きっかけは

舞台の上でキラキラ輝く人を尊敬している人間による雑記

【SZ】Sexy Tour 2017 その2

続き。オーラス前にちゃんと復習してから望むぞ!!

 

MC

珍しくバクステでそのままMC。アリーナだと後ろ向かないといけない=座れない、で初日は困惑しましたが、途中でまたアリトロ乗ってメンステに戻ってくれます。

MCはもうとにかくふまけんがふまけんしすぎてて怖い。毎日どんだけふまけんするんですか!?ってくらいふまけんしてきやがる。恐ろしい。8.25後の世界恐ろしい。

メンステに戻るときに「国宝が通りますよ~」ってドヤ顔しながらやってくる勝利くん超好き。

 

楽器準備

次の曲のためにけんしょりはピアノ&ギターの準備。その間にセットの階段にふま聡マリが腰掛けるんだけど、ここでは毎回聡マリが聡マリってる。お隣に座って二人でうふふふしてて超可愛い癒される~♡

 

大阪初日ではこのタイミングでマリちゃんハピバがありました。ステージ上で4人からプレゼントのサングラスをもらって、早速スーツの胸ポケットに引っ掛けて次曲歌うマリウス様が可愛いのにおしゃれでカッコよくて平伏した。マリちゃん黙って真顔だと海外セレブモデルなんだもん…好き…。

 

14.君だけForever

健人くんのピアノと勝利くんのギターだけを伴奏に風磨くんがサビ部分をお歌いに。始める時にけんしょりが目合わせるのが職人っぽくてかっこいい。

 

その後はオケもプラスされてAメロから。ふま聡マリがピアノのまわりに集まってきて白スーツの5人で音楽してるのがキラキラしすぎてて夢のよう。またまたうっとり。

 

SexyZoo

聡マリちゃんだけ捌けて、代わりに動物の着ぐるみが!懐かしのふまけん自己紹介ラップのBGMに合わせて、ふまけんしょりと着ぐるみでダンスタイム〜!!!

「Down~」する風磨くんが可愛い。

ただ、一生懸命盛り上げようとしている風磨くんに反して、君だけForeverでうっとりしてたセクガルちゃんたちなかなか現実に帰ってこないからちょっとこの時間だけ浮いちゃってる感ある。ラップしようぜラップ。

 

15.Sweety Girl

ふまけんしょりが捌けて、今度は明らかにでかいパンダと、明らかに小さいトラの着ぐるみ。どう見ても聡マリ~!!!可愛い!!!!

着ぐるみが床を踏むとマリオのコインやキノコの獲得音が!面白い~!

もっかい踏むと今度は「ほとんどだけど!」声が若い可愛い~~~!!!チョイス最高かよ。

「Sexy!」Zone!(Zoneで自分のSexyZoneを抑えるトラ…笑)の掛け合いをしたりして、最後に二人で手をつないで床を踏むとスイガルが始まる。

始まると着ぐるみの頭を取って聡マリちゃんのお顔登場~可愛い~><

聡マリが歌ってる裏でどんどん増えていく着ぐるみ。そして大サビ前に明らかに自由すぎる着ぐるみが加わり、大サビで自由すぎる着ぐるみが頭を取ってふまけんしょり登場!健人くんがサル、勝利くんがライオン、風磨くんがうさちゃん♡でも、うさちゃんの耳をつかんで「獲ったどー!」スタイルな風磨くんワイルド♡サザエさんのタマみたいに腰をふりふりしたり自由な風磨くん可愛いよ~!

最後、聡マリちゃんがセットにまた隣同士で座ってイチャイチャしてるのも超可愛い♡でも最後、風磨くんがうさぎの頭を聡ちゃんの頭に落としたり笑。それでも最後に「がおー」ってするトラ聡ちゃん可愛いし、鳴き声がないから「パンダ!」って言うマリちゃんナチュラルビューティーベーシック

 

SexyGirls

大きな幕が下ろされ生着替えシルエットタイム!

着ぐるみを脱ぐと、明らかにスカートのようなものをお召しになっているのがシルエットから伝わる…なんだなんだ???最後には明らかに長髪のウイッグが付いたキャップ被ってこれはもしかして女装!?!?!?!?

(一人鏡チェックするのがシルエットでわかる健子ちゃん可愛い)

 

16.私のオキテ

「みなさーん!お久しぶり!ダニーです♡♡今日はお友達を連れてきました~!」

ダニーちゃんんんんんんんんんん!!!!!!!オキテー!!!!!!

 

水色のTシャツに白のチアみたいな爽やかスカート、赤のハイカットスニーカーをお揃いで着るSexyGirlsちゃん~!!!!超可愛い~~~!!!っていうか脚が細い…!

