きっかけは

舞台の上でキラキラ輝く人を尊敬している人間による雑記

RO-KYU-BU! LIVE TOUR 2013 @SSA

井口さんのむ~~~んラジオ(録音)を聴きながら昨日のレポを。

 

行ってまいりました!

RO-KYU-BU! LIVE TOUR 2013 -Final Game-

@さいたまスーパーアリーナ!!!!

 

f:id:salty24:20131001005507j:plain

はわ…みんな可愛いよ。。

 

CD特典の先行販売チケットを忘れていた愚かな私は一般でチケットを購入したので、席はまさかの400LVでした。

これまでジャニーズをはじめ数々の倍率高いライブに参戦してきた私ですが、これまでで最も倍率低そうな今回のライブで初めてのスタンド席を経験しました…

遠い、遠いよ…しかもディスプレイがスタンド真横にありすぎてディスプレイも非常に見づらかった…

スタンド席ではオペラグラス必須ですね…。

 

でもでも、スタンド席でも本当に楽しめるライブ演出でした!

以下、セットリスト(&私のしょうもない感想)

01.Get goal! 

バスケットボールを模したセンターステージから登場するビブス姿のRO-KYU-BU!の5人。

井口さんは定番のお団子2つ頭で超かわいいいいいいいいい!!!!

スタンド席からでも巨大なお団子のおかげで常に井口さんを把握できてよかったです。

02.キドキド 
[MC]自己紹介タイム
03.ギャオす‼‼!
04.Sync 

花澤さん&唯ちゃんユニット曲。

二人で指きりしたまま踊ったり、仲良しダンスが超可愛かった!

お衣装もひらひらふわふわの色違いドレス(この後5人とも全員同じ色違いドレスで登場します)で天使でした。

05.デンジャラス♡ポリシー 
06.RISE 

日笠さん&井口さんのかっこいいユニット曲。

背中合わせで歌い踊るお二人、かっこよかった~

今回のライブで一番印象に残った曲でした。お二人とも本当にお歌がお上手。

井口さんはここからお団子をやめてハーフアップ。

ゆかちの今の髪型、大変失礼だけどちょっとボサっとしてておばさん大人っぽくてあまり好きでないので、お団子でしっかりまとまってた方が好きだったな~と少し残念。。

でもこのかっこいい曲にはお姉さんぽい感じが良かったのかもしれない。うん。

日笠さん(28)もフリフリドレスを着ていたわけなんですが、

あれ?ひよっちが可愛いだと…?

初めて日笠さんに「可愛い」という感情を抱きました(失礼)。

でもほんとに可愛かったんですよ。遠くてよく見えなかったからかな?(超失礼)

 

[MC]日笠さん井口さんでRO-KYU-BU!裏話大会
07.下級生Groove! 

5年生チーム!久野ちゃんが…踊っている…!!!!(感動)

[MC]5年生チーム自己紹介

久野ちゃんが…喋ってる…!!!!!!(猛烈に感動)

08.どきどきすること 
09.チョーゼツよくできました◎ 
10.純情ジェネレーション

花澤さんソロ。真っ赤なワンピースが非常にお似合いでした。

ふんわり可愛いよ、香菜ちゃんんん! 

11.マホトピア 

井口さんソロ。む~んライトならぬ、星のステッキを持って歌う井口さんに、

あの王国のお姫様を思い出しました。めろ~~~~ん!

観客全員でウエーブやったり、ステージングも最高でした。めろ~~~ん!

12.冷静ストラテジー 
13.ジンジャーYell 
14.ぼーる・みーつ・がーる 

かつて、あんなに可愛く「よいしょ」を連呼する女子がいたであろうか。

唯ちゃん可愛いいいいいいい!!!

可愛らしいビジュアル&歌声に、キレキレのダンスでやっぱり唯ちゃん最高だよ!!

[バンドメンバー紹介] 
15.21世紀“美”少女 
[MC]
16.ベスフレ
17.Party Love~おっきくなりたい~ 

ここで私のテンションは最高潮。

SSAってジャンプ禁止?だったのかもしれないけど、もうスタンドで踊り跳ねてました。

(ハロプロライブの癖でつい振り真似しちゃうんだけど、あまり振り真似してる人いないよね)

EN1.Rolling! Rolling! 

ライブTシャツでバクステ側から全員登場!タオルを振り回しながら、全方位のお客さんにくまなうご挨拶して歌う5人。

香菜ちゃんの汗だくTシャツ姿が非常に良かった。。。


EN2.SHOOT!
WEN.Party Love~おっきくなりたい~

全体的にSSAの縦長会場を文字通り縦横無尽に駆け回ってくれたRO-KYU-BU!の5人のおかげでスタンドも含め会場全体がすごく盛り上がってました。

みんな歌もダンスも、ステージングも最高で、ゆかちラジオからも練習をたくさん重ねてきたことが伺えるので、なおさら1日限りのライブだなんて勿体なくて勿体なくて… 

こんなに豪華な天使ユニット、これでFINALなんて寂しいいいい!!

リバイバルライブがあることを祈りつつ、無数のカメラが入っていたそうなのでひとまずはライブDVDの発売を楽しみにしたいと思います。