きっかけは

舞台の上でキラキラ輝く人を尊敬している人間による雑記

【SZ】PAGES その1

お久しぶりです。今年はコンサート全落して瀕死状態でしたが、優しい方々とご縁があり何とか参加することができました。今年もすっごく楽しかったので覚え書きを残しておきます。

仙台\静岡\大阪\横浜に参戦したので色々記憶混じっております。

Sexy Zone LIVE TOUR 2019 PAGES

f:id:salty24:20190507194152j:image

グッズ

今年は久しぶりにタオルがグッズに!
アルバム聞いたときからタオルぶんぶん振り回したい曲がわりとあったのでやったー!

f:id:salty24:20190507194219j:image
STAGEコンでも発売された会報ホルダー。12ポケットだから、前回のと今回のとで24個入るのですが、現在の最新号はNo.27...来年も発売してくれたら全部入りそうなので来年も発売よろしくお願いします!!!!
珍しかったのは3年日記帳。3年後というとSexyZone10周年…!3年後のSexyたちはどうなってるかなぁ、と胸を熱くして買いました。


今年の会場限定グッズはチャームでした。全部かわいい~!

  • 仙台:#♡(健人)
  • 静岡:インコのキーちゃんとアルバム(勝利) ※勝利くんのペット
  • 大阪:カメラ持ってるたこ焼き(マリウス)
  • 北海道:rouge(風磨)
  • 新潟:カメラ(マリウス) ※大阪のたこ焼きが持っていたもの
  • 横浜:SexyRose(全員) ※シーリングスタンプのモチーフは風磨くん発案
  • 福岡:インコのカイちゃんとアルバム(勝利) ※勝利くんのペットその2

勝利くんとマリちゃんプロデュースのチャームが2つセット感あったので、残りのふまけんプロデュースも1つ目のチャームと関連するものになるのかなぁ。楽しみ。

 

会場構成

今年は外周復活!花道/センステ/バクステもある、久しぶりの田の字型。
風磨くん曰く、2017年のSTAGEコンで全部取り払って一体感ができたから翌年のrepaintingコンでは一本花道を追加。それでも盛り上がったから今回は元に戻してみよう、ということだったようです。ファンも一緒に成長してきた感があって嬉しい♡

ステージ上はまるでディズニーランド!街がある~!
教会や大きな建物、電車、橋のセットの真ん中に今回のライブタイトルが書かれた大きなフォトアルバムのセット。こちらはOPの間に開いて、美しいSexyZoneを映す大スクリーンとなります。天才かな。

 

0.OP

ここ最近は毎年映像からスタートでしたが、今回は映像なし(アルバム(スクリーン)が閉じてるとこから始まるのでね)。
暗転してドロ刑風のジャジーな音楽がかかるとステージ上には警官コス姿のチビJr.たち~!かわいい♡と和んでると突如前方上手の外周に黒いコートに身を包んだ勝利くん登場!私的初日はスタンド2列目のお席だったので、いきなり距離近くてテンション上がった~!

ステージ方面に向かって拳銃を撃つ勝利くん、めちゃくちゃかっこよくて勝利くんに撃たれるなら本望です。

特効にびっくりしてたら前方下手の外周からマリちゃん登場。白髪×ハットがかっこよすぎる…!!

キラキラな効果音と共にステージに手を向けるとステージセットの照明がキラキラ光り始めるのマリちゃんらしいファンタジーさで素敵だった♡ShowTime的な文字が出て、いよいよ始まる感。

続いて後方上手からは風磨くん!赤髪×色付きサングラスのヤカラ感最高( ;∀;)♡しゃがんでふ~って息を吹くと会場の照明がキラキラ光り始めます。

そして後方下手から健人くん。薔薇吹雪の中、薔薇を携えるケンティー…きれいだよ…北海道からは雪色ヘアということで即席ヘアカラーパウダーで青白系の髪色×色付きサングラスで、Gackt的な人類を超越した神度が強いケンティー。目の前だったので拝んだ。

全員でステージを指差すとアルバムのセットが開いて大スクリーンに。

最後に一人ずつWANTEDのフレーム付きで抜かれて手配書風に。たまにくそブレてよくわからない手配書できあがるのが面白いw


1.カラクリだらけのテンダネス

センステに集まってスタート。警官Jr.、指名手配書からのドロ刑主題歌曲で2018年度の代表曲のカラテンから始まる流れがスムーズにカラテンの世界観に入れて良き。

珍しく2番も歌ってくれるのだけど、なんといきなり客席降り!!!アリーナの客席の間を普通に走ってくる近さよ…ありがてぇ~(たくさん拝んだ)。

最後バクステ側から警官Jr.が追い詰めていき、メンステに集まるSexyたち。遠くからスナイパーが照準合わせてるような演出の後、なぜか最後Sexy全員撃たれるwwwwいきなり死んだwwwww

