きっかけは

舞台の上でキラキラ輝く人を尊敬している人間による雑記

【SZ】Summer Paradise 2016 ~風磨コン【前半】

あと2回で風 are you?見れなくなるなんて…また終わったら激重感想記事書きそうな気がしますが、いったんここまでの復習(そしてあと2回を見逃しのないようにする!)。*1

 

Summer Paradise 2016 風 are you?

今年のテーマは「自問自答」。学生、アイドル、アーティスト、役者…色々な顔があるけど本当の自分はどれなんだ?誰に見せる顔が本当の顔?理想の自分って何?そんなことを考えながら作ったとのことです(刹那ルツブヤキ8/11更新より)

 

グッズ

風磨くんオリジナルグッズは「風's hair accessory」という名のヘアゴム2つセット~。風磨くんが描いたイラストが入った白と黒のプレートが付いてる。ライブ中ずっと風 are you?メンバーも手首に付けて可愛い~♡

 

OP

暗転するとクラブや高速道路の映像とともに風磨くんによる英語ナレーション。

だいたいこんな感じの内容。

記憶をなくした。あれからずっと、街をほっつき歩いてクラブに入り浸り、何でもない毎日をぼーっと過ごしている。何もかも分からなくなる瞬間さえある。家族も友達も恋人も。だから音に身体を委ねて自分の存在意義を誤魔化す。今日もそうだ、いや、今日もそうだと思っていた。ひとり音の中から抜け出して、鏡の中の″相手″に問いかける

風 are you?

 

01.It's Going Down!

ステージのセット上に映像と同じ格好の風磨くん登場~!会見のお衣装にGackt様っぽい色付きサングラスをかけててめっちゃチャラい~!かっこいい~!

でもサビまで照明当たらなくてずっとシルエットなんだけど、痩せてより一層スタイリッシュになったからシルエットだけでもかっこいいずるい。

サビからはお兄ちゃんJr.(樹、慎太郎、北斗、森継、原、目黒)も登場。Jr.もワイシャツに黒ネクタイ、樹森継だけ帽子なし黒サングラスで、慎太郎くんは黒ハット、他の3人は黒キャップで、なんかエージェント感出ててみんなかっこいい♡

去年も風isメンバー、おしゃれな盗賊団っぽい危険なかっこよさがあったけど、今年も危険な雰囲気。風磨くんのソロはJr.もみんなかっこよい魅せ方してくれるから好き。

 

02.Face Down

いきなり嵐兄貴~!でも選曲が今回のライブのテーマにあってて素晴らしい。

サビの「Secret, Secret」の口に人差し指当ててシーってやる振りがSexyです。これ見逃しちゃいけないポイント(今日うっかり原くん見てしまった…でも原くんもSexyだった)。

サビ一番最後の「Bye, bye, bye」で慎太郎くんが宙返り!すごい!

そのまま間奏でメンバー紹介。みんなかっこいいソロダンス。

最後はじゅったんの紹介でそのままラップ!田中家のラップ大好き…♡

リズム早くなるところからは風磨くんが再度セット一番上からジャンプして登場してラップ!その間にみんな一番上まで登ってきて一列に並んでまた大サビでシルエットに。

なんか本当にみんなスタイリッシュだから尾田先生とかがワンピースの表紙に描きそう…と思って見てます。みんな漫画体型すごい。

f:id:salty24:20160815011704j:image

(こんな感じ)

その後階段に風磨くんだけ座ってみんなが周り囲んで立ってるの、姫感出ててかっこいいけど可愛い。

 

ロダン

Jr.みんな捌けて風磨くんがセンターでソロダンス。グリーンレーザーと連動した動きのダンスでかっこいいし面白い。健人くんソロもレーザー結構出てたような気がするけど(いかん、記憶が…)、TDCに新しく導入されたのでしょうか。風磨くんの今回のライブ、めちゃめちゃレーザー使いまくってる。

 

03.Party up!

