きっかけは

舞台の上でキラキラ輝く人を尊敬している人間による雑記

【SZ】Sexy Power Tour@横浜 3/28,3/29 その2

大阪公演までに終わらせたい。

 
記者会見
今回のライブはMC無しの「ノンストップエンターテイメント(by ケンティー)」なのですが、29日昼公演のみ記者会見がありました。
 
センターステージで会見が行われ、一応バックにセクファミの皆さん(Jr.)がいらっしゃったものの、完全に空気で、久しぶりに5人わちゃわちゃが見れました。久しぶりに、ってどういうことやねん、SexyZoneは5人だよ(鬱)。
 
内容は各WSや雑誌記事通りなので詳細は割愛しますが、
・今回のステージは「マワレミラクル」の世界観である「森」をイメージ。勝利くんが会議?の開始5分前に考案した、とドヤ顔。マリウス「Sexy Family Tree(めっちゃいい発音)」
・1stコンから累計動員数100万人突破。風磨くんがずっと「126人くらい?あ、そんなわけないかぁ〜56人くらい?」としょうもないこと言ってた。可愛い(盲目)
・風磨くんお誕生日話。櫻井くんから生まれ年のワインを頂いたそうです。翔くんかっこいいー!!
・マリちゃんお誕生日話。相棒の聡ちゃんの指揮で全員でハッピーバースデーを歌い、聡マリハグ♡マリウス「デビューした当時は小さかったけど、今は身長も180cmになって…」と話し出すと「嘘つけ!」「嘘だね!!」とヤジを飛ばし、身長を比べ合うふまけん(;_;)(;_;)うるさい2人に対してマリウス「みんなまだまだ子供ですねぇ〜」と余裕の表情。しょり聡「毎年ツアーと誕生日被ってファンのみんなにお祝いしてもらっていいなぁ〜ずるい〜」SexyZone好きだ。
・勝利「マリウスは15歳になって、そして健人くんは31歳になりましたねw」冗談言う勝利くんたまらなく好きなんですよ。ということて健人くん誕生日話。お父様に今年は「ブリーズ フォーエバー トゥエンニーワン」と言う名のカクテルを頂いたそうです。パパホリ。
・エビ兄さんに振り付けしてもらった曲があります話。
・最後に恒例の投げキッス。なぜか勝利くんがしなかったのでもう一度。でもすごい一瞬しかやってなかった。どうした勝利…そんな大人を困らせるようなこといつもしないじゃないか…反抗期なの?思春期なの?
 
記者さんたちが退場し、聡マリも次の曲の準備に行ったため、ふまけんしょりのみメインステージに戻ってもう少しお話。主にアルジャーノンの宣伝。
 
ノンストップエンターテイメントもいいんだけど、5人が仲良くお話してるところも見たいし、BBAは立ちっぱなし無理だからMC入れて欲しいと強く思いました。まぁこの記者会見中興奮してずっと立ちっぱなしだったんですけどね。
 
17.ガムシャララ
セクボセク松がスタトロ登場。
この曲聞くとガムシャラ夏祭り(&ガムシャラ電話戦争)を思い出すねぇ。
 
18.Jr.コーナー(恋涙→勝つんだwin)
増田半澤寺西長妻のお兄ちゃんJr.の皆さんで恋涙。そして、平野高橋神宮寺岩橋松倉松田の推されJr.の皆さんでオリジナル曲「勝つんだwin」(勝つんだwinは福岡ではハピラキだったそうです)。
恋涙はやはり増田くん歌上手いなぁ〜と惚れ惚れしつつ水分補給タイムさせて頂きましたごめんね!耳は聴いてる!聴いてるから座らせて!!
勝つんだwinは全員色違いのコサージュを身に纏ってるわ、登場時一人ずつカメラに抜かれて紹介されるわ、歌詞もなんかバレー応援歌なのかなって感じだったし、デビュー感凄かった…現在行われてるクリエでも歌われてるみたいですね。うん、みんなデビューしちゃえばいいんじゃないかな!セクファミ解散!
勝つんだwinは聴いたときはバレーデビューにしては爽やか感ゼロだな…くらいしか感想抱かなかったけどそんなに聴いてないわりにメロディーも歌詞も覚えてるし、癖になる曲ですね。
ただし、間奏の岩橋くんのセリフだけは許さん(あざとい岩橋くんが苦手です)。
 
19.男never give up
ここから3人曲メドレー始まりますよ〜(^^)(^^)(^^)(鬱)
メインステージにスタンドマイクと共に3人登場。赤い新衣装で、風磨くんだけチェックのスカート?なんかひらひらした布着いてて完全にJinAkanishi(;_;)(;_;)好き(;_;)(;_;)
このトラウマ曲、悲しいことにめちゃくちゃ曲いいし、曲が流れると身体が勝手に踊り出してしまう恐ろしい曲なんですよね。くそぅ、楽しい…
 
20.君にHITOMEBORE
大量のJr.を引き連れ(いつの間にか聡マリも混ざってる。もっと目立つ衣装にしろよ!!!)パフォーマンス。
田島くんと風磨くんが同じステージにいるので目線がウロウロウロウロしてしまいます。
田島くん、相変わらずなんかこの曲ダンスみんなと違うんだけどわざとなのかな…
 
21.BAD BOYS
はいはい、しょりけんしょりけん。
ってなるのであんまりこの曲好きじゃなかったんですけど、
ふまけん担大勝訴でしたわ。
 
サビ部分で3人が左右真ん中の花道にそれぞれ分かれてバクステまで走り抜ける演出があるため、28日はサビ前の風磨くんソロはステージ上手あたりでお歌いになり、そのまま上手花道をドタドタ走って行かれたのですが、29日は中島ァがいるステージセンター付近から一歩も動かない。
そして、暇な中島ァが風磨くんの背中に背中を合わせ、風磨くんも中島ァに背中を預けたあああああああああ(発狂)

