きっかけは

舞台の上でキラキラ輝く人を尊敬している人間による雑記

【K-POP】繰り返し見たい可愛すぎるK-POPアイドルMV

すいません、完全に自分用まとめ。

K-POPアイドルのMV、私好みのピンクでポップで可愛いがいっぱい詰まったものが多くて大好きなのですが、中でも定期的に見返したいMVをまとめました。

 

1.KARA PrettyGirl


Pretty Girl / KARA - YouTube

私がKARAを好きになったきっかけMV。

初っ端のハラちゃん可愛すぎる(ヘッドホン女子に弱い私…)。

f:id:salty24:20141027014427p:plain

なお、この曲は発売が冬だったこともあり、ステージ衣装も全部可愛くて悶えます。

ゲレンデでハラちゃんに恋したい…!


081205 KARA Pretty Girl - YouTube


KARA - Pretty Girl, 카라 - 프리티 걸, Music Core 20081206 ...

 

2.少女時代 BeepBeep


少女時代 BEEP BEEP Music Video - YouTube

THEピンク!ポップ!可愛い!

お歌もダンスもセリフも全部可愛くてショートバージョンのみ公開された頃からエンドレスリピートの毎日。これはライブよりもMVが最強に可愛い。

 

3.OrangeCaramel アイン


[MV] Orange Caramel - 아잉 Full Ver. - YouTube

Afterschool内ユニットオレンジキャラメルのアイン。

某サムギョプサル屋で流れてて店員に思わず問い詰めた思い出のMV(必死)。

ドンキホーテに売ってそうなエロい童話コスプレ衣装が恐ろしくお似合いで嗚咽。

MVのテーマも好きだけど、やっぱりそれ以上に曲とダンスが可愛いので何回も見たくなっちゃう。

なお、日本語Ver.も出てるけど、圧倒的にオリジナルVer.の方が可愛い。っていうか基本的に韓国語の方が可愛いよね。韓国語可愛い。

 

4.A Pink NoNoNo


Apink 3rd mini Album [Secret Garden] 'NoNoNo' MV ...

なんと今週この曲で日本デビューしたばっかりのA Pink。

白セーラー衣装も私服風衣装もスーパー可愛かったのに日本Ver.ではどっかのコスプレメーカーが作ったのかと思わしき媚びまくりのロリ衣装と妖精さん風の私服に改悪されてしまった…。なんでや…そのままでも可愛いよ…。

 

5.BerryGood LoveLetter


베리굿 (Berry Good) - 러브레터 M/V (뮤직비디오] : Love letter ...

今年デビューしたばっかりのBerryGoodちゃん。可愛い。

初っ端のイラちゃんラップが…もう私は可愛い女の子の部屋というコンセプトに弱すぎる。可愛い大好き。

事務所が「セクシー系には転換しない」という趣旨を発表してくれてるので今後にも期待です。

 

以上が鬼リピMVちゃんたちでした。

まじで可愛い。K-POP?はぁん?なドルヲタや可愛いもの好きな女の子に是非おすすめしたい(残念ながらどれも知名度低い曲なので…)