きっかけは

舞台の上でキラキラ輝く人を尊敬している人間による雑記

ジャニヲタ10年目、INI沼にハマる

お久しぶりです。

2013年にジャニヲタに舞い戻って以降、SexyZoneはもちろん、バックについていたJr.も好きになり、ここ数年は関西ジャニーズJr.沼にハマったりと楽しいジャニヲタ生活を送っていたのですが、1ヶ月前くらいから急にINI沼に頭の上まで浸かりました

f:id:salty24:20220327205543j:image

ハマり具合がSexyZoneを好きになった時と大変似ていて、この気持ちは記録しておかねばと久しぶりにブログを更新します。

 

▼ちなみにSexyZoneにハマったきっかけ記事はこちら

salty24.hatenablog.com

 

きっかけはりひろむ(悔しい… ※私は髙牧派)

INIはPRODUCE 101 JAPAN SEASON2(通称:日プ2)という大型オーディション番組でファン投票で選ばれた11名からなるボーイズグループですが、PRODUCE 101シリーズは日韓開催のプデュ48(IZ*ONEを輩出)や日プ1(JO1を輩出)も見ていて、日プ2も放送前のオンタクト評価から気になる練習生をチェックして楽しんで見ていました。

特に田島くんはJr.時代に田島うちわを持ってEXシアターまで行っていたこともあり、田島くんが出るとなってめちゃくちゃ注目して見ていました(なお、当時のかわいい田島くんとは違うイケメンラッパー青年になっていて大ショックを受ける…INIになってからは昔のようなかわいい優しい雰囲気になって今は大好きだよ!!)。

 

▼聡マリよりも田島くんばっかり見ている私の記録

salty24.hatenablog.com

 

▼田島くんしか見ていない新春ジャニワ2月

salty24.hatenablog.com

 

 

INIのメンバー11名が決まった後も、私の1pickはデビューしなかったものの、これまでずっと応援してきた子達なので普通にGYAOの番組やYouTube、ラジオはチェックしており、他の好きなアイドルグループと同程度に楽しく見させてもらっておりました。沼のハマり具合としては太ももぐらい。セクゾは基本首元、現場があると頭まで浸かって呼吸できなくなる。

 

「INIちゃんみんなかわいいな〜〜ロケティアもブライターもええ曲やな〜〜CD買うよ〜〜ファンミ行きたいしとりあえずMJ(ガヤで盛り上げてくれるところが好きでよく投票していた)のプラメでも取るか〜( ˇωˇ )」くらいの楽しいヲタクライフの1コンテンツだったのに、急に頭まで沼に浸かったのは髙塚大夢くんの小動物的可愛さに気付いてしまったからです。

そのきっかけがINIフォルダ(Youtubeコンテンツ)EP.3 伝説のりひろむバレンタイン企画。


www.youtube.com

 

「りひろむ」とはINIメンバー髙塚大夢くんと池崎理人くんのケミ名(コンビ名)。

私は日プ2時代に髙牧(大夢くんと、めでたく一緒にデビューできた藤牧京介くんのコンビ)の沼にハマっていて、デビュー後は大した供給はないもののvlogやTV番組にも二人で出ていたりしていたので、大夢くんといえば「髙牧ケミ」だろうと思っていました。

f:id:salty24:20220327205651j:image

f:id:salty24:20220327205903j:image

このバレンタイン企画では、メンバー1人を選んで自分が作ったチョコレートをプレゼントするという内容だったので、「あ〜久しぶりに髙牧見れないかな〜〜」と思っていたらりひろむのガチ感を見せつけられてしまいました。

f:id:salty24:20220327210204j:image

f:id:salty24:20220327210208j:image

さらにメンバーも「まあ、大夢と理人はお互い指名するだろうな」空気。西くんからは「世間はりひろむとかそういうので騒いでるじゃないですか」

f:id:salty24:20220327210230j:image

え、そうなの?今って髙牧じゃないの??りひろむ??Why???

