きっかけは

舞台の上でキラキラ輝く人を尊敬している人間による雑記

DREAM BOYS 【SHOWTIME】

【SHOWTIME】
01.Hello

まずは風磨くんソロ。グレースーツに紫の差し色の新衣装かっこいい!

バックは完全にDollsちゃんたちで、風is懐古〜(;_;)♡とってもご機嫌で可愛く元気にパフォーマンスしてくれて嬉しかった!お通夜モードだった風磨担みんな席で控えめにお手手フリフリしてて楽しいね!

 

02.トラフィックジャム

マリちゃんソロ〜。こちりグレースーツにピンクの差し色で風マリシンメスーツ♡

マリちゃんバックは女性ダンサーズだったんだけど、お姉さんたちと目合わせながらニコニコ踊るマリちゃん天使〜!

一人でのトラフィックジャムは少し物足りない気もしたけど、マリちゃんの指先まで美しいダンスを堪能できました。

 

03.YOLO moment

続いて優馬くんソロ。They武道さんとさなじい&美勇人くん。

この曲ダンスが可愛くて元気で好きー!優馬くんも可愛いけど、林くんがとってもニコニコ可愛くて、でもダンスきれっきれで素晴らしかった。

 

04.青いベンチ

半澤くん増田くんで。最初は完全アカペラで、ちょっと音外したりこちらもヒヤヒヤだけど、情感たっぷりに歌ってくださいました。

 

05.Takeover + FOREVER 

安井くんさなじぃ萩ちゃん美勇人くん。

最初はKAT-TUNのDON'T U EVER STOPに乗せて楽器隊の紹介。ここかっこいい~!カツンだといつもエアギターしてたりしてたけど、本物の楽器でやってるのめっちゃかっこいい!

そしてTakeoverとFOREVER。この2曲そっくりすぎて見事に混ざっていた。すごい…もう一回聞きたいから少クラでやってください。 

 

06.アイノビート

赤い忍者みたいな衣装のThey武道さん。なんだこの衣装は…。アイノビート聞くと河合くんのキスマイものまね思い出してしまうんですけど、Theyさんたちもちょっとそれぞれ意識した感じで歌っていて大変よかった笑

途中から他Jr.もみんな出てきて一緒に。盛り上がったー!ペンラ振りたいー!!

 

07.In The Name of LOVE

最後は座長優馬くん。白スーツを着て、最初に少し挨拶した後で歌ってくれます。

この曲ちゃんと聞いたの今回が初めてだったんですが(確か年末年始のCDTVで歌ってたよね…?ちらりと聞いた気はする)、めちゃめちゃいい曲ですね。

「僕には自信がある。君のこと幸せにしてみせる」

なんて自分の大好きな子に歌われた日には…!しかも優馬くん作詞だそうで、こんな晴れ舞台でスポットライト浴びながらこの曲歌ってくれるなんて、本当に優馬担は幸せだなぁ〜

 

と思っていたら風マリも白スーツで出てきたよ!!!!

 

果てた

 

最後に出演者の紹介があり、三方礼で幕が閉じました。このとき、増田くんだけちっちゃく手を振ってるの可愛い♡

 

カーテンコール

初日と千秋楽のみカーテンコールがあり、初日はメインキャスト3人、千秋楽は全員(20時回ってるので私服姿のユウキも!)出てきてくれました。

【初日】

優馬「本日はみなさんありがとうございました。歴史のあるDREAM BOYSをダブルキャストという形でやらせていただいて感謝しています。マリウスはね、今回初めて舞台上でセリフを言うということで、どうやった?」

マリウス「緊張したけど、これからまだまだ成長していけるので…」www

風磨「自分で言っちゃった!笑」

優馬「風磨は?」

風磨「今回まさか自分がDREAM BOYSの舞台に立てるとは思ってなかったんで、このような役をやらせていただけるとは思ってませんでしたが、まだ僕も成長できるので!笑」

風マリいいいいいいい!!!!

 

【千秋楽】

優馬「歴代の先輩、滝沢君、亀梨君、そして玉森くんがやってこられたこのDREAM BOYSの舞台に立たせてもらえたこと、本当に嬉しく思っています。そして、今日無事に幕を閉じることができてほっとしているんですが、僕たちの回はこれで終わりですけど、DREAM BOYS自体はまだまだ続きます。なので(後ろのキャストを振り返り)皆さん引き続き頑張ってください!笑」

風磨「DREAM BOYSという憧れの舞台に出させて頂いて感謝しています。Jr.になって最初にジャニーさんに紹介してもらったJr.が優馬でした。その優馬と、同じグループのマリウスとこうして一緒に舞台に立てて、芝居ができて、1公演1公演幸せを噛みしめてました」

マリウス「ジャニーさんにも感謝しているんですが、隣で支えてくれた優馬くん、風磨くん、あと、隣にいてくれた皆さん(後ろのキャストを振り返り)!こんな日本語がへたっぴな僕を認めてくださってありがとうございました」

全然へたっぴじゃないよ、めちゃくちゃ流暢だったよマリたん。。

優馬「DREAM BOYSはまだまだ続きます。最後まで応援よろしくお願いします」

豊田陸くん「(優馬くんに耳打ちされ…)サンキュー!」

 

本当に短い公演期間だったし、リハ自体も全員で合わせられたのが2日だけ?だったみたいだけど、全く手抜き感のない完成された舞台でした。座長の優馬くんはじめ、みんな本当に忙しい夏だったのに、最後にこんなに素敵な舞台を見せてくれてありがとう。いい2015夏の締めくくりになりました。玉森くんドリボも観てみたいけど、優馬くんドリボの再演に期待!!あと映像化してください!!!!