きっかけは

舞台の上でキラキラ輝く人を尊敬している人間による雑記

【SZ】Summer Paradise in TDC ~風磨ソロ 08/02-05 その2

風isコン咀嚼しすぎて最近は脳内1人風isコン開催できるくらいになってきました。

 

11.sugar and salt

みんなが出ていったアジトのソファで一人、テーブルに置いてあった写真を眺める風磨くん(4日目はソファに写真立てがあって、それに気付く、みたいな演出だった。ちょっとここ、急にテーブルの写真立て見だすのがわざとらしかったからより自然になってて、すぐ改善してくる風磨くん天才)。

風磨「大切な写真なんだ」(初日のみ)

お写真はちらりと見えた感じ、春コンでも流れた、20の一番最後の海辺の親子のお写真に見えたけど、どうでしょうか…?

 

そして、風磨くんの尊先、櫻井翔さんのソロ曲らしいsugar and saltをしっとりと。

バックのモニターには女性のシルエットが映され、そのシルエットを追いかけたり、合わせて踊ったりする風磨くん。ちょっといつぞやの赤西仁さんのムラサキ思い出しちゃう演出で、風磨くんさすが強火A担すぎる…。

 

12.Maybe

真田くんと半澤くんが出てきて一緒にMaybeをこれまたしっとりと。

サビの身体揺らすダンスが気だるげで可愛い。原曲知らなかったのですが、風磨くんにすごく合ってる曲だなぁと思いました。っていうか、もう風磨くんお歌上手くて、全然知らない曲でもしっかり客に曲を伝える力があるなぁと感じました。天才。

 

13.WONDER

続いては安井姐さんとWONDER!!!

安井くんのお衣裳が白いパーカー+黒ジャケット+白い2段くらいひらひらしてる巻きスカートですごくきれいだった!風磨くんのお衣裳が赤+黒な感じで、照明も安井くんは青、風磨くんは赤で分けられててとってもシンメ感。いや、シンメ感っていうか、もはやカップル感。安井くんがクリスタルケイになりきって、完全に「風磨の女」感出ていた。

安井くんのなりきり具合がすごくてめっちゃ安井くんばっかり見てしまった。腰つきとかすごいよ安井くん…。

 

14.Hello(新曲)

風「It's my new song!! 『Hello』!!!!!」

ということで新曲ー!!

待望の日曜日に聞きたいピースフルソング!!これを待っていた!!!!

 

salty24.hatenablog.com

 

Jr.も増田くん以外出てきてみんなで楽しくダンス。Jr.の皆様は全身真っ白なさわやかお衣裳なんだけど、またしても美勇人くんのお衣裳が首まわりデロンデロンなTシャツで最高。あと安井くんは先ほどの黒ジャケットだけ脱いだお姿だったので、白いパーカーを被ってターンしたり、めっちゃかっこいい!!パーカー担勝訴!また安井姐さんばっかり見ちゃう!!

Helloはみんなで一緒にできる手振りがあって、これまた一緒にやると風磨くんがすごく嬉しそうに笑顔で見てくれるので余計ピースフルな空間。

この曲めっちゃ好きだから早く音源化してほしいな~

曲終わりは階段セットから裏に飛び降りて捌けるのですが、その前に振り向いて超絶可愛い笑顔してくれるの憎いね!!!

 

15.Love is...(Jr.コーナー)

ここから風磨くんは下がってJr.のみのコーナー。

まずは半澤くん増田くんでしっとり。風磨くんもお歌上手だけど、また違うベクトルの上手さ。照明も夜空っぽい感じになって、聞き惚れておりました。

 

16.PARTY MANIACS(Jr.コーナー)

Jr.マンションの最上階からキャップ被って金色のダウン着たイケメン美勇人さんー!!

続いて青いダウンに白のパンツが眩しすぎる萩谷くん、ピンクのダウン可愛い安井姐さん、そしてBメロでJr.マンションから飛び出てくる赤ジャケットの真田くん。ここの飛び出し方曲に合いすぎてテンション上がる!

もうめっちゃかっこいいいいいいいいいいいい!!!!!Put ya hands up!!!!!Put ya hands up!!!!!

 

ちなみに3日目のみJUMPさんのFOREVERで、こちらもかっこよかったんだけど、やっぱパリマニ聞きたかったからちょっとガックリしてたら4日目は戻っていた。

たぶん後半から曲変えてきて、サプライズ感出そうとしたんだと思うんですけど、いさぎよく4日目は戻してきて、こうやってすぐに客の反応見て修正してくるなんて、風磨くんだけでなくJr.の皆さんも天才!!

 

17.Believe(Jr.コーナー)

樹くんが後ろからラップしながら登場!田中家のラップ大好き人間なのでテンション上がりまくる。

サビから増田君、半澤くんもお揃いのダウン着て出てきてみんなでダンス!めっちゃかっこよかったし、Jr.コーナーでこんなに盛り上がるんだ!っていうくらい盛り上がった。

ショタコンBBAなので、正直風磨会の大きなJr.の皆さんのパフォーマンスにこれまで全く興味無かったのですが、この公演通して本当に大好きになってしまった~。今一番行きたい公演はガムシャラ我公演だもん~!

 

夏祭りネタ

Jr.が捌けたところで茶色の甚平姿のふうまちん!きゃわわわわわ~

客と二人っきりの夏祭りデートに来た、という体らしく、

風「今日は君と初めての夏祭りデートだから甚平で来ちゃった♡」

風「甚平どう?♡(客「かわいいー!!!!」)君の方が可愛いよ…慣れねえなぁ笑」

とか言い出すのめっちゃ可愛くない???

