きっかけは

舞台の上でキラキラ輝く人を尊敬している人間による雑記

It's Going Downに不服な風磨担による理想の風磨くんソロ'14

標題の通りです。

 
初めて聴いたのは3人だけの夏コン@神戸でしたっけ。コンサート序盤、これまでのソロ曲であるrougeを大人っぽい演出で歌い上げ、続けてFaKeを荒々しく、でも切なく披露してくれた風磨くん。新しいソロ曲はどんな雰囲気だろう!10代最後の今年は「マリウスに負けないくらい可愛い菊池」を目指すと言ってた風磨くん、もしかしたら健人さんのCANDYをはるかに凌ぐめちゃめちゃ可愛らしい曲でくるのでは…⁉︎
 
と激しく期待しながら勝利くんのハチドリジャケットを観察していた私を風磨くんは気持ちよく裏切ってくれました。
 
「…あ、あれれ?風磨くんまたFaKe歌い出した??またゲッゲッゲリ???」
 
いや、好きなんですよ、It's Going Down。風磨くんらしい応援ソングだなぁと思うし、とっても風磨くんらしい一曲なんだけど、風磨くんらしすぎるだろ‼︎(涙) 同じ曲何回歌うねん‼︎‼︎
以前のエントリ読んで頂いた方はご存知かもしれませんが、風磨くんの歌によってセクゾン教に入信を決めたほど風磨くんのお歌が大好きなので、だからこそ色々な風磨くんのお歌が聞きたかった…「え!風磨ってこんな歌も歌いこなせるの⁉︎さっすがセクゾンの歌担当〜☆」って他担の皆さんにギャフンと言わせて欲しかったのよ私は(号泣)。
 
そんなわけで19歳の風磨くんに歌ってほしかった曲のイメージ4選を泣きながら書き出す。19歳の夏は戻ってこないんだよ…
 
 
1.ブラスセクションが華やかな明るい曲
コンサートホールのステージでブラスセクション従えてくるくる回りながら楽しそうに歌う風磨くんが見たい。
スカっぽいかっこいい曲歌う風磨くんも見たいけど、それは20代になってからでいいや(スカパラさんとチバユウスケさんコラボの『カナリヤ鳴く空』みたいなやつ)。
 
イメージこんなん。いきなりジャニヲタに伝わりづらい選曲ですみません。


140709発売_井口裕香_1stアルバム「Fun Fanfare」試聴 - YouTube

とにかく明るいのください。明るくて可愛い10代の風磨くんください。

 
2.激重い友情バラード
ええ、これはもうカバーしてほしい曲が決まっておりまして。
風磨くん好きになってから繰り返し言ってる気がするけど、西野カナさんの『私たち』をどうしてもカバーしてほしい。
いや、『私たち』じゃなくてもいいから西野カナさんの曲カバーしてほしい。
西野カナさんの激重ソング、友情ものも恋愛ものも風磨くんにぴったりすぎるやろ!
あと風磨くんの高音域の歌声好きなので、女性曲のカバーしてほしいなぁ。
 
もしくは自分で作詞してもいいよ!
重い恋愛ソングはもう分かったから、10代のうちに激重厨二友情ソング作詞してほしい。23歳くらいになって思い切り恥ずかしがって欲しい。
 
20代になったら安井くんの結婚式をイメージしてもうちょっと軽めの結婚おめでとう友情ソングを自分で作詞してほしいかな。
 
3.日曜の朝に聴きたい爽やかソング
日曜の朝がミソ。風磨くんがエンジョイしたいであろうフライデーナイトでもサタデーナイトでもなく、サンデーモーニングでよろしく‼︎


keno - Ohayo - Hunter x Hunter - YouTube

先日の少クラで放映されたTOKIO先輩の「僕の台所事情と恋愛事情」もとても素敵だったので、こういう爽やかな曲をハニカミながら歌ってほしいです。

 
4.女子ドルもびっくりの電波ソング
正直、「マリウスよりも可愛い菊池」発言連発していた2014年春、今年のソロ曲は中島健人先輩の名曲CANDYよりも突き抜けた電波ソングを持ってきてくれると信じていました。可愛いうちに可愛い曲やろ?


BLEACH DARMA musical - YouTube


だいすけ - YouTube

自分の名前入れるのはなんか可愛いよね。改めて健人先輩天才か。

 

でも、このレベルだと健人先輩やや越えくらいなので、これくらい可愛い電波ソング歌ってくれてもいいよ。風磨くんなら歌いこなせる、うん、大丈夫…かな。


恋姫†無双 ED やっぱり世界はあたしれじぇんど!! 歌詞つき - YouTube

 
塚リカちゃんよりも突き抜けて歌ってほしい。
 
--------
こんだけ書きましたが、『It's Going Down!』めっちゃ聴いてます。
夏コンで聞いたときは文句ブーブー言ってたけど、仕事で疲れ果てた終電で聞くと結構染みる。
「自分が本気で落ち込んでいるとき、『頑張れ頑張れ』っていうポジティブな曲よりも聴く人に寄り添うような曲にしたかった。下から押し上げるような歌詞」という風磨くんの意図をようやく理解。うん、確かに疲れてるとき聞くとすごく良い。
 
でもでも!やっぱり私は「マリウスよりも可愛い菊池」に超期待していたんだよおおおお!風磨くんが20歳になるまでに何とか…!あ!ジャニワで風磨くんソロやろうよ!!!って風磨くん出ないんだった!終わった!!!