きっかけは

舞台の上でキラキラ輝く人を尊敬している人間による雑記

本日VS嵐に出演なさるSexy Zoneさんのご紹介(前編)

私事ですがこのGWでせくぞん沼に足を突っ込んで3年が経ちました!これまで大体何でも3年を機にどんどん興味が薄れていってたのですかが、風磨くんに指差しお手振りタッチなどなどを普通にしてもらえる日々に(カツン担だったときはファンサなどしてもらえたことなかった)、更に深みに進んでいく未来しか見えません。婚活しないといけないのに大変(^-^)
 
3年も見てたらさすがに(とはいえ古参さんよりは全然ですけども)せくぞんちゃんのあれこれも分かってきたので、VS嵐を見てSexy Zoneにご興味を持たれた方々に可愛い可愛いせくぞんちゃんをご紹介できれば!と!
そして一緒に沼に入ろう(^-^)
 
 
Sexy Zoneとは
 
まぁまずはグループ名が異常事態ですよね。セクシーゾーンって、今や会社でも実家でも普通に私は声に出して言ってるけど、恥部ですからね⁉︎でも慣れたら何も恥ずかしくないので安心してください(^-^)
 
で、そんな名前のグループがSexyZone
こんなプリティーでキュアキュアな当時10代の男の子たちで結成されてるんですからね⁉︎どうなってるのこの島は⁉︎(ドーナッツ!)
 
ジャニー社長曰く「マイケルジャクソンのようなSexyさ」をイメージして命名したらしいけど、このプリプリキュアキュアな5人にマイケルのSexyさを感じた社長はやはり只者ではない。さすがショタコンの教祖…
 
デビュー曲「Sexy Zone」で薔薇持って歌うのをはじめ、何かと薔薇を持ったり薔薇に乗ったり薔薇と絡み合ったりするので、Sexy Zoneの象徴としてよく薔薇が使用されます(情報番組のテロップやグッズなどなど)。
 
(こちらのキャプチャ(画像削除済)の『SUMMARY2012』は全編このように薔薇籠やら薔薇ベッド、薔薇ブランコが登場し、お耽美すぎるのでせくぞん初心者にはあえてオススメしません。初心者はとりあえずセクチャン(後述)見よう!)
 
こんなプリキュアでセクシーのセの字もない子供たちでしたが、すくすく成長して今や平均年齢19.2歳!
 
まだまだあどけなさは残るけどすっかり大人っぽくなりました〜 特にこちらの画像左端のマリウス様はまだ16歳にして既に身長180cm超え!(本人は179cmだとか言ってるけど絶対180cm軽く超えてる)
 
 
デビュー当時の芋度がすごかったセンター勝利くんも、最近ではハッとするくらい男な表情をされるようになって、いやぁ男の子の成長ってすごい(涙)
 
でも身体だけが大人になったんじゃない!
デビューから今に至るまで数々の試練を乗り越えて精神的には同年代の男の子たちの何倍も成長してきたんだと思います。
 
デビューシングル発売日が当時乗りに乗ってたAKBグループの人気ユニットNot yetのシングル発売日と被ったために、何度も何度も握手会を開いて何時間も握手し続けてたとか(ちなみに私は当時ジャニヲタは卒業して女子ドルヲタだったので当然「SexyZone」は買わずNot yetペラペラペラオ」を購入していた、ごめん…)、3rdシングルあたりからだんだん年下2人(聡マリ)のパートや見せ場が少なくなって、ついに7th〜9thシングルは年上3人だけの歌収録、CDジャケットになった(所謂セク鬱)とか、なかなか10代の男の子には辛すぎる状況がこの4年ほど続いていて、そりゃあ精神的に大人になるよねぇ。
 
(写真集もアルバムも3人で出しちゃいました〜テヘペロ☆ということで事務所を燃やそうかとみんなで考えていました)
 
しかし苦しい状況が幸か不幸か少年たちを更に美しくさせていきまして。セク鬱期の年上3人には張り詰めた美しさがあったし、年下2人はこれまでとは違う様々な魅せ方に挑戦してどんどんかっこよく美しくなっていったし…いやぁ男の子の成長って(涙)
 
ちなみについ先日発売された11thシングル「勝利の日まで」は初めてトレカやらチェンジングジャケットやらイベント参加券やらのおまけを付けずに発売したからか、過去最低初動になりそうで、またメンバー改編とかいうセク鬱期が再来しそうで震えている今日この頃です。
聞いたら元気になるバレーボール公式応援ソングでもあります。是非お買い求めください。

 

 

 

勝利の日まで(初回限定盤A)(DVD付)

勝利の日まで(初回限定盤A)(DVD付)

 

 

 

 

意外と苦労人なせくぞんちゃんですが、ひとたび甘やかされれば持ち前の最年少可愛いキャラ
を活かした小悪魔っぷりを見せつけてくれます。っていうかめっちゃゆとり。そしてそれを容認するヲタクもびっくりなゲロ甘スタッフ(拝)
このへんは是非「SexyZoneChannel」をご覧頂きたいのですが、既に放送終了しているので是非YouTube先生で検索してみてください!オススメは焼肉回です!と思ったら動画消されてるっぽいな!まぁ何でもいいから見てみてください!
ゲーム等で一応ルールを最初に提示されるのに、すぐに「今回だけ!お願い!!」って言い出したり(そしてそれを容認するスタッフ)、回が進むとスタッフの方から「僕らも皆さんに賞品持って帰ってほしいんで…」とか言ってルール無視し出すの最高にゆとりで良い。
 
あれ⁉︎メンバー一人ずつ紹介しようと思ったのにグループの話だけでえらい長さになってしまった!沼って怖い!(後編へ続く)