 

2人でニヤついてる!あ、あれは、ふまけんがふまけんに酔ってる自作自演ふまけんや!(混乱)
サビ前の(o'ω'o) 「バッボーイ!!!」も風磨くんに背中預けたままドヤ顔で首切り決める中島ァ。ニヤつくふうまくん…あぁ、ふまけん(遺言)。
 
ふまけんに注目しすぎてたので、大阪名古屋でも同様のふまけんがふまけんに酔う場面に遭遇したら今度は勝利さんの反応をチラ見したいなと思います。だからまたやってね。
 
22.この手をつなごう
わーん(;_;)私の3月の再生回数ナンバーワン曲(;_;)仕事帰りの深夜1時に帰りながら「♪もしも君に辛いことが訪れたなら僕に今何ができるか教えて欲しい」「教えるから連絡先教えてーーーー!!!!!」と毎晩半泣きしちゃう大好きな曲だ(;_;)
ただ、結構移動しながらお歌いになってたのが残念だったかな。3人ずつのダンス、各シンメのダンスがすごく好きだったので。
 
23.Black Cinderella
健人くんソロその2。 
スクリーンに白黒のシンデレラ城の絵が映し出され、黒の革パン、黒のロングコート、黒の指先だけ出てる革グローブ、黒ハットの健人王子登場♡
健人担さんと健人王子には大変申し訳ないんだけど、もうこの衣装がちょっと生理的に無理すぎて終始引いてました…厨二っぽいというか、変態っぽいというか…

 

でも演出はすごく好きだった!スクリーンに映される映像が終始白黒でオシャレだったし、ステージの森セットとも世界観マッチしてたなぁ。ハイヒールも登場して、前半のソロ曲との繋がりも感じられたり。
ただ、衣装がなぁ…あとダンスもSexyZoneを強調するような振りが多くてもうなんか恥ずかしくなってしまった。
珍しく女性ダンサーさんと絡むダンスがあったけど、見事に一度も触れ合わずに終わってた。翻弄されてる感じで良かったよ。
 
24.好きだよ
勝利くんソロその2。
冒頭謎の中3トリオの紹介がありましたが、何だったんだろう…
それはさておき、花道Jr.は白シャツズボンの制服、センステバックの勝つんだwinなJr.の皆さんは紺ブレザー制服だけどパーカー着たりカラーTシャツ着たりかなり着崩して着用、しかしセンター勝利くんは白ブレザーをきっちり着ていて少女漫画の生徒会長感半端ない!!!!かっこいいい!!!!
3月で高校を卒業してしまった勝利くん。次見るときはもうコスプレになるんだね…と思うとまた美味しい。勝利くん天才かな。
松倉くんにパーカー着せた衣装さんも天才。花道Jr.も白シャツめっちゃ可愛い。最高。勝利くんありがとう。
特に花道近くの席だったとき、目の前で田島くんが白シャツで歌い踊っていて幸せでした…田島くんはシンプルな衣装がよく似合うよ…白シャツ最高や…私のラブライブうちわもめっちゃ険しい顔で頑張って読んでくれてありがとうな…
あと嶺亜ちゃんがスーパー可愛かった。前髪キマってた。
 
25.20-Tw/Nty-
風磨くんソロその2。
ええっと、もうなんというか、
風磨くんアイドルになってくれてありがとう(;_;)産まれてきてくれてありがとう(;_;)
そんな気持ちになり、この曲の後もずっと感涙してしまいました。そんな素敵な演出でした。
 
川崎くんが泣いているところにやって来る風磨くん。カメラを出して元気付けようとします。
カメラの使い方を教えて、試しに撮ってみると、2nd写真集で行ったLAの赤い車にもたれかかる風磨くん写真。次に会場のお客さんを撮ってみると、風磨うちわを胸に抱えるマリちゃんとその背後に鼻の下丸の写真。最高かよ、風磨くん…聡マリ可愛い。
あと、29日夜は見学に来てた藤ヶ谷くんが映し出されたり。藤ヶ谷父さん、貴様マリウス様見に来たのかゴゴゴゴゴ。
 
泣き止んだ川崎くんにカメラをプレゼントすると、ママに見せてくる!と走り去る川崎くんに「風磨!パパとママによろしくな」と声かける風磨くん。そうです、川崎くんは幼少期の風磨くん設定だったのです。
川崎「あのお兄ちゃんなんで僕の名前知ってたんだろ…ま、いっか!」川崎くん可愛い。ママはここやで、こっちにおいで。
 
そして、風磨くんはポケットからカメラ(つまり先ほど川崎くんが風磨くんからもらったカメラ、という素敵演出)を取り出し会場を撮影すると、スクリーンには風磨くんの赤ちゃん時代のお写真が(;_;)(;_;)この時点でBBA号泣(;_;)(;_;)
 
そして曲が始まるのですが、メインスクリーンには延々と幼少期の風磨くんのお写真からだんだん成長してJr.時代のお写真、SexyZoneとしてデビューした当時のお写真が流れ続けるし、サイドのスクリーンには風磨くんの手書きの歌詞(漢字が平仮名より大きく書かれてて、きちんとした教育を受けてきた感が最高(;_;))が表示されてるし、目の前には今の風磨くんが気持ちを込めて歌ってるし、BBAの目からは涙が溢れて視界ぼやけるし、
目を、目をもっとください…!足りない…!
 
2回目以降は必死で全てを目に入れようと目をギョロギョロさせてたので初回よりも号泣することは無くなったのですが、それでも何回見ても聴いても素晴らしいステージでした。
風磨くん尊いよ、本当にありがとう…。
 
続く。