射的めっちゃ強い話とか、すももの水飴?食べれるようになったお話とかしてくれたんだけど、客席完全に園児のお話聞いてる先生みたいなあたたかさだった。

 

喋ってると甚平姿のJr.が夏祭りの出店でありそうなおもちゃを持って風磨くんをからかいに登場。

萩ちゃんや樹くんが刀で切りかかったり、美勇人くんが手錠を風磨くんと自分にかけて「ニコイチ♡」って言ったり、大きな唇のクッションもってきて「ちゅーして」って言ったり(そしてチューする風磨くん♡)、樹くんが先ほどのブリーフを甚平の上から履いて来たり、わいわい楽しい。

そして、オチは半澤くんがめちゃくちゃ丈の短い甚平着てきて(4日目はすね毛を梳いてたらしいw)、「美勇人の私服みたい」といじられたり、とにかく明るい半澤やりだしたり。最終的に

半「お前ら男気ないからそんな長いの履いてるんだよ!お前ら男気あんのか!!!」

 

18.キングオブ男

で、キングオブ男!

Aメロでみんなでランニングマンしたり、リア充感、パーティーピーポー感がすごいw

めっちゃ楽しかったなあ!

間奏で全員集まって、うちわを横一列に並べてひっくり返すと「気合あるやつ?」

で、客が間奏のとこ気合い入れて叫ぶと、一番大きかった最前の客1人に特別サービスで全員からうちわであおいでもらえる。

 

19.SUMMARY

サマリーのイントロ、そして会場の客席バルコニーの液晶に「SUMMARY SUMMARY SUMMARY」の文字!!ぎゃあああああああ!!!!!

一番会場沸いたんじゃないかな!ヲタクはみんなさまりーが大好き!風ちゃんよくご存じで!!

風isメンバーも「まさか!?」「え?できるかな?」「もう忘れちゃったよ~」とわいわいしながら振り返ると、シャカリキにJr.のダンスを踊りまくるww

この踊り方が本当にちっちゃいJr.っぽい可愛い感じで踊ってて風磨くんマジ幼児。

しっかり真田くんによるギターソロもあり、そのあと暗転して液晶も赤色が弾けるような例の映像で、これもしかしてサーフラある!?1日の記者会見で風磨くん「飛ぶかも」って言ってたのこれ!?とざわつく客席。

そして明かりがつくと真ん中向いて円形に並ぶみなさん(増田君以外)。

真ん中に集まって手をつなぐ皆さん!!!飛ぶ!!!!

 

って思ったらそのまま手をつないで回りだしたwwwwwwww

地上でサークルフライング!最高やでFuuuuuu!!!!!!!!

 

ちゃんとサーフラしてるっぽく手を客席に伸ばしたりしてくれて最高。

2日目以降はわりとみんなとにかく明るい○○やったり、風磨くんは胸元を肌蹴させる技を習得していた。

 

20.Oh Yeah!

楽しいテンションのまま、タオル回す曲~!

客席降りもありでテンション上がる!

最後の「自転車の後ろに~」からは客席だけで歌う。初日はあんまりだったけど、4日目はみんな完璧に歌えていた!風磨担偉いね!練習したんだね!ちなみに私はアリーナ前列日(モニター見えない)に備えて歌詞見ずに歌えるように写経して覚えましたよ!(必死)

オーラスでは風磨くんちょっと涙目うるうるで涙をこらえるような表情たくさんしててもう私号泣でした(;;)甚平でタオル回して仲良しのみんなで歌う、なんて青春…。

 

21.ひとりぼっちのハブラシ

ここで一度暗転して英語映像。

「人間の心を盗むのが目的だったが、だんだん彼らの中に熱いものが湧き出てくることを感じていた。心は盗むものじゃない。与えられるものでもない。自分の中に溢れてくるものであることに、音楽を通して彼らは気付いた。夜が明ける。彼らが今後も一緒にいるかはわからない。それでも音楽を通して繋がっていたいと思う。今度あなた方の目の前に現れるとき、彼らは人間になっているかもしれない。そのとき、止まっていた時は再び始まる。愛が再び始まる」

 

そして、SUMMARY以来の風磨くんのマイクなし生声で「ひとりぼっちのハブラシ」。お衣裳は白のタンクトップにナポレオンジャケット。ピアノは増田くん。

さっきまでのお祭り騒ぎからのこのしっとり聴かせる緩急のつけ方が全編通して秀逸で全然飽きさせない構成でした。あとJr.の使い方ね!rougeの美勇人くん、Maybeのさなじい半澤くん、WONDERの安井姐さん、そして踊れない増田君をバラードのピアノに。踊れない増田くんを切らずに、しかもちゃんと目立つところに配置するのが風磨くんらしいなぁ。好き。

 

22.僕の恋愛事情と台所事情

ここから再びバンドタイムー!少クラで死ぬほど繰り返して見た城島先輩の名曲を生で観れた感動(;_;)♡

バンド曲だと特にTDCホールがライブハウスみたいな感覚になって一体感が気持ちよかったー!風isバンド全国ライブハウス回ってくれえええ!

最後に真面目に「愛してるよ」って言って照れちゃう風磨くんかっこいい&可愛い。

 

23.リリック

続けてバンド曲ー!

2日目から(1日目は20までナポレオンジャケットだった)はここでジャケット脱いでくれて白タンクトップ姿〜!!!まっちろな二の腕さんと細い腰〜!!ありがとうございます!!!

バンド曲のようにシンプルな演出でより風磨くんの歌声が強調されてとってもGood。振り絞るように唄う姿に胸を打たれました。

 

20から長くなりそうなのでここまで。