 

ヲタク、シンメとかケミとか大好きだからすぐ調べたら、りひろむは有料ケミなのでプラメでしか存在を確認できないことが判明。

でも少ないながらもYoutubeGYAOの動画等のりひろむシーンがまとめられた布教動画を確認し、りひろむっていうか髙塚大夢くんが歌上手くて賢い大学生ではなく、ハムスターであることを知る。

f:id:salty24:20220327210524j:image
f:id:salty24:20220327210521j:image

f:id:salty24:20220327211010j:image

髙牧は京ちゃんがわんこ系可愛いから大夢くん自身の可愛らしさをそこまで感じていなかったのと、大夢くんが京介大好き全肯定botだったので、大夢くんが私の好きなツンデレキャラだったことも知らなかったのです。

理人くんのおかげで大夢くんのかわいらしさに気付けました。理人くんありがとう。プラメでもっと大夢くんの写真ください(最近MJ以外のプラメも取り始めました。順調に課金している、4月には全員分課金予定。昔のプラメ見れないのつらい)。

 

更にちょうどその頃INIオフィシャルペンラのFC限定販売が始まり、JO1の時に慌ててライブ前(OTD)にペンラ購入しようと思ったら売り切れてた悪夢があったので、ペンラ買うためにFCに入ったところ、大量のビジュアル良すぎる&バラエティ力高いFCコンテンツの海

さらによくわかってないのですが何故か急に過去のKCON映像がYouTubeにアップされ、これも普通に当時見ていたはずなのに、何故か見ていると嬉しくて、特にレミフラは多幸感がすごくて涙が出てくる始末。

 

最終的にファンミBlu-ray(ぎり予約できた)で完落ち。

特にビハインド。この人たちスキンシップ多すぎない…?マンネにハムスター扱いされて不服そうな大夢くんかわいい…この人たちスキンシップ多すぎない…?(2回目)みんな初ライブ嬉しそうで感動しててかわいい…舞台袖の気合い入れすごい…っていうかスキンシップ多すぎない…?(3回目)オーラスの円陣は泣く、そこからずっと泣く。全員好き、尊い、保護。

本編も当時配信で見ていたはずなのですが、最後の挨拶とかは多分ちゃんと見てなかったので、こんな尊い感動シーンだったのかと…!

 

見ると必ず泣いてしまうBlu-ray集、SexyTour2017、なにわ男子アリーナツアーに続き、INIファンミも追加されました。

 

そんなこんなでINI沼に頭までドボンといってしまい、最近は2022/4/7で配信終了してしまう日プ2を再度大夢くんに注目しながら見返す毎日です。

 

▼INI気になり始めてるヲタク、デビュー前のJr.時代が好きなヲタクは早く見るべし。版権都合でジャニーズ等のカバー曲はもう二度と見れなくなります。

https://gyao.yahoo.co.jp/episode/606ea020-25d5-4c18-bf67-ff3cbbff7807?source=external.twitter.share.wide

 

日プ時代は大夢くんのやや上から目線な発言とか、例の問題発言とかで、すごい努力家で真面目なのにもったいないな〜〜とあんまり印象良くなかったのと、あとどうしても下位層から光る子を探したい欲求もあり、あんまり大夢くん単体の記憶なかったのですが(髙牧はめちゃ見てたが)、改めて見直すとずっと小動物的な動きしててかわいい〜〜〜〜〜!

私はなんでこの可愛さに気づかなかったんだ、圏外順位だった大夢くんをデビューさせてくれた国プに感謝。

f:id:salty24:20220327211059j:image

セクゾハマりたて時代も永遠にセクゾのことばっかり考えてて、起きてから寝るまでラジオ聴いたり音源聴いたり昔の映像見たり雑誌漁ったり忙しくしていましたが、今も朝から晩までどころか3日連続で夢にINIが出てきて永遠にINIのことばっかり考えていて、ああ、これはセクゾちゃんのようにINIも長いお付き合いになりそうだな…という予感がしています。

セクゾも結局4年間くらいセクゾのことばっかり考えていた生活だったので(田島くんには手を出していたが)、INI熱もしばらく冷めなさそうです。

 

とかいってすぐに冷めたらウケるな。今年はオーディション番組多いからまた違う沼に足を踏み入れてそのまま頭までドボンの可能性ある。なので、今のこの熱いうちに書き残しておきました。

 

(とはいえSexyZoneもふうまくんもふまけんも変わらず大好きです〜〜〜!ビール苦手だけど飲みまくります!!!!!!)