きっかけは

舞台の上でキラキラ輝く人を尊敬している人間による雑記

KCON 2022 Premiere in TOKYO

ファンミもリリイベも当たらない、ツアーがあるのかも不明状態なINI(再掲)にとって貴重な現場、KCONに行ってきました!!!(1日目だけ)

 

KCON 2022 Premiere in TOKYO@幕張メッセ

 

コンベンション

思ったより企業ブース無いし、ソロ参戦には辛そうな感じだったので行きませんでした( i꒳​i )

雰囲気はこちらをご参照ください。煽り度高いウサギは見たかった。

 

会場構成

ライブ会場は4-5ホールをぶち抜いて使われていました。相変わらず柱が邪魔で音響もよろしくない、超平面会場…。もうここでライブしてほしくない(切実)。

入場は2箇所に分かれていました。消毒、持ち物確認、本人確認(ランダムじゃなくて全員)、チケットもぎり、と工程が割とありましたが、思ったよりはスムーズに進んでいました。(18時過ぎに並び始めて20分頃には席に着けました)。でも開演の19時になってもまだたくさん入場中の方がいて、開演が10分ほど遅れてました。

あと会場内のトイレは激混みだったので入場前に済ましておくのがオススメ。

ステージはメインステージ+会場真ん中にセンターステージ(サブステージと呼ばれていた)。メインステージの一列目でも一番端の方は注釈付指定席だったようですが、最後のわちゃわちゃの時にアーティストの皆さんがステージの端まで来てくれたりするので、後方の一般席より全然良さそうでした。

 

1. デビュー曲メドレー

KCONのオープニングムービー(長め)をのんびり座って見ていたら、いきなりRocketeerのイントロが流れてメインステージにINIちゃんが登場!!

INIのステージから始まるのか〜〜!!と慌てて双眼鏡準備してあたふたしてたらサビだけ披露して一瞬で終了し、続いてセンターステージにOCTPATHが登場してIT'S A BOP!からのメンステで円神→センステでOWV→メンステでJO1とデビュー曲が怒涛に過ぎていき、一気にテンション上がりました。

特にJO1の無限大はOTDでもやらなかったし、スカイくん復帰後初披露でめちゃ嬉しかった。

その後MCの古家さんと奈子ちゃんが出てきて、アーティストも全員一列に並んでくれました。ずっと大夢くん推しカメラしてましたが、嬉しそうな笑顔でニコニコお手振りしていて大変キュート。でも前髪上げてて黒衣装でかっこいい…沼。ああ、存在している…!(まだ現場2回目なので存在していることに慣れない)

 

2. OCTPATH「wild」「Perfect」

このあと出てくるチーム全部そうなんですけど、みんなずっとプデュ中応援していた子達なので大舞台でパフォーマンスしている姿に終始感激していました。あと普通に生で見れて嬉しい!

wildは知らない曲だった…どうやら新曲らしい。メンステで披露でした。

Perfectは夏らしくて明るい曲!メンステから花道通ってセンステまで来てくれて盛り上がりました。

MCでは海外のファンの方向けに韓国語と英語で挨拶していたのもかっこよかったです。海帆くんまじかっこいい(私の1pick)。

 

3. 円神「Addicted」「Far away」

すみません、全く予習しておらず誰がいるのかもよく分からない&曲も知らない状態だったのですが、初っ端Addictedがぶっ刺さりました。曲良過ぎ。

Twitterでたまに見かけていた中本大賀くん、イケメンやなと思っていたけどもっと爆イケでめちゃよかったです(帰り道に各種SNSフォローした、タイガースペース最高)。

あとなんか女の子いた。熊澤くん…プデュの記憶全く無いけどOVER THE TOP2組だったのか。お顔きれい。

あと某所(飲み会とか不健全な場所じゃないよ)で一度会ったことある子がいてめちゃくちゃびっくりした。アイドルしてるって言ってたけどお前円神やったんかい!

