きっかけは

舞台の上でキラキラ輝く人を尊敬している人間による雑記

【SZ】Welcome to Sexy Zone Tour@名古屋 3/25,26 その1

うわー!とにかく最高の一言に尽きる!
これが見たかった!!!という最高のコンサートでした(一部除く)
興奮冷めやらぬうちに感想を吐き出す!
ちなみに名古屋3公演全部参戦させて頂きました。ありがたいです。

 

Welcome to Sexy Zone Tour@名古屋 3/25夜,26昼夜

 

会場構成

会場はセンステ、バクステあり、十字型花道あり、外周ありの所謂田の字型ステージ構成。
メインステージのセットは何をイメージしているのかよく分からない…。なんかギザギザしている。
パンフによると、今回の構成は主に勝利くんが考えたようなのですが、
特にテーマは設けず、「5人揃ってのライブ感」を大切にしたとのこと。
「5人揃ってのライブ感」めちゃくちゃ感じたよ勝利くん!!

 

グッズ

あと今回はグッズがめちゃくちゃ可愛い~いつもセクゾちゃんのお写真入ってるグッズしか買わないのに、今回は全種類買ってしまった!大破産!

f:id:salty24:20160327154528j:imagef:id:salty24:20160327154538j:image
バッグやボディシールはメンバーが考えた手書きのロゴが入っててもう買うしかないし、Tシャツもこれまでの恥ずかしくて着れない体操服みたいなのではなく、シンプルだけどなんか頑張れば着れそうなやつだった!ランニングウェアとして活用します!
パンフレットもいつもの倍くらい分厚いし、お写真全部可愛いし、テキストも充実していてお買い得。
あとはメモ帳も可愛くて複数買い必至。メモ帳の5/6スペースがお写真というメモ機能を果たせなさそうなメモや、風磨くんが謎のラブホリ公式を披露しているメモなど4種類も入っててお得。
グッズ買うだけでこんなに幸せな気持ちになれるのセクゾちゃんでは初めてだ~!嬉しい!

 

しかし買うのは大変だった。
初日強風極寒の中2時間弱並んで本当に凍死しそうだった…。
2日目のグッズ売り場全然並んでなかったから今度からは我慢して2日目以降に買おう…。

 

00.オープニング(Welcome to Sexy Zone)

暗転して♪Welcome to Sexy Zoneが流れて急に血圧が上がる!!!
久しぶりにマリちゃんによる英語混じりの煽りで、まずはJr.紹介。
今回はSixTONESから北斗・樹・慎太郎・高地くん、Princeが付いてくれています。
Princeへの歓声がすごい…。
でも7人ともダンス上手で煽り上手で可愛くてかっこよくて最高だったよ~♡

その後はセクゾ一人ずつスクリーンにお写真出て紹介。
健人→マリ→風磨→聡→勝利の順だったかな。
去年は聡マリ→Jr.→ふまけんしょりの順でいきなり心がざらついていたので、初っ端から「今年は違う…!」と安心したのと同時に、絶対このコンサート楽しくなることが想像できてまだ誰も出てきてないのにめっちゃ楽しくなりました。

 

01.カラフルEyes

オープニングが終わるとメインステージのセット上に5人並んだせくぞちゃん!
勝利「SexyZoneです!!!!」
ぎゃあああ勝利くん超嬉しそうよかったねおめでとう!!(号泣)

そしてお衣裳がめっちゃかっこいいいいいいい!!!!
ロック風でKAT-TUN味を感じつつ、それぞれの個性を感じるお衣裳。
健人くんは黒×シルバーラメで羽根のついたハット。めっちゃかっこいい!
風磨くんはシャコー帽(軍帽)でもうなんか櫻井くんだし安室ちゃんだし仁くんだし、風磨くん最高。
ツバをくいっとしてニヤリとするのあざとい。
あと5人ともとにかく布が多い!布!布!特に風磨くんは重厚なコートみたいなの羽織っててめっちゃ布!!!

