きっかけは

舞台の上でキラキラ輝く人を尊敬している人間による雑記

本日VS嵐に出演なさるSexy Zoneさんのご紹介(後編)

実は本日でオーラスとなるWelcome to Sexy Zone Tourの大阪公演に向かう車中の暇つぶしに書いてます。VS嵐リアタイ出来ない悲しい。

 
可愛い可愛いせくぞんちゃんの可愛い可愛いメンバーをご紹介します!
 
佐藤勝利(19)
お顔が整い過ぎているSexyZoneのセンター。
前まではめっちゃ失礼ですけど顔が可愛いだけの置物センターだったんですが、最近はめきめきと表現力とツッコミ力を身に付けて、アラサーの私でもグッとくる表情をなさったり、年上のボケたがりふまけんに斬り込んでMCを回してくれて、名実ともに頼れるセンターになったなと感じるこの頃。
更に自分を解放する技を身に付けて&今まで壁を感じてた1歳年下メンバーの松島聡くんとこちらが引くくらい仲良くなって、最近ではただツッコムだけじゃなく、持ち前の末っ子わがままキャラを存分に発揮されて大変イキイキされております。でも根は真面目なので理性は忘れておらず絶対にやりすぎはしない、広がりすぎたらしっかりまとめにかかるのが勝利くんの頭の良いところ。
(画像削除済み)
(ぺろい…絶対去年まではこんな表情見せなかった)
 
あとグループ大好き人間でヲタクと同等の5人厨。セク鬱期(3人編成期)はストレス?で痩せすぎてまじで死にそうだった。そして5人編成に戻るとめちゃくちゃ嬉しそうに「5周年だし、5人だし」とか何かと「5」を強調してくる。嬉しいねぇ(^-^)可愛いねぇ(^-^)
 
勝利くんは絶対センターなのでシンメはいませんが、最近はしょり聡が熱いです。コンサートでもイチャイチャしすぎです(いいぞもっとやれ)。ジャニWebの連載でもお互い超デレてるのでご一読ください。
 
中島健人(22)
グループ最年長でSexyZoneの特攻隊長。
銀の匙黒崎くんの言いなりになんてならない、といった有名漫画の実写映画の主演を務めたり、バラエティーにもたくさん出演(特に林修先生に気に入られて林先生の番組によく出る)している健人くん。「Sexy」を単語にくっつける謎の造語やキャッチーなコメントがお上手。
一人でどんどん知名度上げていってますが、この「Sexy」をアホほど使ってるのも全てはSexy Zoneを覚えてもらうためというなかなかグループ想いな頼れるお兄さんです。
本当はあんまり器用なタイプではないと思うんですが、ものすごく努力家で、お仕事への準備もしっかりしています。一番顕著だったのはバレーボールのお仕事で、解説の方と同じくらいの知識量で副音声実況や選手へのインタビューをしていて驚きました。めちゃくちゃ勉強したんやろうねぇ… 深海魚を捕まえるっていうバラエティーのためにお魚の図鑑にいっぱい付箋付けて勉強してたりとか、もう仕事への姿勢が凄すぎて…本当に尊敬してます。
 
そんなプロ意識からか、ご覧の通り自撮りが異様に上手いです(ちなみに佐藤勝利くんの自撮りは壊滅的に下手です)。健人くんは自分のお顔が大好きなんでしょうね〜自分のことを「外見的にはeverything、全てのバランスがいいですよね。みんなが好みそうな顔に仕上がりました♡」(TVガイド)って言ってたときは目を疑いました。
 
でも本当にかっこいいので何しても似合っちゃうんだよなこれが。一部で話題となった伝説の擬似デート番組「ラブホリ王子様」もしっかりとした準備とアイドルのプロ意識と自分大好きな健人くんにしか出来ないでしょう。

 

 

 

JMK中島健人ラブホリ王子様 DVD BOX

JMK中島健人ラブホリ王子様 DVD BOX

 

 

 

 

最年長でかっこいい頼れる健人くんですが、実は一番子供っぽいです。一人っ子らしい自分の世界を持っていて、大好きな遊戯王の話をしてるときは本当に目がキラキラしています。最近はCD特典の企画でのバスツアーで風磨くんにトランプゲームを教えてもらって楽しかったらしく、雑誌などで何度も何度もその話を楽しそうにしていたり。最年長可愛いぞコラ。
 
 
菊池風磨(21)
好き。
 
あ、違った違った><
爽やかプリティーグループSexy Zoneで、一際異彩を放つやんちゃ系お兄さんな風磨くん。ダンスちゃんと踊らなかったりするので嫌われやすい()
 
でも本当はすっごく優しいお兄ちゃんなんです!>< 実際に歳の離れた弟妹がいるので年下の扱いが上手で、聡マリちゃんやJr.にもすごく慕われています。一方で櫻井翔くんをはじめ、先輩にもどんどん絡んでいくので、難攻不落のA.B.C-Z河合くんや、JUMPの先輩方、更に事務所の先輩だけじゃなくお笑い芸人のオテンキノリさんまで落としにかかる可愛い後輩っぷりを発揮しています。情に厚くて「風磨(くん)からめちゃくちゃ長くて熱い長文メールが送られてきた」情報をよく聞きます。
 