 

4. OWV「Roar」「What you waitin' for」

OWVはおもしろバラエティお兄さんなイメージがあったので、いきなりかっこよくてびっくり。2曲目はタオル回したくなるような曲でめちゃくちゃ煽ってくれて楽しかった!

MCの安定感がすごい。あと佐野文哉さんのカリスマオーラすごい。

 

5. TO1「No More X」「Surf」

てっきり社歌歌うのかと思ったら全然違ったw でも耳に残る曲で好きでした。2曲目もおしゃれで夏らしくて良き〜。

TO1終わりにStray Kidsからのコメント動画もありました。

 

6-1. INI「Rocketeer」

スキズの動画があったので、K-POPカバーコーナーかなぁと思っていたら日プ2の懐かし映像流れ始めて発狂。映像ではご丁寧に一人ずつのお名前紹介もしていただきました。ありがとうございます。

ワクワクして映像見てたらメンステではなくセンステにご登場!!しかもRocketeer!!!初生Rocketeer!!!肉眼で見える〜!!!!!でもお顔しっかり見たいから双眼鏡で大夢くん推しカメラ!!!!!かわいいかっこいいかわいいかっこいい!!!!!

と大興奮状態で正直あんまり覚えていない。

覚えてるのは雄大のジャンピナ(お、今日も元気に飛んでるなーと思った記憶)と、2番の途中でステージの前後反対にするという、全方位のお客様を置いていかないという素晴らしいINIの精神が表現された演出のおかげでその後の大夢くんソロバートが遠い位置になってちょいキレたことと(私はセンステ後方上手側ブロック)、でもそのおかげで柾哉くんの背もたれになるりひろむをしっかり横から観察できて大歓喜したことくらい。私には目を合わしているように見えたが、ただの事務的なアイコンタクトかもしれない。

 

6-2. INI「BOMBARDA」

続けてBOMBARDA〜!!!INIの皆さんの体力が心配になりつつめちゃ嬉しい!

ずっと「We are I! N! I!」をライブで一緒にやりたいと願っていたので、声は出せなかったけど、一緒に拳を突き上げられて楽しかった。

BOMBARDAの途中あたりから正気を取り戻してきて、大夢くんが下手にいるときは他のメンバーも双眼鏡で見始めました。印象に残ったことを列挙。

 

・柾哉くん:腕太い。隠れマッチョの噂は本当だ…。後半みんなつらそうなのに一人めちゃ笑っててダンス好きなんやなぁと思った。あと体力めっちゃありそう。

・威尊くん:ずっと顔作っててすごい。映像で見てるときはあまり威尊くんシーン少ないこともあってそんなに印象に残らないことが多いけど(ごめん)、生で見るとすごく目立っててかっこよかった。全然疲れた顔しなくてシンプルにずっと顔がかっこいい。これは王子様。

・迅くん:身体を大きく使っていてめちゃくちゃ激しく踊っててすごかった!エネルギーを感じるダンス。

・西くん:本当に体調不良だったんだろうかというキレキレダンス

・フェンファン:顔常にイケメン、衣装めちゃ好き

雄大:顔とてもかわいい

・匠海くん:顔とてもきれい

・理人:でかい

・田島くん:Jr.時代田島くん推しだったときの記憶が蘇ってエモい気持ちになる。またステージの上の田島くんが見れて嬉しい、デビューできてよかったねぇ(いつの話してるんですか)

 

京ちゃんだけ視界に入った記憶がない…でもフェイク最高で耳は幸せでした。

ダンスチームはめちゃくちゃ目を引くなぁ。

 

6-3. INI MC、Meet&Greet(ダンス対決)

メンステに戻って自己紹介。

田島くん「みんなの彼氏になりたい田島将吾です」

西くん「みんなの旦那さんになりたい」

ファンファン「フェンファンはフェンファンです」

好き

 

その後、Meet&Greetのコーナー!

ミーグリってファンをステージに上げたりするんだろうか??と思ったら、2チームに分かれてダンス対決でした。Meet&Greet…??