GOLDでも歌いだしそうなこのかっこいいお衣裳で、オープニングナンバーはまさかのカラアイ笑。
でも再出発の大切な曲だからね!嬉しいね!
途中のセリフのところは
健人「名古屋、覚悟しとけよ!」

勝利くん、風磨くんあたりが「一緒に!」「歌って!」とたくさん煽ってくれたので
みんなで「ア~アアアアイズ」歌って楽しい~^^

 

02.Celebration!

セット下に降りてきてCelebration!
イントロ部分のロッキン、初日MCでマリちゃんが出来てないというお話があったので
マリちゃんばっかり見ちゃう~確かにやりづらそうw

予想外に結構しっかり踊る曲でフォーメーションもころころ変わってかっこいい!
間奏部分のエアギターも可愛い。
最後に聡ちゃんの片手側転!が見れるらしい!見逃した!
ストーンズがアクロバットでなんかすごいのやってるからそっちばっかり見てたわ…。

 

03.Make my day

もうタオル曲かよ!
イントロでタオルが一斉に飛び出してきます。
それをみんなしっかり捕まえてぐるんぐるんタオル回す~と思いきや、そんなにタオル回してないwww
心なしかみんなタオル振りづらそうだけど…(少クラから思ってたが)
♪君は俺が~守ってくよ~の部分が唯一タオル回しやすいところだと思うのですが、
聡ちゃんがタオルぶんぶん回しながらジャンプしててめっかわ~♡
聡ちゃんのサイズ感ずるいよね、何しても可愛い。

そのまま花道までやってきます。

 

04.ぶつかっちゃうよ

花道にJr.含め一列並んでぶつかっちゃうよ~!
2日目1部は風磨くん後ろ向いてマリちゃんと向かい合ってた♡風マリ♡
そして意図せずふまけんでお尻合わせてふりふりしてるの可愛い…。
♪おっとっとっと~で両脇にみんな飛んでくのも超かわいいよ!もう感想が可愛いしかないよ!
その後外周ぐるぐるファンサ曲。

 

メンバー紹介

センターに戻ってきて5人でダンス。揃ってなさ過ぎて、もうなんかこれはこれでいいのかもと思えてきた!個性だよね!個性!
そのあとは勝利→マリ→風磨→聡→健人の順で一人ずつダンス。
風磨くんがメンバーの名前を紹介(風磨くんのターンは聡ちゃんが紹介)してダンス!…のはずが2日目2部は聡ちゃんの腹チラダンスにびっくりしたらしく(MCにて言及)名前紹介し忘れて健人くんが代わりに紹介していたのが良いシンメでした。
ちなみに風磨くんも腹チラダンスしてて腰のくびれに双眼鏡ロックオンです。

 

05.24-7 ~僕らのストーリー~

Jr.ちゃんもセンターにやってきて24-7。
イントロの3代目なんちゃらみたいなダンスめちゃくちゃ好きだから生で見れて嬉しい~♡
5人が乗ってる部分だけステージせり上がるんですけど、しっかり5人とJr.が明確に線引きされていてまた嬉しくなる元セク鬱患者…(涙)
でもJr.ちゃんのダンスもはちゃめちゃにかっこよかった!
やっぱ岩橋くんめちゃくちゃダンス上手になってるよね、ついつい見てしまう。
せり上がったステージはそのまま回転するので、色んな角度からダンスを楽しめます。
360°どこから見ても可愛くてかっこいい~♡(ダンスは揃ってないけど~)

 

06.New Day

24-7が終わると四方花道に捌けていくセクゾちゃん。
このときけんしょりがメンステに向かって二人でダッシュしてるのかっこいい。
代わって、和な音楽に合わせてPrinceがセンステでダンス。
そのあと下手サブステで風磨くんが大きな扇を持って妖艶ダンス
→上手サブステでマリちゃんが桜の枝?(私はすすきに見えたw)を持って美しいダンス
→バクステでストーンズ従えた聡ちゃんが仮面ダンスして、そのままセンステまで優雅に走ってキメポーズ
と和で妖艶な演出が大変好みでした~!!
特に聡ちゃんの仮面ダンス最高。仮面外したときのSexyな表情もセンステで一人決めてるところも超かっこよい♡

 