 

マリマリは茶髪ツインテでハイスクールミュージカル感がすごい。風子は金髪ロングで安室ちゃんみたい!脚が細い!!!仕草が一番女子。健子は黒髪ロング。ドタバタドジっ子主人公。ダニーちゃんは金髪ロングパーマになってて普通に超可愛い~!!ショートより似合ってるよ♡聡子は黒髪ロングパーマ。めちゃくちゃしゃかりきに踊るし、間奏の自己紹介でも真顔で無言だし、推せる…。

この曲のためにチケ代払える。双眼鏡でガン見もしたいけど、一緒に踊りたいし、忙しい。DVD早く!!!

 

映像

ラブリーなSexyGirlsちゃんの雰囲気から一転、ストリートな雰囲気のかっこいいダンス映像。次の曲の衣装で踊ってるセクゾちゃんかっこいい~!!ふまけんもあるよ!!

映像流れつつ、ステージ上でもストリート系の衣装に着替えたJr.ちゃんたちがダンスしていて、りんねちゃんがアクロバットしたりこちらも見応えバッチリ。

 

17.It's going down(5人)

テレポに続き、今度は風磨君のソロ曲を5人で!これまた衣装がよい。勝利くんのだぼだぼのパンツがめちゃくちゃ好き~!!!健人くんのパーカーもえっちで大変けしからんよ!

 

IGDはマリちゃんが結構歌割り多くて最高。マリちゃんのエンジェルボイスが意外とあってて良いよ~!みんながっつり踊っててかっこいい。最後のレーザー使った演出も5人がぎゅぎゅっと集まってるのがかっこいいのに可愛いし5人で1つのことやってるのを見るだけでお姉さん感動しちゃう(低燃費)。

 

18.24-7

そのままのテンションで24-7!みんなの体力が心配!

大サビ前くらいからの階段セットとレーザーを使った演出が神秘的ですごく好きです。前列で見るとレーザーの下で忙しく駆け回るせくしーちゃんたちが見れてそれもまた可愛い好き。

 

19.Break out my shell

全員捌けた後、薄暗い照明の中奈落から現れる聡ちゃん。ガラスを割るような音とともにニヤッと笑う笑顔、からの真顔で踊る聡ちゃんの振れ幅~!!!MCでの愉快な聡ちゃんと同一人物ですか???

カメラも3台付きっ切りでスクリーンには前から横からとあらゆる角度からの聡ちゃんのダンスが堪能できます。

ブレマイのイントロかかったときの会場の沸き具合すごかったな~聡ちゃんの初ソロ、横アリで見れてよかった^^

 

20.Slow Jam

アンティーク家具が並ぶセット。名古屋で聞いたときはまだRTT発売前だったから何の曲か分からなかったけど、一回聞いただけですぐに好きになった!やっぱせくぞちゃんはジャズが似合うよ。So Sexy!

風磨くん始まりでイントロのフェイクをした後に水を飲み干すところが去年の風are懐古ポイントでした。健人くんパートでは、ベッドに座った健人くんが見えない彼女を押し倒すような演出しててニヤニヤニヤニヤ。なお、曲後半でみんなセットを移動し、勝利君がベッドの前に来るのですが、他の4人が全員ソファやら椅子やらに座っているのに全公演通して1回もベッドに座るどころか触ろうともしない勝利君が勝利くんらしくて大好きです。

気だるいニュアンスの演出なので、聡ちゃんが曲中にさりげなく上着を銀から黒に変えて水まで飲んじゃっても全然違和感ないのが良い。いい演出。

ふまけんの高音やラップを堪能しました。風磨くんが大サビ前のとこアレンジしてて(少クラでもやってた)めっちゃ好き~!!

 

21.rouge / ...more

一瞬moreのイントロかかるもすぐにrougeに。さっきまでの衣装を脱いで生着替え!!!裸に彼シャツ~!ピンクな乳首~!!!(ガン見)

先ほど健人くんが愛し合っていたベッドで今度は風磨くんも愛し合います^^健人くんよりも動きがリアルだよ^^

毎年毎年rouge見せてもらえることに感謝しながら、年々ねっちょりしていくrougeを今年も楽しませて頂きました。

1部はmore、2部はrougeで公演ごとに変えてたようですが、結局一度もmoreを見れないままツアーが終わりそうです。まあrougeの方が見たかったのでいいんですけど。

 

22.Hey!! Summer Honey

バクステにグレースーツに身を包んだ健人くんwithJブルゾンちえみネタするんだけど、毎公演若干言い回し違ってたり時事ネタ挟んできててほんとに感心する。。

一瞬でグレースーツから鮮やかなブルーグラデーションのスーツに早着替えしてサマハニ!楽しい!

 

間奏でアリトロに乗ってメンステまでやってくるのですが、青い海の中を手を広げて進む健人くんがまるでモーセ。健人くんなら横アリでソロコンできるわと確信しました。

サマハニほんまに大好き~!!

 

 

23.Stand up! Speak out!

赤いコート衣装に着替えて最初からアリトロ巡り。めっちゃファンサもらえるわーい!