チームはマトリョーシカブラザーズ vs チーム風林火山。どういう命名なのw

おそらく有名なK-POPの曲に合わせて踊る皆さん(IVEとKARAとPSYしかわからない…)。絶対大夢くんもKARAくらいしか知らんだろと思うのにしっかり練習されてたようでちゃんと踊っていた( i꒳​i )すごいね( i꒳​i )

永遠に大夢くん推しカメラしていたので気付いたら花道にほぼ全員集まっててチーム対抗の意味を成してなかったw

 

一応チームごとに投票となり、投票待ちの間、大夢くんと田島くんとフェンファンとで星を作ろうと四苦八苦しているのが大変可愛かったです。

結果は風林火山の勝ち(フェンファンのELEVENのおかげか??)。

センステに移動し、負けたマトリョーシカブラザーズの皆さんがそこで倍速ダンス。だけどELEVENはフェンファン(風林火山チーム)が完璧に踊ってて最高好き。

終わったあと、理人が「すみません皆さん、こんなものを見せてしまって」とMINI以外に配慮していて好きでした。

大夢くんずっと楽しそうにニコニコしていて大変かわちかったです。

 

最後に会場全員でウェーブをしてMCタイム終わり。

古家さんも言ってたけど、ダンスした後また会場の端から端までウェーブするために走っていて、ずっと走り回ってるINIちゃん、元気でよろしいです。

 

6-4. INI「CALL 119」

ウェーブ後、全然休憩する間もなくメンステでCALL!初っ端りひろむパートありがとうございます。

遠目でも柾哉くんのガタイの良さ(なのになぜかスタイルが良い)とダンス好き度が伝わってきて素敵でした。

 

6-5. INI「We Are」

We Areでは、メインモニターにMINIの皆さんの投稿動画が流れていてあったかい雰囲気になりました(全然見る余裕なかったけど)。

西くんパートの裏で迅ろむで指差しするところ、笑い合っててかわいかった♡

サビ後、花道を歩いてセンステに移動。ただ歩いてくるだけじゃなく、途中で花道で踊ったりしていたのも良かったです。

2番のサビ始まり、みんなで「We!Are!」って言ってセンステに向かっていくところ、多幸感溢れてて見てるだけで幸せでした〜。

花道をファンサしつつ歌いながら移動するアイドルの姿がめちゃくちゃ好きなので、本当に嬉しそうにニコニコと手を振りながら花道を歩いてくる大夢くんの姿が見れてすごく嬉しかったです。本当に嬉しそうだった〜私も嬉しい〜〜(双眼鏡覗きながら号泣ヲタク)

そのままセンステのサビは大夢くんセンターパート。あんなに大きな幕張メッセのど真ん中で歌って踊っていらっしゃる〜〜〜〜〜( i꒳​i ) かわいいとかかっこいいとかじゃなくて、誇らしいですわもう…

 

7. JO1「Move The Soul」「Walk It Like It Talk It」、Meet&Greet

INIと同じくプデュ映像&一人ひとりのお名前紹介映像からスタート。

メンステで2曲披露。ライブの1曲目はボントゥビが至高と思ってたけど、ムブソ始まりもめちゃテンション上がって良き。

JO1まじダンスうまいので遠目から見てるのに楽しい!あと衣装が全員結構好きでした(二日目なんでああなったんだろ…)、特に豆ちゃんかわいい〜〜〜!

 

JO1もミーグリコーナーがあったのですが、ダンス対決ではなく、DUGEUN DUGEUN CHALLENGE(ドキドキする一言を言うコーナー)でした。部活帰りの豆ちゃんが圧勝。

 

8. K-POPカバーステージ
PENTAGON「Shine」(JO1)

センステに蓮くん一人登場する始まりがめちゃかっこいい!しかし曲は全く知らない…ダンサーさんも出てきてかっこいいダンス曲という感じでした。豆ちゃんかわいい。

 

EXO「Growl」(INI)

メンステにINIちゃん!知らない曲!(J-POP育ちのジャニヲタ)

でもこういうK-POPな曲、ハイトーンボイスな大夢くんが活躍するので嬉しい!

