きっかけは

舞台の上でキラキラ輝く人を尊敬している人間による雑記

【SZ】Summer Paradise 2016 ~聡マリコン 08/07夜①

天界に行ってきました^^

Summer Paradise 2016 Hey So! Hey Yo! ~summertime memory~

聡マリ公演はガムシャラで毎年見てたけど、ガムシャラがライブだとしたら、サマパラはしっかり演出されたコンサート、舞台で満足度が全然違った~!勿論ステージの規模が違うから単純に比較できないけど、着実に成長を感じられて立派になったわね…な嬉しい気持ちで終始涙目で拝見させて頂きました。

 

グッズ

聡マリちゃんオリジナルグッズは「☆Memory Pouch☆

もう商品名からファンタジー感溢れてて最高。「なかよし」の付録で小切手送ればもらえそうな商品名最高。

実物は想像の1.8倍くらい大きくてこれは何に使えば…と買ってから3分くらい茫然としていたのですが、プールとかで使うことを想定しているそうです(by 聡ちゃん)。プール行かないBBAはどうすれば…旅行のときとかに使えるかな…。

片面ずつそれぞれデザインしていて、聡ちゃんは犬をモチーフにした自分のイラスト、マリちゃんは猫をモチーフにしたエアメール風。マリちゃんがドイツに行ってるときに考えたらしく、国際電話しながら決めたんだって~!なんてワールドワイドなシンメ!(ちなみにコンサートタイトルも国際電話しながら決めたとのこと)

 

OP

歴代セクゾ曲がかかる会場で、開演3分前くらいから「みーんみんみんみん」とセミの鳴き声が…健人くんのときは無かったので聡マリちゃんの演出かな~夏らしくてすごくよかった。

 

暗転するとステージの真ん中の階段セットの後ろから日が昇るような映像。これが新時代の幕開け…世界のハジマリ…!

 

01.Sweety Girl

日が昇ると階段セットが割れてスイガル衣装のかんわいい聡マリちゃんご登場♡可愛い~~~♡♡♡

聡ちゃんがテンション高めでマリちゃんパート中ずっとジャンプしながら手振ってて可愛さの閾値超えてた。

 

02.ぶつかっちゃうよ

「好きだ、バカ」は聡ちゃん♡セリフ言った後ずっと静止して、「♪おっとっとっと~」で超笑顔でダンスに戻るのあざといけど好き。

「きゅん、きゅん、きゅん、きゅん」はマリちゃん~何故かめっちゃ真顔でやってたwwwあぁしょりマリ…

久しぶりにちゃんと踊ってるぶつか見れて嬉しかったな~また5人でやってほしい~!

 

03.恋するエブリディ

意外な選曲!と思ったけど爽やかな聡マリちゃんにぴったりでした。

客席降りしてくれて結構しっかり回ってくれました~この回は1バルにマリファミリーが来てて、ご家族とのやり取りも可愛かった♡

 

04.4 Seasons

ステージに戻って4シーズンズ!ううう聡マリちゃんがふまけんしょりパートを歌ってるううううう><

ふまけんフェイクやアレンジは無くてちょっと寂しかったけど、嬉しかったな~^^

 

05.雨だって

ステージ上のセットの一番上でパフォーマンス。AメロBメロのダンスがめっちゃあざと可愛いダンスにバージョンアップしていた…!めちゃめちゃ可愛い!!!!

サビではレインボーな傘を使ってダンス~セクパワのふま聡雨だってを思い出してしまった♡

聡ちゃんが早めに捌けて、マリちゃんセンター。

 

和パフォーマンス(幻炎)

白×ゴールドな和衣装の聡ちゃんが空手?拳法?っぽいダンスパフォーマンス。

Jr.ちゃんが赤い龍の衣装だったからちょっと中華な雰囲気もありました。

聡ちゃんほんとこういう衣装とかダンス似合うよねぇ~♡

ガムシャラの和パフォーマンスを思い出しました。

途中で障子が2枚(と裏に同じような衣装に着替えたマリちゃん)出てきて、障子越しにダンス!影で見るとより指先まで力入れてダンスしているのが分かってかっこよかった!

障子撤去されてそのまま二人でダンス。

シンメコンいいなあ~(ふまけんもやってくれないかな、やってくれないな)

 

06.Don't Stop Sexy Boys!

そのままドンセク~!!聡マリちゃんがJr.引き連れてパフォーマンスしてたんだけど、その姿がセク鬱期に聡ちゃんがJr.引き連れて少クラで踊ってたのと重なって一気にその頃のことを思い出しちゃって気付いたら涙が…

あの時気持ち切らさずにずっとずっと頑張り続けてくれた聡マリちゃんに改めてありがとうな気持ちでいっぱいになりました。

 

07.桜咲くcolor

ピンクのひらひらな布がたくさん出てきて幻想的なステージング。

Aメロ歌うマリちゃんが布からひょこっと顔出したり布つかんでひらひらさせたりしながら歌ってるの超可愛かったし、と思いきや逆サイドで布の後ろでがつがつ踊ってる聡ちゃん超かっこいいし、ああ、聡マリ天才…と本日何回目か分からない悟りを開いてました。

マリちゃんだけ先に捌けて、最後の健人くんがやる、「♪大切な時間を君だけに~(指くるくる)」を聡ちゃんが一人でやってて倒れた。アリーナセンターもなかなかいいですね。

 

08.ダンケシェーン

ウェルセクのラブコンスーツ衣装でマリちゃん登場!懐かしい~!ドリボ~!!(泣)

確か2番までフルで歌ってくれまして♡お尻がプリプリしてて可愛いよぉ><

最後、センターで座って「♪今この場所で歌えるなんて」ってキラキラしたお顔で歌うマリちゃんを見てまた泣いたよね~涙腺弱いBBAはこれだから。

 

09.Break out my shell(新曲)

ぎゃああああ聡ちゃんの初ソロ曲~!!!!!!!

YJ世代お馴染みのzoppさんが作詞してくださったそうなんだけど、歌詞がまた聡ちゃんのこれまでの境遇や葛藤を表しているような感じで泣く(泣きっぱなし)。

まわりの目が怖くて殻に閉じこもってたけど、今殻を破ろう。ピンチをチャンスに変えて、涙は無駄じゃない、未来は自分で作るんだ。的な、な…。

曲はあんまり好きな感じじゃなかったけど(wwwwww)かっこいい曲でした。早く音源化してくれ~2番もあるらしいで~!!

 

10.We can be one

おお懐かしい!すごく神聖な雰囲気。やっぱ聡マリは宗教やで…。

ラップ部分がめっちゃ風磨くん物まねみたいになってる聡ちゃんたわいい。

「♪僕がいるよ~~~」はマリちゃん!とってもきれいなハイトーンボイスでした!

 

長くなってきたのでいったんここまで~幸せな気持ちで寝れそう!