なんかダンス変わってるような…?余裕なかったのに新しく振り入れしたのかな~すごい~><
C&R相変わらず楽しい♡


04.雨傘

毎回歌いだしがカラオケとずれないかこちらが緊張してしまう雨傘。
バンド形式で樹くんギター、慎太郎くんドラムで登場。

TOKIOの曲好きで、特にこの曲風磨くんに歌ってほしいな~(林檎さん好き)と思ってたので嬉しい~!既に汗だらだらな風磨くんの必死に歌ってるお顔がとてもかっこいいです。フロントマンな風磨くん好き!


今日はいつもと違う気がする。
相変わらず少し前の記憶はないが、頭の中でガキの声がこだまする。そういえば昔の俺もこんな耳に付く声だったような気がする。

 

記憶「好きな人」

ここでようやくチビJr.登場してお兄ちゃんJr.+風磨くんたちの過去を演じてくれる過去の記憶パート。

風磨くん役→川崎くん

樹くん役→ヴァサくん

慎太郎くん役→豊田くん

北斗くん役→黒田くん

森継くん役→ラウールくん

原くん役→元木くん

目黒くん役→内村くん

 

樹「風磨も好きな人教えろよ~俺ら友達だろ?ヤーマン!」

風磨「ってかシンプルに樹も言ってなくね?」

樹「うわっ、ダルっ」

慎太郎「二人とも言っちゃえよ!風磨と樹の好きな人まで~3!2!1!」

(客席に向かって好きな人叫ぶ振り)←めちゃ可愛い

 

05.Lovin' U

アコギ樹くん、カホン慎太郎くん、そして健人くんソロと同じソファに風磨くん。
チビJr.ちゃんたちと同じ衣装で大きくなって出てきた~!感。

しっとりした雰囲気なんだけど、ほんとに昔から仲良しな3人の空気感が出てて素敵でした~おしゃれ~風磨くんのお歌も100点満点です♡

横でそれぞれの役を演じてた川崎くんヴァサくん豊田くんがダンスしてくれてるのだけど、なかなか見れてないからあと2回のどちらかはもうちょっと観れたらな…!


06.アイナルホウエ

樹くん慎太郎くんは捌けてチビJr.みんなと一緒に。この曲でチビJr.使うの天才じゃない?♡めちゃピースフル~!かわいこぶりっこな風磨くん可愛~!でもサビの風磨くんのゆるいダンスがなんだかSexyで見所たくさん><

あんまり知らない人が多かったのかな、初日はCLAPあんまり出来てなかったけど、2日目はみんなめっちゃCLAPしてて勉強してくる風磨担さん愛しい。


07.YOUR STEP

セトリ天才かな…?お兄ちゃんJr.もチビJr.とそれぞれ同じお衣装(全員違う私服風のお衣装。よくサイズ違い揃えられたな…)で登場!それぞれ過去演じてくれてるチビJr.とペアになってダンスするのがめちゃめちゃめちゃ可愛い~!!!向かい合って笑いあったり、お兄ちゃんがチビちゃんいたずらしたりするの可愛い~~目が足りない~~~

大サビはセンターにみんな集まって左右に揺れるの多幸感溢れすぎてまぶちい。

最後、風磨くんと川崎くんがハイタッチして終わるんだけど、川崎くんが風磨くんに抱きついて離れないのを風磨くんがよちよちしてるのめっちゃお兄ちゃんで好き><

ただその後すぐに慎ちゃん?におんぶされて川崎くんだけ連れ去られますw

 

08.My lovin' season

ちびJr.だけ残ってマイラビ。ちびちゃんたちはお立ち台にも来てくれます。可愛い。

C&Rのレベルが日に日にアップしていて、どこで「おぉ~♪」や歌を求められるか分からなくなってきたwのでわりとずっと歌ってます。
2日目、最初の「おぉ~♪」が2コーラスあると勘違いして、1コーラス目風磨くん、2コーラス目を客席に歌わせようとしたらAメロ始まったから、素で「なんで?笑」って言って笑いながら歌ってたの可愛いと面白いの極みでした。

←裏でお兄ちゃんJr.も爆笑だったらしいけど、「一番笑ってたの俺」とのこと。

 

コント

今年もコントある~!

