きっかけは

舞台の上でキラキラ輝く人を尊敬している人間による雑記

INI museum

ここ数年ほどライブグッズ等を買う時に胸に誓っているのが「うちわ、ペンライト、アクスタ以外はなるべく買わない」

 

f:id:salty24:20220813152149j:image

!?

どうして…??

あれほどクリアファイルと缶バッジは買うなと誓ったのに…!ふせんメモこんなに何に使う気?

 

ということで、誓いを揺るがすINI museum@渋谷に行ってきました!


INI museum|

 

グッズの売り切れが怖くて初日に行ってきました。渋谷でも2日目のお昼頃から売り切れの商品も出てきたので、初日に行ったのは正解でした。

(2日目で品切れ出てくるって発注予測どうなってるの?)

 

私は12:30-の回でしたが、30分前から列形成だと謎の勘違いをして12時過ぎにHMV渋谷店に到着すると、同じようなMINIが集合場所の階段近辺にワラワラ。

結局10分前の12:20-列形成開始でした。他のお客さんの邪魔になるのでこれから行く人は10分前着くらいを目指すと良いと思います。

 

階段に列形成して少しずつ入場していきます。とはいえ割とサクサク進みます。

入場時に「空いてる時にいつでも入れるチケット(当日券的なもの)」を500円で追加購入するか聞かれます。これはつまり入場特典ポストカード(ランダム)を追加購入するか?ということです。まあ買うよね。

ちなみにこれは現金しか使えません(クレカや電子マネー不可)。

現金の持ち合わせが少なく、この後のネームステッカーも考えると5枚しか購入できなかったので、大夢くんの自引きはできませんでした😭(が、すぐに交換見つかりました😌✨)

 

検温して中に入ります!(本人確認はなし)

中は思ったよりだいぶ狭かったのですが、

・メンバー同士で描き合った似顔絵

・ビジュ最強のユニット写真、ソロ写真

・メイキング写真

・welcome movie(短め)

・behind movie(長め)

・みんなで制作した横断幕

・実際の衣装(会場、会期によって異なる)

等身大パネル(ここだけ写真OK)

がありました。

 

とにかくお写真や映像のビジュが最高…!永遠に眺めていたいほどです。

welcome movieはI期の並び順なので大夢くんがセンターで嬉しい。めちゃめちゃかわいい〜〜!

behind movieは結構長いのですが、ケミ要素があるかもしれないと目を皿のようにして見ていましたが…特になしw

でも似顔絵ペアやユニット写真は楽しそうにワチャワチャしていてかわいかったです。

 

横断幕にはINI museumの水色のメインロゴが描いてあるのですが、もう大夢くんがプラメでネタバレしてたので言っちゃうんですが、ロゴの部分に「by Hiromu Takatsuka」的なことが書いてあって「え!!大夢くんがメインロゴ描いてたの!!天才!?!?」と大興奮でした。大夢くんすごすぎるよ〜〜!何でもできてしまう!

 

衣装は髙牧だったのですが、なんと見そびれました!

どうやら横断幕と等身大パネルコーナーの間の部分に置いてあったようなのですが、ちょうど警備員さんが立っておられて、結構みんな展示見ずにグッズ売り場に一目散という感じで会場に私と警備員さんの二人だったのもあり、気まずくてそんなに見ないようにしていたら見逃してしまいました😂また今度行くのでしっかり見てきます!!

f:id:salty24:20220815215953j:image
f:id:salty24:20220815215957j:image

↑撮影OKゾーン

 

展示コーナーを抜けるとグッズ売り場です。ランダム商品以外を購入できます(ランダム商品はレジで買う)。

初日12時台だったのでさすがに在庫はたくさんあり、好きなものを好きなだけゆっくり買えたので、冒頭のように買う予定のなかったものも大量に買ってしまいました🥺みんなのビジュが爆イケなのが悪い。

 

グッズは通常のレジでお会計となるのですが、グッズ売り場とレジの間にネームステッカーコーナーがありました。1枚400円で好きなメンバーと好きな文字列を入れたステッカーを作れます。

 

私はネームステッカーではなく、欲望りひろむステッカーを作成しました。かわいい。

f:id:salty24:20220813152159j:image

 

ネームステッカーもみんな興味ないのか大して並んでなかったです。もっと作りたかったけどここも現金のみ(1000円札専用の両替機あり)なので2PLAYしかできなかった💦現金必須ですね。

 

そして最後にレジでお会計と思ったらびっくり、レジ列の最後尾が階段の方に伸びていて、6階から4階まで伸びていました。ちなみに14時台だと2階くらいまで伸びていたそうです。

結局50分ほど並んで終わったのは14時頃でした。事前にトイレに行くのと、水分補給は必須です。

 

その後、ランチがてら近くのカフェでランダム商品を開封し、交換を探したり友達とおしゃべりしていたら夜の19時過ぎでした。

せっかくの有給休暇だったので眼科とか行きたかったのですがめちゃくちゃ1日がかりのイベントになりました。でも楽しかったな〜✨

 

■教訓

・現金を持っていこう(入場特典ポスカの追加購入&ネームステッカーPLAY)

・トイレは事前に済ませておこう

・水分補給等暑さ対策必須