いきなり自担が死ぬの、風 is I?以来ですね。

 

2.すっぴんKISS

死んだ( ;∀;)と思ってたら生きてたー!!しかもコート脱いでピンクのお衣裳で超かわいい~~~~♡♡♡

キミの瞳はDazzlingな勝利くんからの韓国アイドル風ぶりっ子ケンティーからのイケ風磨くんの流れが最高。

途中でバクステに移動。

 

3.プンププンプン

C&R曲。風磨くん演出のライブ、序盤にC&R入れてくるの賢くて好き。

ププンプーンな勝利くんめっかわいい。

リペコンの時と同様、花道で可愛いSexyトレイン~♡

超かわいい~~~って気抜いてたら風磨くんにバンいただいて失神しました。

さらにぼけっとしてたらセンステで健人くんがラップ歌いながら風磨くんに笑いかけててめでたく昇天しました(完)。

 

4.Hands up!

C&R曲。途中でメンバーソロダンスあり。

これ私の中ではタオル曲だったのですがタオルはなし。

ケンティーの高音Higherと勝利くんの低音Here we goが好きです。

とにかく花道を走りまくるSexyたち。ここまでずっと走ってダンスして走ってるけど大丈夫かな…?とモンペおばさんはとっても心配になりました(>_<)

 

マリウス英語

ジャズピアノ曲に合わせてJr.ダンスの後、マリちゃん登場。

「Dream as if you'll live forever. Live as if you'll die today」

ジェームス・ディーンの名言から始まり、一人ひとりにドラマがあり、自分が今冴えない日々を送っているとしても明日が人生のクライマックスかもしれない、既に人生というドラマは生まれたときから始まっている、というお話。ここマリちゃんが考えてるのかなぁ。この名言、風磨くんの座右の銘だし、お話も風磨くんっぽさあるなぁと思ったので一緒に考えたりしたのかなぁ。

恒例になりつつあるマリちゃんによるツアータイトルの意味の紹介コーナー。

Photo Album/ Gatherd Emotions/ by SexyZone

「色んな感情を共有しましょう」

「人生にはいろんなことがあるから一度立ち止まって振り返ってみて」

最後に「あなたは今、素直に笑えていますか?」(Are you sure that you’re truly happy?)

 

Oh、風磨くんの演出って感じ…なんと自己啓発力の高いコンサートだ。

これで最後の曲「CRY」なのよなぁ。

聡ちゃん不在で悲しかったり寂しかったりする気持ちはありつつ、「早く戻ってきて!」って素直に言うと聡ちゃんの負担になるかもと思って言わずにいたり、がんばって忘れて今日のライブを楽しんでたりもするファンもいるだろうけど、本当は泣きたいなら泣いてもいいんだよ、そういう色んな素直な気持ちを一緒に共有しようよ、というメッセージに解釈しました(もちろん聡ちゃんのことだけじゃなく、普通の生活の中での色々なもやもやについても当てはめられる)。

はあ…風磨くん…好きだ…結婚しよ…(湧き上がる素直な感情)

 

5.La Sexy Woman

灰色ベストに黒ネクタイ衣装がシンプルSexy(横浜からベスト無くなる改悪…)。
風磨くんは袖まくりしてて仕事人感あって最高。

MCで、サビで4人で向き合うところで風磨くんが笑っちゃうという話があったのでめちゃ注目して見てるけどいまだにわからない…そんな笑ってる…?

ふまけん背中合わせは分かってても血圧上がりますね。ちょっとお互いをチラ見してドヤる感じがさぁ…ふまけんの需要分かり切ってる感じがさぁ………好き。

最近はその直前にしょりマリも入れてきて心臓に悪い。

 

6.君にHITOMEBORE

君米もようやくトラウマがフラッシュバックせずに見れるようになってきた、と思いきやこの曲の今回のツアーの演出だけは本当に苦手で……

最初のところはかっこよくて好き。ライブライバーなのでDaydream Warrior始まるのかなと思った。

でもその後の4つの光が宇宙っぽい空間の中で1つになるみたいなイメージ映像が…なんかここ4人強調する必要あるかねぇと…ほかの曲はメンカラっぽい色がはっきりした衣装でも必ず緑入れてくれてたり配慮というか愛を感じるのだけど、ここだけどうも4色を強調されて辛い気持ちになってしまう…。

全力セリフの健人くんは毎公演すばらしいです。あと好評の香水振付部分が今回は演出の関係でスクリーンに映らないので、最後の方で勝利くん必ずそのフリしてくれるの優しくてお姉さん大好きだよ~~~!

 

その2へ続く(続くかなぁ…)