今年は菊池事務所のオーディションコント(風磨くんが社長役でJr.たちがオーディションにやってくる設定)と教室コント(風磨くんが先生役でJr.たちが生徒役)の2パターンある。どっちも何回見ても面白いというか、どんどんアドリブ入って変わってくから飽きが来なくて毎回大爆笑!

今年もノリさん監修なのかな?ほんとに面白い!

どちらのコントもみんな赤系の衣装や小物が入ってて、最後に青系の衣装・小物のちびJr.(ライバル事務所だったり、3-Dクラスの生徒たちだったり)が登場して勝負になるんだけど、学校コントの方がひどい(褒めてる)。

お兄ちゃんJr.たちで「俺が一番おっぱいが好きだ!」「いや、おっぱいなら先生が黙ってないぞ!」とか言い合ってたら隣のクラスのちびJr.ちゃんたちが「ちょっと待ったー!」とどたどたやって来て

ちびJr.一同「せーの!おっぱいのことなら俺たちも譲れない!!!」

 

09.Fight All Night

勝負の曲でふぁいおー!テンション上がる!!!

ダンスかっこいい~!ちびJr.ちゃんたちもかっこいい!特に川崎くん、この曲中一切笑ってなくてプロだ…。

曲中ケンカしてるけど、ほぼ負けてる赤チーム。

 

10.SUMMARY

今年もサマリー!!!と思ってたらお兄ちゃんたちは捌けて、ちびちゃんたちが服を脱ぎ始め上半身裸にwwwwみ、見てはいけないものを見ているような…

なんとなく目のやり場がなくて困ってたらお兄ちゃんたちが浴衣姿で登場!去年は甚平だったけど今年は浴衣!( ・∀・) イイネ!

風磨くんは青系の浴衣、慎太郎目黒が赤、樹森継が白、そして北斗原が紺の浴衣。

ほっくんの紺の浴衣姿色っぽすぎないかな…好き…

ギターソロのところは小川くんが上半身裸に水着?で登場ww

「安心してください、履いてますよ!」をギター使ってキメ顔でやってるの面白い~!

そして今年もエアサーフラ!からの一発芸も!

初日は原くんで格ゲーの真似、2日目は樹くんの替え歌(お弁当の歌)、3日目昼・4日目昼は目黒くんで蜂の歌。だいたいだだ滑ってる^^

 

11.言葉より大切なもの

タオル曲。「♪言葉よりも大切なもの、ここには~?」「あるから~!」がそもそもない日と、うまくいかない日(「ここには」から歌わせるパターン)と、うまくいく日があってここもドキドキしてしまう。

お兄ちゃんたちがお立ち台に来てくれます~♡ラップは樹くん。


MC

今年もお座りスタイルのMC。

今年はビーチパラソル。そのテーブルに飲み物(コーラ、オレンジジュース)が用意されてて去年のサマパラ8/1を思い出したね…

椅子は真ん中だけ例のソファで、率先してソファに座る原くんww風磨くんは3日目くらいまで端っこ選んでMC回しやすくしてたのがかっこよかったです。

前半は色んなおもしろエピソードや原くんの顔で笑って、2日目以降は客席のお悩み相談に乗るコーナー。ゲストの紹介もあったり。

初日のみ新Jr.3人の紹介をほっくんと2人でやってました。

だいたい30分くらいMCやってんのかなぁ。長いけどずっと面白くて楽しい!

 

長い…後半も復習したいけど寝なければ…

*1:マリコン記事の続きはどうした