間奏の「オエオオーオーエーエーオー」を一緒に歌うんですけど、ちょうどその部分で風磨くん通路だった&まわりに風磨担皆無だったので「オエオオーオーエーエーオー」2回分くらいずっと一緒にお歌歌えたのがめちゃくちゃ嬉しかった♡

ソロコンでもそうだったけど、ファンサもらえうより一緒にお歌歌って「いいね(・∀・)b」ってされるのが一番嬉しいな~!

 

24.勝利の日まで

バクステにみんな集まって。最後にセクベアが現れてじゃんけん大会~!勝者は次の曲のイントロをソロで歌えます!

風磨くんがじゃんけん弱すぎて悲しい。でも正直誰が勝っても楽しいんだけどね。

 

25.Sexy Summerに雪が降る

最初のワンフレーズをじゃんけん勝者が歌います。負けた4人が勝者を取り囲んでキラキラ~ってしたり、ほんとに誰が勝ってもみんな可愛い。オーラスは誰が勝つかな~。

途中からアリトロで再びメンステに戻る。ちらっとファンサもらえる。

最後のセリフもみんな仲良しそうで楽しそうでほんとに可愛いし、もうお姉さんそれ見てるだけで感動しちゃうよ(低燃費)。

 

26.With you

イントロでめっちゃ上がるー!!!聡マリの「WooYeah~♪」で泣ける(低燃費)。

この曲はふまけん+チビーズの組み合わせなのが良い。昔何回も練習して二人でツボってたところ、今回久しぶりにやってまた思い出して笑っちゃうってなんかのインタビューで言ってたけど、たぶん「小さな勇気が 大きなパワー」のところかな。名古屋でも大阪でも二人でニヤニヤしててあああふまけんんんん。

間奏のところ、背中合わせver.でやらないかなぁと思ったけどやりませんでした。残念。あの振付好きなんだけどなぁ。

 

挨拶

セクゾも一人ずつ長めの挨拶するようになったどー!!!!(号泣)

しかも内容がめちゃ深いし、めちゃ深いのに毎公演全然違う話しだすの!でも毎公演全部深いの!!そして勝利君は毎公演涙目だよ!!どうなってるんだSexyZone!!!

毎公演、5年間の振り返りや入所当時の思い出、今後に向けてなどいろいろなお話をしてくれました。

健人くんの「Make a wish, Make Sexy, Make Happy, Sexy thank you」も最初は何言ってんだと思ってたけど、何回も聞いてたらなんかすごい幸せになれるおまじないに聞こえてきて、最近は拝みながら聞いてます。

モニターにカンペ出てる感じするんだけど、ほとんどみんなそれを見ずに空で話してて(しかも毎公演違うわりと長い内容を)、抜けてそうに見える聡ちゃんも含めてみんな頭いいんだなぁと感心しました。ほんとにすごいわ…。

 

27.STAGE

本編ラストはSTAGE。もう私は聡ちゃんから始まるところから泣きそうになります(低燃費)。

「ラララ~ラララ~」を客席に歌わせるのは想像してたけど、そこのサビ全部客席に歌わせるとはびっくり。5人が赤い薔薇に誓ったんだと思ってたけど、ファンが赤い薔薇に誓わされました。もう、風磨くん…(好き)。Sexy教に改めて入信しました。

 

5人が捌けて、最後にリハ映像が流れて本編終了。

 

En1.SexyZone

1stコンのOPのBGMと共に、1stコンの映像が!

そして「佐藤勝利」(1stコンのときの音声)と共に1stコンのときの青ウテナ衣装の可愛いしょりたん♡と思ったらそのスクリーンの下から現在の佐藤勝利さんが青ウテナ衣装をお召しになって登場!!ぎゃあああああああ!!!

続けて聡ちゃん、マリちゃん(成長がすごい…泣)、風磨くん(当時を再現して襟元を正すの可愛い泣)、健人くん(薔薇を咥えて登場wwwww)も同じ演出で登場。

勝利くんが青衣装なのがめちゃくちゃよい~!!

この演出考えたの絶対風磨くんだと思うんだけど、改めて天才かと。。。

 

En2.カラフルEyes

スタトロ曲。

今年のツアーは一回もスタンド入らなかったけど、1回くらい入ればよかったな。サインボールを投げてもらえます。

アリーナの私はれいあちゃんと一緒にカラアイってました。

 

En3.Make my day

スタトロ曲。ステージ上のJr.をようやくしっかり見れました。

 

En4.Conglaturation

最後コングラか~!!しかも1番から聡マリちゃん入ってるver.です。

「もしも君が負けそうなとき~」は客席に歌わせる演出。風磨くんらしいなぁ。ほっこりした気持ちでエンディングです。

 

最後にSexyZoneの名前を呼んで、銀テを拾って終了。

なんだけど、最後の最後に控室に戻る途中のせくぞちゃんの生映像!最後までわちゃわちゃ仲良さそうにして帰っていく様子を見て、お姉さん感動しちゃいます。

 

-----

とりあえず終わった!見逃してるところ復習できた!オーラス行ってきます!オーラス終わったらもっとちゃんとした感想残したい!