きっかけは

舞台の上でキラキラ輝く人を尊敬している人間による雑記

【カントリーガールズ】『愛おしくってごめんね/恋泥棒』リリイベ@お台場2回目

明日はセクゾンちゃんに会えるっていうのに今すぐ愛香の歌声が聞きたい。

 

先日メジャーデビューしたばかりのカントリーガールズのリリイベ@お台場ヴィーナスフォートに行って参りました。最高すぎて頭の中カンガルちゃんだらけでとても明日からのセクゾコンに切り替えられないので、いったん文章化して頭の容量を空けようと目論んでます。重症化する可能性も無きにしも非ず。

 

カントリーガールズ『愛おしくってごめんね/恋泥棒』発売記念ミニライブ&握手会@お台場ヴィーナスフォート19:30~

f:id:salty24:20150328010648j:plain

 

1月末から続いたリリースイベントも、本日がラスト。

仕事を早めに抜けて19時前にCD購入しましたが既に優先エリア入場券付握手権は完売。。人気っぷりが伺えます。

 

ハロプロの現場はちょうど1年前のJuice=Juiceリリイベ@ヴィーナスフォート以来だったのですが、AKBの事件の影響でしょうか、イベント入場時に大きい袋渡されてそこに鞄などを入れるようになっていました。

(握手会時にはスタッフさんに袋ごと渡すと、私が握手してる後ろでスタッフさんが袋リレーしてくれてて握手終わると返してくれるシステム)

時計や帽子も外してと言われてました。大変な時代だ。。

 

01.恋泥棒

真ん中の扉から登場!

「恋泥棒」は研修生上がりの二人の中心の曲なので愛香が目立つ目立つ。

生タマゴShowなんかで映像では見てたけど、生で愛香ちゃんを見るのは初めてだったのですが、本当にダンスが素晴らしすぎて目を離せませんでした。

特に手の動きがなめらかで、でも弾力があって…きれいというか、なんというか(求ム語彙力)。指先まで意識されていて見入ってしまうんですよね。

後ろの方から見てた上に男性陣に埋もれてしまって足元は見えてなかったのですが、たぶん腰の入れ方とかステップも素晴らしかったんだと思う!今度はもっと前の方で見たい!

 

MC自己紹介

一人ずつ自己紹介。

10代のメンバーの紹介後、トリのももちの「嗣永桃子♡23歳♡」は何回聞いても笑ってしまう。

 

02.初めてのハッピーバースディ!

ここから3曲連続披露。

カンガルちゃんはカン娘の良曲も持ち歌として歌えるのがいいよな~。

カントリー娘。はめちゃくちゃ世代なので正直この3曲の方が燃えた。

 

03.恋が素敵な季節

小関ちゃん中心だったかな?

この曲ダンスあったんや…。

 

04.浮気なハニーパイ

キター!全力で踊りすぎて腱鞘炎が悪化した気がするけど気にしない!

センターにももち先輩と愛香ちゃん♡

まなかちゃんのダンス本当にすごくて、圧倒されたのかな、何故か涙してました私…。BBAになると涙腺が緩んでねぇ…。

 

MC二択大会

お題に対して2択が出されるのでどっちを選ぶか、というコーナー。

①楽屋の差し入れのケーキが5つしかなかった場合、食べる?食べない?

食べる→嗣永、小関、森戸、稲場

食べない→山木、島村

食べる派のももち以外の3人が、ももちが食べない派に反論している間わちゃわちゃしててめっちゃ可愛かった。

嬉唄「私優しいから(食べない)」って自分で自分のこと優しいって言っちゃう嬉唄ちゃん最高。そのあとももちは「自分で自分のこと優しいって言うやつが優しいわけがない」とちゃんと突っ込んでてGoodです。

 

②カンガルの誰かが作った料理がまずかったとき、素直にまずいと言う?誤魔化す?

まずいと言う→全員

小関「…でも、人によるんですよ!」

誰だったらまずいって言うの?

小関「嬉唄ちゃんだったら言うし、ちーちゃんも言うし…ももち先輩以外なら!笑」

「私も」「私もー!」

ということで、結局ももち以外が全員「ももち先輩の料理だったら誤魔化す」に。

いいよいいよ!こういう先輩のいじり方いいよ!!

嗣永「でも、ももち不味い料理なんか作らないよー!そもそも料理をしない!」

嗣永「お味噌汁の作り方も分かんないもん」

小関「23歳でそれで大丈夫ですか?」

小関ちゃん好き。

 

後輩にバカにされたので、みんなの得意料理を聞くももち先輩。

稲場「ほんっっとうにおいしい卵焼きです♡」(私、倒れる)

山木「シュークリームとか作れますよ!皮から!」すごい…

島村「ミルクリゾットは作れるけど…ゆで卵持っていきます」

(嗣永「私もゆで卵は作れるよ」)

森戸「ええと、オムレツは作ったことあるけど、目玉焼きにします」

小関「インスタントラーメン!」

小関ちゃん好き。

 

インスタントラーメンが得意料理なのにももちの料理できないのをいじったのを反省しろと言われ、

小関「いつもおばさん扱いして、ごめんね♡」(ごめんねポーズ)

そしてラスト曲「愛おしくってごめんね」の紹介に入る流れがめちゃくちゃきれいで感動しました。

 

「愛おしくってごめんね」のごめんねポーズを説明する小関ちゃん。

小関「もう『許してにゃん』の時代は終わりました~!」

嗣永「おい!っていうか『許してにゃん』の時代とか来てないからね!!」

 

元々ももちのトークはうまいんだけど、それに山木梨沙ちゃんのコーナー進行も良かったし、小関ちゃんのももちいじりも素晴らしくて、まとまりよかった!

楽しいMCでした。

 

05.愛おしくってごめんね

生セリフ最高!!!!

 

MC

長かったリリイベも今日が最後ということで、

島村「ちょっと悲しくなってきた…」

と涙目な嬉唄ちゃん、愛おしすぎませんか!?

小関「(リリイベの)最初の方は(ももち抜きの)5人でやっていて…今より5人の方が楽しかったです」

小関ちゃん最高に飛ばしててめちゃめちゃ好きになりました。

 

最後に握手会して終わりました。

そこまで剥がしきつくなかったので言いたいこと言えて満足♡

まなかちゃん神対応~好き~声も可愛い~!!!!!!

 

 

 

よし!満足したのでセクゾコンDVD見ながらうちわ作ろう。

寝坊しませんように…。