あと威尊くんの歌声がめちゃよかった。大尊が結構ボーカルパートもらって目立ってて珍しいなぁと思ったりしました(後に、もう一曲の方に登場しないからかと理解する)。

 

Kep1er「WA DA DA」(OCTPATH)

WADADA〜!!!!ようやく知ってる曲が!(ガルプラ見てた)

双眼鏡投げて踊ってたので全然海帆見てなかった;

センステで披露。四谷くん歌上手いね。

 

IZ*ONE「Airplane」(円神)

あ〜〜〜知ってる曲続いて嬉しい!!(元WIZ*ONE)

メンステでかわいく踊ってくださってて楽しかった。

 

BTS「IDOL」(OWV)

再び知らない曲。BTSだったのか。

続けてメンステで披露。これもバックダンサー出てきてかっこよかった。

 

Stray Kids「Back Door」(JO1)

続けてメンステ披露。

個人的にJO1の好きな顔が集まっていて眼福でした。

当然曲は知らない。

 

BTOB「Missing You」(INI)

最後にセンステで。

なんか聞いたことあるイントロだなぁと思ってたら、ガルプラでやってたやつ!好きな曲だったから嬉しい〜〜!有名な曲だったんですね(原曲知らずごめんなさい)。

ちょうど大夢くんの目線位置だったのでずーーーっと大夢くんを見れて幸せでした。。しかも左隣は京ちゃん、右隣は理人で、髙牧とりひろむを同時摂取できる最高ポジ。

大夢くん、ずっと客席を優しい笑顔で見てくれていてまじ天使だった〜。

自分のパート歌い終わった後の理人ラップパートも、自分が歌うかのごとく顔作ってラップ口ずさんでたり、曲を楽しんでいて素敵。

髙牧で顔を見合わせてのハモリパートもあって、髙牧ケミ推しの私は静かに召されました。

後半は大夢くんずっとフェイク入れててほんとにかっこいい。歌上手い。天才。

でも最後の京ちゃんに大夢くん推しの私も持っていかれてしまったな~!曲消えて京ちゃんの歌声の余韻だけ残った瞬間、鳥肌立ったし、会場も声出しNGなのにめちゃくちゃザワザワして「うちの京ちゃんすごいでしょ!」と誇らしい気持ちになりました。

あとりーくんもこっち側を見てくれてたのでたまに見てましたが、まじでイケメン。こんな人に見つめられてかわいいって言われて平静保ってる大夢くん、神経どうなっている??

 

終わった後、INIメンバーがメンステに戻って少しMCタイムがありました。

 

9.  JO1「Dreamer」「With Us」

Dreamerはセンステで披露。この曲好きなんよな〜〜嬉し

終わってからファンサしつつ花道を歩いてメンステに戻り、With Us披露でした。

 

10. 「ツカメ」「Let Me Fly」

最後に全員ステージに登場して1グループ一言ずつ挨拶。

INIはリーダー柾哉くん。こういう時全く外さない挨拶してくれる柾哉くん、信頼しかない。

そして日プ大同窓会のラストはそれぞれのテーマ曲で締め。みんなセルカ棒持ってグループ関係なく絡んでて日プ大好き勢としては大変胸熱でした。ところでそのセルカ棒で撮った映像はいつ出してもらえるのでしょうか。

大夢くんはなんか一人でめっちゃニコニコ笑顔で手振りながら小走り?ぴょんぴょんとした感じでずっと走り回ってて大変かわいかったです。あと海帆とも仲良さそうにしていて私得でした(元1pick&現推し)。

 

 

だいたい2時間半くらいだったかな。ありがたいことにINIの分量が多くてめちゃくちゃ満足でした。またINIのステージがっつり見たいなぁ〜でも次は幕張メッセ以外でお願いしたい、横アリでやってくれ〜〜。