きっかけは

舞台の上でキラキラ輝く人を尊敬している人間による雑記

月刊ふまけん(2015.06)

相変わらず新幹線で暇なので最近仲良しなふまけんまとめ。

 …を6月末に書いて下書きに入れて放置していました。
 
2015.06.08 ランニングマン真似っ子@少クラ収録
放送は7月ですが、東西チームに分かれての対戦ゲーム企画で同じ東チームとなり、とても仲良しさんだったようで!
早く見たい~!
 
2015.06.10 NAKAJIMA連打事件@週刊ザ・テレビジョン

一面にNAKAJIMAスタンプが押されているプリクラから風磨くんの狂気を感じます。

なお実際の撮影日は2015.05.19のようです(プリクラ記載)。名古屋の前か…

 

2015.06.15 中島連呼する風磨くん@月刊songs

Q.『Cha-Cha-Chaチャンピオン』を初めて聴いた印象は?

勝利「2曲候補があって、僕はどっちもいいなと思ったんですけど、健人くんと風磨くんはこっちの方がいいんじゃないかって」

気の合うふまけんさん。

 

Q.中島さんの頑張っているところは?

風磨「中島は甘い言葉ですね。べたなんですけど、いきなり振られて甘い言葉が出てくるように対応してるんだろうなって」

安定の「ずーっと、ずーっとね、隣で見てきた(byけんてぃー)」風磨くんだからこそのいつものご回答。

 

特にこれと言ってないんですけど、全体的に風磨くんが「中島」とたくさん発言しているのでなんとなくほっこりです。

 

2015.06.24 風磨くんの忘れ物の管理をしてあげる健人くん@週刊ザ・テレビジョン

「○○チャンピオン決定!」という企画で、お題に沿ってお互いに順位を付け合う(コメント付き)というヲタクが好きそうな企画。

 

Q.女子力が高いチャンピオンは?

風磨「俺と中島は同率2位。(略) さっきもずっと、プロテインと筋肉の話してたくらいだから(笑)」

別の雑誌の話かな。

 

Q.ギャップチャンピオンは?

勝利「健人くんは普段も甘い言葉を言ってるから…」

風磨「中島は普段は意外と…普通(笑)」

どっちが本当なの…?

 

Q.忘れっぽいチャンピオンは?

健人「菊池は現場にいろんなものをよく忘れてく。で、毎回俺が届けてる(笑)。あと、絶対覚えてるだろ!?っていう思い出話とか、なぜか忘れたふりをするんだよ。」

「ぼくが忘れものの点検をしてあげるね^^」と遂行している健人さんさすがです。

忘れたふりするツンデレ風磨くん可愛い。 

 

Q.怖がりチャンピオンは?

勝利「イメージだと健人くん。ハワイで風磨くんと一緒に寝てたし(笑)」

結成初期のふまけんネタを持ち出してくる勝利くんいいね!!!

 

2015.06.24 風磨くんの髪型の管理をしてあげる健人くん@月刊テレビガイド

健人「次はロン毛にする予定なんでしょ?」

風磨「うん。ちょっと伸ばそうかなと思ってて」

健人「絶対途中で飽きると思うなぁ」

風磨「今回こそはいけるとこまで行こうかなと」

健人「絶対飽きると思うけど(笑)、そこは俺がチェックしとく」

風磨のこと理解してる感満載の健人さんと、忘れ物だけでなく髪型の点検まで始める健人さん。

 

2015.06.26 ふまけんクレープ事件@オリスタ 

 四の五の言わずにとりあえず買うべし!

 まだ売ってるよ!!本誌ではこのふまけん(画像削除済)の間でドヤ顔してる勝利君もいるよ!!

あと、「中島健人菊池風磨をコチョコチョし、逃げ場のない菊池が悶絶」な可愛いお写真もあるよ!!!

オリ☆スタ 2015年 7/6号
 

 

2015.06.26 二人でいたずらするふまけんさん@ZIP!

シーサイド・ラブのMVメイキングより

健人「アドリブで一人落ちたりとか」

勝利「いや、3人で一斉に落ちるぞって、そういう映像を欲しがるんじゃない?みたいな感じになって。せーの!わぁー!ってオレが海に飛び込んだら2人が上で『お前なにやってんの?』っていう感じで見てるんですよ」

なおその模様は「Cha-Cha-Chaチャンピオン」初回盤Bでご確認ください。

 

2015.06.26 @ザ・テレビジョンCOLORS

勝利「健人くんと風磨くんはデビュー前より子供になってるよ。だって、暴走するようになったもん(笑)」

風磨「それは心を開いた証拠!」

勝利「まぁ、結成当時は僕たち3人は子供で何も出来なかったし、健人くんと風磨くんで引っ張らないとしょうがなかったもんね。確かに暴走してる場合じゃなかった」

昔のふまけん&チビーズ話、好きだ。

COLORSのテキストは他も内容が良くておすすめです。

 

2015.06.27 あいみみ事件@王様のブランチ

 (画像削除済み)

いいものはいい

 

2015.06.28 叩いてかぶってジャンケンポン@魁!音楽番付

 
この夏もよいふまけんがたくさん見れますように