あとはとってもお歌が上手いので是非CDを聞いてみてください〜

 

 

 

勝利の日まで(初回限定盤A)(DVD付)

勝利の日まで(初回限定盤A)(DVD付)

 

 

 

 

リア充な雰囲気バンバンで絶対仲良くなれなさそうな風磨くんですが、その通りのリア充DQNです。でも中高6年間男子校だったこともあり、結構ギャグセンはシュール。お話が得意で、コンサートのMCを回したり(ただふまけんで暴走しがちなので、そうなると勝利さんの出番)、ラジオのゲストにもよく呼ばれます。健人くんがテレビ番組に引っ張りだこな一方、ラジオ番組に引っ張りだこな風磨くん。
お歌やラジオのお仕事が得意なお耳の恋人です。
 
なお、健人くんと風磨くんは「ふまけん」と呼ばれるシンメです。
 
ほぼ同期で、入所してわりとすぐに「b.i.shadow」というJr.内ユニットのメンバーに2人ともなり、更にそのまま2人でセクゾンメンバーになる長いお付き合いな2人。
性格真反対のお2人なのでたまに冷戦(ケンカ)してますが、お互いのことを運命とか言っちゃうひ、急にお互いにデレたり波長が合うと2人だけで暴走したりします。
また、2人とも頭が良くて、かつジャニーズか大好きなので、シンメ「ふまけん」の価値をきちんと理解しているのも特徴。伝説のシンメ仁亀のような雰囲気も持ちつつ、もっと頭を良くした感じ(笑)のシンメかなぁと思います。
 
 
松島聡(18)
天然あざとい最終兵器聡ちゃん。
天然というか、ちょっと本当に失礼なんだけど、マジでアホなんだと思われる… アイドルはお勉強出来なくてもいいもんね(涙)
最初見たときはほんとに子供でお猿さんだったのに、最近かっこよく急成長中な注目株です。
聡ちゃんは自ら「ジャニヲタ」と言うほど、こちら側に近いお方です。コンサートの見学後や、先輩のコンサートDVD購入後には熱すぎる長文感想をWeb連載に書いてくれます。また、ヲタクの気持ちが分かるのでメンバーの細かいエピソードも細かく細かくWeb連載に書いてくれます。ありがたい。
また、ヲタクの気持ちが分かりすぎるあまり、やや「あざとい」アイドルに進化している模様。今回のコンサートではくまさんパーカーに身を包んだり、ファンサもあざと可愛い顔でしまくったり、最高ですありがとう。
 
天然(というかアホ)キャラも相まって、メンバー内ではいじられキャラ。これまでは風磨くんの標的になってましたが最近は勝利くんにハイパーいじられています。聡ちゃんは勝利くんの顔面厨なのでいつも嬉しそうです。
 
マリウス葉(16)
すくすく成長しすぎているハーフ天使マリウス様。日本語英語ドイツ語の話せるトリリンガル。強い(物理)。
 
メンバーの中で一番背が高いこととオトメンであることには否定的なマリちゃんですが、自分のことが天使であることについては超肯定的。でも、ドイツに住んでるときに起こった東日本大震災を受けて、「みんなを幸せにしたい」と11歳で日本に移住してきたマリウス様はマジエンジェル。いつでもメンバーとファンのみんなを愛してくれていてとってもピースフルです。
 
ドイツのご実家はちょっとびっくりしちゃうくらいの大豪邸。マリちゃんはそんな豪邸を自慢したいらしく、ご実家の写真集(スマホの写真アルバムとかではないよ!きちんと製版されたやつ!)を常に持ち歩いてるそう。実家の写真集ってなにそれ初めて聞いたわ、金持ちすげぇ。
 
お坊っちゃま天使なマリちゃんはちょっと世間知らずなところや、日本人とは少し違った感性をお持ちなので、しばしばメンバーをイライラさせることも。でも最終的にはみんなに愛されちゃうSexy Zoneの末っ子♡
下ネタ連発するお兄ちゃんたちに本気で怒るピュアエンジェルマリちゃんが今後どんな大人になるのかとっても楽しみです!
 
聡ちゃんとマリちゃんは「聡マリ」と呼ばれるシンメ。たまに充電器の取り合いでケンカしたり、2人で遊びに行く約束してたのに、マリちゃんが風磨くんとの遊びを優先して険悪ムードになったりもするけど、2人とも天使だからふまけんと違ってすぐに仲直りしちゃうよ!聡マリハピネス♡ せくぞんちゃんの今後はこの2人が鍵になること間違いなしです。
 
 
もっと紹介したい〜というかただ私がもっと書きたいだけなんですけど、大阪着くからここまでー!もうとにかくセクチャン見たらいいと思う(雑)!セクチャン再放送して!もしくは早く地上波バラエティーやって!!
 
オーラス楽しむぞ!!!!