きっかけは

舞台の上でキラキラ輝く人を尊敬している系女子の雑記。SexyZoneにお熱。

#とあるジャニヲタの1日 (1日12時間労働の社畜編)

1日12時間(以上)労働、8時間睡眠の社畜ジャニヲタ(兼ハロヲタ・声優ヲタ)の一日。終電帰りが多いので、優しいフォロワーさんたちに体調を心配されるのですが、しっかり寝ているので心配なさらないでください(ありがとうございます!!)という想いも込めて…。

 

01:15~08:15 睡眠

一般的な社会人としては遅めの起床時間かもしれない。目覚ましアラームは2つセットしていて、まず少女時代の『BEEP BEEP』、その10分後にジャニーズWESTの『Wake up!』で目覚めます。特に『Wake up!』はスムーズしてしまって何度も聞くハメになるので、最近この曲聞くと嫌な気分になります。

7時間睡眠!ほら!結構寝てます!しっかり寝てますので!

なお、8時間睡眠と言っときながら7時間睡眠なのは、仕事中に1時間分くらい昼寝しているダメ社会人だからです。

 

08:15~08:30 ゲーム

いきなりおかしいかもしれませんが、朝起きてまずスマホゲーム『アイドルマスターシンデレラガールズスターライトステージ(通称デレステ)』をします。最近までは『ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル(通称スクフェス)』だったけど、今は朝から島村卯月ちゃんの声を聞かないと元気が出ません。

Star!!

Star!!

  • CINDERELLA PROJECT
  • アニメ
  • ¥250

 

08:30~09:00 朝食(スーパーハロヲタタイム)

朝ごはんは節約のために最近は家で食べていくようになりました。朝ごはん食べながら主にハロプロ関連の録画や動画(ハロステ)を鑑賞します。

 

09:00~09:15 朝の支度

メイクとか夕方に現場がない日以外は適当なので早いです。皆さんと同じように、録音したラジオを聴きながら準備することが多いです。15分程度で聞ける『KちゃんNEWS』、『KAT-TUNのがつーん』、『QRZone』、『うるぱわ』あたりを聞いてます『QRZone』は過去分も繰り返し繰り返し聞きます。一番好きな回は2014.05.01の風マリ回。エンディングのマリちゃんの「あのあの♡」を聞くだけで一日幸せになれるのでみんな聞いて。YouTube探したらあるよ。

 

09:15~09:45 出勤

通勤中は音楽聞きながらTwitterのタイムラインを追ったり、女子ドルのブログをチェックしたり忙しい。音楽はたいていハロプロ。会社の最寄り駅に着いたら必ずスマイレージタチアガール』で気合い入れ。


スマイレージ 『タチアガール』 (MV) - YouTube

 

09:45~13:00 仕事

朝ごはんを食べてくるようになったので出社がちょっと遅くなりましたが、10時までには出社するようにしています。

「しています」というのは、弊社はフルフレックス制のため、始業時間が決まってないので…おかげでPON!に生出演の日でもしっかり見てから出社できたり、平日朝の空いてる時間にジャニショに寄れたりします。

だいたい11時ごろに10分ほど昼寝しつつ仕事仕事。

 

13:00~14:00 昼休み

同様にフルフレックスのため昼休み時間も決まってないので、お昼にラジオがある日はずらしたり、11時からリリイベの整理券配布がある日は早めに昼休みにして渋谷に駆け込んだりしていますが、基本的には13時ころから同期とランチタイムにしてます。

が、同期とランチの注文をしたら真っ先にゲームタイム。本当に大人げない…でもイベント中は全国の猛者との闘いだから…。

ランチ中はだいたい風磨くんが可愛い話をステマしています。たまに定食屋の隣の席に某レコード会社の関係者が座っているので恥ずかしい。

同期と別れたら会社の休憩室でTwitterのタイムラインを確認。地球が回ってるとさらに15分くらい休憩時間が延びます。

 

14:00~23:00 仕事

2時間に1回くらいTwitterチェックしたり昼寝しながら仕事仕事仕事。お菓子食べつつ仕事仕事仕事。

20時過ぎからテンション上がってきて鼻歌歌いながら仕事。今日の鼻歌は優馬くんの『In The Name of LOVE』でした。

基本的に12時間以上労働ですが、好きな時に休憩したり昼寝したりしているので、(あと奇跡的に仕事が好きなので)そんなに苦ではありません。

 

23:00~23:30 退勤

まずゲーム。そしてレコメンか音楽聞きながらTwiiterチェックしつつ電車に揺られています。音楽はだいたいSexyZoneだけど、最近は風 is a Doll?コンのセトリプレイリストをリピートしています。でも夜道で聴くSexyZone『Silver moon』は本当に最高なのでほぼ毎晩聴いて帰ってる。

ここでiTunes貼れないのめっちゃイラつく…早くジャニーズもiTunes配信してください

 

23:30~24:00 入浴

帰ったらすぐにお風呂。声優さんのラジオか、長めのジャニラジを聞きながら入ることが多いです。オススメは大好きな井口裕香さんの『井口裕香のむ~~~ん』。毎回爆笑。あと『JUMP da ベイベー!』も優しい雰囲気で好き。

 

24:00~25:00 夕食(スーパージャニヲタタイム)

節約のため&健康のために夕食(というかもはや夜食)も自炊。これまたラジオを聞きながらサッと自炊して、録画していた番組やDVDを見たり雑誌読んだりTwitterやLINEしながらダラダラ食べます。こんな時間に食べるなんてほんとにデブまっしぐらですが、この時間にイケメンを見ながら食べる31アイスクリームは最高に美味しい。

 

25:00~25:15 ゲーム

寝る前のスマホはよくないらしいですが、寝る直前にライフ全部なくなるまでゲーム。

寝るときはスマホアプリの『寝たまんまヨガ』を『蒸気でほっとアイマスク』しながらやると2分で寝落ち、かつ熟睡できるのでオススメです。『蒸気でほっとアイマスク』すると睡眠時間は5時間程度でもスッキリ目覚められるのでマジでおすすめ。 

めぐりズム 蒸気でホットアイマスク 無香料 14枚入

めぐりズム 蒸気でホットアイマスク 無香料 14枚入

 

 

 

だいたいこんな感じの毎日を送っています。12時間労働+7時間程度の睡眠なので自由時間はほとんど無いですが、基本的に耳が空いたらラジオ、仕事の休憩時間にTwitterチェックで何とか生きてます。

ただ上述の通り勤務時間が定まっていないので、この夏は毎日16時退勤でTDC通い・帝劇通いさせてもらったり、ライブの翌日は13時出社させてもらったり(半休扱いにはならない)と、非常にヲタ活しやすい環境で助かっています。

これから就活される学生さんは、勤務体系は注目してみるといいかも~!