプルに踊るだけのMV。とってもシンプル、しかしだからこそ引き立つ美、美、美!!!上下左右どこから見ても美しすぎる5人の4thアルバムリード曲を務めたダンスナンバー。

 

■現場部門

Summer Paradise 2016 <風 are you?>

 自問自答をテーマにした今年のソロコン。同世代の代弁者でいたいという風磨くんの想いが今年も強く感じられるメッセージ性の強いステージ公演でした。「お前は誰だ?」という挑発的な言葉とは裏腹に全体を通して風磨くんと仲間達の愛に包まれた暖かいステージで笑いあり涙ありの楽しい夏の想い出。‬

 

■ベストバイ部門

Sexy Zone 5th Anniversary Best
Sexy Zone 5th Anniversary Best (初回限定盤B)(DVD付)

Sexy Zone 5th Anniversary Best (初回限定盤B)(DVD付)

 

 初回B盤は伝説のセクチャン総集編に、メンバーの個性溢れるソロ曲付きでセクゾ気になり始めの方にオススメ。‪初回A盤は是非お手元に。手触りがCDアルバムのそれではない!笑 ‬5年間の未公開写真満載のフォトブックと、5年間の映像をメンバーがホームパーティしながら鑑賞する映像付きなので、最近ファンになった方にも5年間の軌跡がすぐに分かる1枚。‬

 

■楽曲部門

5位 「STAGE」 Sexy Zone

「作詞:SexyZone」。デビューからの5年間の想いとこれからの未来が綴られた1曲は是非デビュー曲と並べて聞いてみてください。「地球はいつでも回ってる」と語っていた5人が「回すんだろ?この手でこの地球を」と歌う未来には光しかない。

 

4位 「Electric Shock」 Sexy Zone(中島健人&菊池風磨)

デビュー当時からお世話になっている作詞家ケリーさんによる当て書きすぎるふまけん曲。しかもそんなケリーさんを指定したのは風磨くん、「プラスマイナス0の先には何があるのか」をテーマに選んだのは健人くんという、シンメによるシンメ厨のためのシンメ曲。コンサートの演出のことは忘れた。

 

3位 「Fantastic Time」 Hey!Say!JUMP

すみません、CDも買ってないし全然知らなかった曲なんですが、年末の音楽番組で歌われてるのを見てから頭から離れません!!ギャラクシーでかっこいい曲調に伸びやかな山田くんの歌声、そして圧巻のフォーメーションダンス。目で見て楽しい一曲。最後ゅぅゃがセンターで終わるのも好きです。

あ〜こうやって音楽番組見て気になってすぐにiTunesで曲買えたらなぁ〜( ˘ω˘ )

 

2位 「Love Confusion」 Sexy Zone

大人になったSexyZoneの代表曲。Jazzyでメロディアスで大人を感じさせつつも、SexyZoneらしいキラキラ感もあり、半数が成人を迎えた今のSexyZoneを表す一曲です。コンサートでの椅子を使った大人っぽい演出と、円になってお互いを見ながら歌う大サビが印象的。

 

1位 「Hey!! Summer Honey」 Sexy  Zone(中島健人)

まさかの自担より健人くんのソロ曲ばっかり聴いてる今日この頃〜!!!サマハニ最高すぎる!!!!!

聴くだけで夏に戻れるサマーチューン!ひと夏の恋かと思いきや「夏を超えてもずっとキミを守りたい」胸キュンなストーリーと自分を蝶に例えてハニーと「秘蜜の恋」をするトンチキ満載な歌詞はもちろん、おしゃれで夏感たっぷりの曲もすべて、安心クオリティの「作詞作曲:中島健人」曲です。

 

■担当アンケート

菊池風磨

2016年も可愛くてかっこよくて大好きでした♡