きっかけは

舞台の上でキラキラ輝く人を尊敬している人間による雑記

【SZ】ふまけんラヂオ@おに魂

本日10/1 22:20頃からNACK5おに魂」さんにSexyZoneから健人くん、風磨くんが生出演しておりました~

生ふまけんラヂオですよ!!しっかり聞かせていただきましたので、以下簡易レポ。

 

01.自己紹介

おに魂火曜日担当の鬼塚さん・菊池淳介さんとは初対面とのことで、まずは自己紹介!

きっくんと同じ名字の風磨くんは菊池の「池」が「地」じゃないのは珍しいと名字イジリから始まり、負けじと健人くんも「僕も中島のしまは島ですか?嶋ですか?って聞かれますよ(ドヤァ」と名字アピール(何故…

 

02.マリウスはジャーキーしゃぶってるイメージby風磨

続いてSexyZone内の年齢差の話。

最年少のマリちゃんと年齢も離れている上に、ハーフだから国も違って色々ギャップがあると風磨くん。

中島「マリウスは誕生日に必ずプレゼントくれたり、ドイツのお土産でソーセージくれたりしますね^^」

菊池「マリウスはいつもジャーキーしゃぶってるイメージですね」

!?

菊池「ジャーキーのおすそ分けとかしてくれるんですけど、結構しょっぱいから食べた次の日顔パンパンですよ!」

ああ、先日のMステ前日もジャーキー食べ過ぎちゃったのかな?もう、マリちゃんたらっ

 

03.ゲストマル決

ゲストがお題を出して、リスナーが答えるコーナー。

セクゾ新曲「A MY GIRL FRIEND」にちなんで、

中島「おでんの大根が熱すぎてぇ、ハフッハフッてなってる彼女が、彼氏に問いかける一言!」

中島「大根が熱くてハフハフしてる彼女が、彼氏に『熱い?』って聞かれて甘い一言!!」

????????

菊池「ハッハッハッ!!(大爆笑)」

????????????????

いや、こちらは失笑すらできないほどちょっと理解できなかったのですがww

この健人くんの笑いのセンスが分かるなんて、さすが風磨くんですね…

 

04.ふまけん近況

健人くんが映画『銀の匙』撮影で北海道に滞在していた話。

共演者の石橋蓮司さんとジンギスカンを食べに行き、

石橋「我慢はするなよ、我慢すると色々あふれちゃうからよ」

との言葉を頂き、「何事も最後まで全力でやりきれとも言われました^^」

と高らかに語る健人くん。

が、アラヒィフの鬼ちゃんきっくんから

「下ネタしか浮かばないwwwwww」

と言われ下ネタを楽しそうに話され、

「あらら、2人とも下向いちゃいましたけども…」

とピュアホリ先輩な健人くん(&風磨くんも!?)でした。可愛い。

 

更に銀の匙の宣伝でも

中島「少し妖艶なシーンも…」

鬼塚(?)「蓮司さん、そういう意味で言ったんじゃないの?www」

と最後まで下ネタいじりされて恥ずかしそうな健人くん、ごちそうさまでした。

 

風磨くんは自転車にハマってる話。

2年前くらいからハマってて、クロスバイクで仕事に行ってたこともあったとか。

えー!全然知らなかったよ!クロスバイクにハマってるなんて。

紫リュック背負って学生服でクロスバイク乗って六本木までやってくる風磨くん見てみたかったなあ。

あと、弟ちゃんと2人乗り自転車に乗ったけど弟ちゃんに全部漕がせていたお話。

 

♪バィバィDuバィ~See you again~

 

05.ソロ曲について

コール&レスポンスがある健人くんのソロ曲『CANDY』

中島「会場が1つとなるような曲が作りたかった」

ほんとに、こういう曲楽しくていいよね!

先日のJナイでも(私は参加してませんが)CANDYかかってすごい一体感だったようですしww

中島「映画の現場でも『KENTY』って呼ばれてて、そこまで曲が浸透してるのが嬉しかったですね^^」

 

続いて風磨くんのソロ曲『FAKE』

菊池「ライブを念頭に考えた曲で、SexyZoneってアイドルらしい曲が多いので、厚みを出すために人間臭い、重い詞が書きたかった」とのこと。

風磨くんっていつかのテレビジョンで「セクゾコンDVDでのおすすめはFAKE,rouge,ツキノミチ(全部自分のソロ曲)です!(キリッ」って言っちゃうくらい自分大好き感が伝わってくるんだけど、ちゃんとグループ全体のことも考えていて、そういうとこ素敵ですよね。

そこから、ライブの演出の話になり、

中島「ライブをやる前は必ず5人で話し合いますね。どこにどの曲入れるかとか、どんな演出にするか、とか。最近はステージのセットも考えたり…」

鬼塚(?)「そういうとき、グループで年齢差があるといいよね。色んな世代の意見が聞けて」

そうそう。SUMMARYでのサーフィンや薔薇ブランコの演出は確かマリちゃんが考えたんでしたっけ。素敵。

 

06.ゲストマル決 リスナーからの答え紹介

『あなたの視線の方が熱い』など色々下ネタ満載でしたけど、個人的には

「さゆりんごパンチュ」というラジオネームに吹いた。

なお、ふまけんが選んだ答えは

健人君『はーい、く・ち・う・つ・し』

風磨君『皮剥けちゃった』

風磨くんwwww

 

07.新曲告知

中島「DuバィはSexyZoneにしか歌えない曲となっています」

菊池「シングルもダブルA面で豪華だし、カップリングもいっぱいです。

これで台風も吹き飛ばせってことです」←?

 

♪A MY GIRL FRIEND

 

終了。

ふまけんの絡みは無かったけど、二人でゲストコーナーまで待ってるのとかを想像して萌えの自給自足してました。

今週はラジオ出演多いので楽しみですね!

明日は風磨くんソロでFM-FUJIに出演ですよ!

風磨くん一人喋り面白いので楽しみ!!