そしてメンステでは上手に赤い和衣装(サマリーと同じ?)の勝利君、下手に青い和衣装の健人くんがそれぞれ分かれて太鼓を披露しながらNewDay!!
勝利くんはまっすぐ前見て叩いてて一生懸命で可愛い頭なでなでしたい~とショタ感すごかったし、健人くんは自分の歌パートではバチを活かしたポージングでドヤ顔してていいよいいよケンティー!!でした。

珍しく2番まで歌ってくれて、2番ではセット下に降りてきて殺陣しながら歌う!
もうめっちゃジャニワだったけどかっこよかった~!
ジャニワのしっかりダンス踊ってるのも好きだったけど、こういう演出も好き!
最後にもう一回太鼓に戻って終わり。
ちなみにJr.はその間、ずっと目が赤だったり緑に光る仮面を持って踊っていてこちらも気になった。


07.IF YOU WANNA DANCE

暗転してメンステにGhost衣装のセクゾちゃん。
このときけんしょり着替えるの早すぎて驚く。

最初にちょっとアクセントダンス踊った後イフワナのイントロで会場の温度めっちゃ上がった!
イフワナは成長が感じられてずっとしっかり踊り続けてほしい~!
何故か「エンダッシャー」をマイク通さず言うふうまくん、なんで…(2日目2部はかろうじてマイク通ってた)

 

08.Ghost~君は幻~

イフワナ終わりのポーズがGhost待機ポーズで始まる前からぎゃあああああ!
イフワナ→Ghostはセクセカと同じ流れでセクセカ思い出したけど、なんか意図あったのかな。
幸せだったセクセカ名古屋からもう一回やり直し的な意味?と深読み。

さすがにダンスは簡略化されてたけど、大好きな勝利さんラップが聞けて大満足です。
スクリーンには墓地みたいなイメージ映像が流れていて、
♪見つめられると~動けなくなるよ~で鎖イメージが表示され、セクゾちゃんも静止したまま動かない、のですが、このときけんしょりはわりとかっこいいポージングなのに、風磨くんだけキリストみたいなポージングでずっと動かないからとても面白くて可愛いね♡
その後勝利さん中心に鎖を振り切るような動きで鎖イメージがなくなって解放される風磨くん。よかったよかった。

Ghostが終わるとセットの真ん中に現れた奈落に飛び込んでいく聡マリちゃん。きゃああ危ない><

 

09.Sweety Girl

…と思ったらセンステにめっかわ衣装の聡マリちゃんご登場~♡
Ghost途中でJr.と入れ替わるいつものイリュージョンでした。

パンフによると演出をマリちゃん、衣装を聡ちゃんが担当したようなのですが、演出も衣装も最高だったよ~♡
聡ちゃんはベージュ基調のチェックのシャツ&パンツにもふもふのくまさんパーカーを羽織っててめっちゃぬいぐるみ♡
マリちゃんはピンクのシュッとしたスーツ&コート&ハットで英国紳士のようでした。
でも聡ちゃんもマリちゃんも衣装にいっぱいくまのぬいぐるみ付いてて超かわいい~靴にもぬいぐるみ付いてたよ!

センステで二人で絡みながらダンスしてくれてすごい癒された可愛い~♡
そのあと上手下手のサブステに分かれて、上手は聡ちゃんwith岸くん高地先生でステッキ持ってダンス、下手はマリちゃんwithじぐいわでピンクのカラーボール持ってダンスがまた可愛い。
最後はバクステでぎゅぎゅってなってラストに聡ちゃんがマリちゃんのほっぺにキスして終わり~「WAO!」みたいな表情のマリちゃんもアメリカンで可愛いよ~可愛い~

 

10.無邪気な時間は過ぎやすく

スタトロ曲。
上手はさときく、下手に健人くん。
この後披露される新衣裳花柄コートのインナー姿。
この曲いい曲だよね~アリーナから3人のハーモニーを楽しんでおりました。


11.フレンド

聡マリちゃんもスタトロ参加。
上手が健聡、下手はさときくマリ。

イントロでマリちゃんから「みんなのこと大好きだよ~♡ずっと友達だよ~♡」的なメッセージ(お年頃のマリ担的に「ずっとも」発言はショックかもしれんがBBAは嬉しい)を頂きましたが、2日目2部は聡ちゃんからに変わってた!
しかしたぶん聡ちゃんテンパってたのか内容が意味不明!
聡「僕にはメンバー以上に大好きな、友達以上の存在がいます!」
!?!?!?!?!?
さときくめっちゃ爆笑してたwww

 

途中の間奏部分も初日はマリちゃん、2日目は聡ちゃんから「みんなSexyZoneのこと好き?僕たちも大好きだよ♡」みたいなの頂きまして、もう間奏で聡マリちゃんが煽っているのが嬉しくてねぇ(感涙)

ただ初日のマリちゃんメッセージはちょっと長くて勝利くんのフェイクに被り気味でひやひやしてたらMCでもいじられてたw
そして翌日からマリちゃんじゃなくなってたのでもう一回くらい挑戦させてあげようよ!
ファンに伝えたいことがいっぱいのマリちゃんめっちゃ素敵やん!!

 

前方までスタトロで移動した後、花柄コートを羽織ってメンステへ。
このお衣裳もみんな少しずつ違っていて、ふまけんはメンカラ入ってたり、勝利さんは白シャツだったり、確か聡ちゃんは短めジャケットでマリちゃんはチャイナ服っぽいデザインだった気がする。


12.シングルメドレーその1(SZ→KQJ→男→セクサマ→リアセク→レディダイ→SZ)

メンステセット上でSexyZone(曲)イントロー!!!!
ファンサうちわ抱えてる女の子もこの曲はしっかり振付しててなんか宗教味を感じた。
ぎゃあああSexyZone(曲)だー!!!と思ってたらイントロだけでいきなりKQJ!笑
でも可愛いから全然オッケーだよ!!!!
Aメロからセンステまで移動開始するのですが、わちゃわちゃしながら花道歩いてくるのも可愛かった~♡

 

KQJ中にスタンドマイクが用意されて男ネバギバ。
ドーナツの真ん中部分に聡マリ、ドーナツ部分にふまけんしょりで聡マリちゃんセンター!
イントロの♪お~と~こ~も5回に増えてたよ!5人厨の勝利くんのこだわりかな!?GJ!
久しぶりに♪スマイル~スマイル~スマイル~なふにゃふにゃ笑顔の風磨くん見れて私もふにゃふにゃになりました。

 

続いてまたイントロだけセクサマ流れて、外周に移動してリアセク。
上手ではしょり聡が肩組んでて、下手では健マリが電車ごっこしてたり2日目はマリちゃんは前を行く健人くんの背中をスーッて撫でて健人くんがヒー!ってなってたり目が足りない。
最後はマリちゃんが健人くん抱きしめててね、おっきくなったね…

 

レディダイで外周からバクステまで移動してきて、勝利さんの俳句コーナー!
初日「名古屋の、みんなのことを、愛してる」
2日目1部「名古屋のみんなに、言いたい事があります!!…おはよう♡」ショタい
2日目2部「名古屋の、ラストのみんなを、愛してる!」
ネタ切れ感を感じる。

 

そしてSexyZone(曲)歌いながらまた外周通ってメンステへ。
久しぶりにガチな「SexyRose...」テンション上がったわー。

 

MC

MCコーナー復活!嬉しい!(BBAの休憩的な意味でも!)
30分くらい話してたかな。
風磨くんがめっちゃ張り切ってお話してたけど、トーク上手くなったよね~
基本聡マリちゃんをいじってたけど、そもそも聡マリちゃんの天然ぶりが面白いのもあるけど、シーンってなりそうな話もうまくいじってて風磨くんすごい!天才!(モンペ)

初日はアルバムで好きな曲の話、2日目1部はホテルでの話、2部は薔薇日々の話を中心にお話してくれて、あとはラジオや映画、シングルの告知話とグッズの宣伝でしたが、ほんとに可愛くて楽しくて面白かった!
永遠に聞いていたい。

 

長くなってきたのでここまで。