きっかけは

舞台の上でキラキラ輝く人を尊敬している人間による雑記

【SZ】Sexy Zone Summer Concert 2014@埼玉

下書きフォルダに残っていたのをアップするその2

これいつのだ…かなり前のやつですね。途中から感想書くのも欝になって辞めたやつですね。

来月これの映像発売されるみたいなので、とりあえずケンティーミニソロコンサートだけを楽しみにしたいと思います。

----------------------------------------------

 

どうも、2日間だけある夏期休暇のうち1日をセクゾのサマコン@埼玉に費やした残念な社会人です。もう一日は再来週のセクゾのサマコン@神戸に費やします。Oh.....

 

Sexy Zone Summer Concert  2014 @ さいたまスーパーアリーナ

 

2部、3部に参戦致しました。

SSAにはこれまで声優さんのライブでしか行ったことがなく、しかもまぁ全部天井席だったのですが、なんとここに来て両部ともアリーナ席…!なんたる!

その代わりステージを俯瞰的に見ることはできなくて珍しく全貌が分からないまま終了してしまいました。嬉しい後悔。

 

ステージはセンターステージのみで、十字を切るように花道、そして外周。

十字を切った先、南北の先には小さめのお立ち台、東西の先にはやや大きめのステージ。

センターステージのわりに全然センターステージを活かさない謎のステージ構成だったので(笑)、完全にセット裏とかになると一曲誰も何も見えないなんてことにもなりうる感じでした。

 

以下いつものごとく感想ですが、いつものごとくファンサ曲は全然覚えられないのですが、今回のコンサートは半分以上がファンサ曲だったので、基本的に内容が激薄です。

 

オープニング

マリウス様がまず東西どっちかのステージに登場。そしてマリウス様の紹介で南北のステージに神宮寺くん、岩橋くんが登場して、

マリウス「Sexy!」Zone??Boyz??/

マリウス「Sexy!」 Zone????/

と、もはやSexyの後に続く言葉が多すぎて何叫べばいいのか分からないセクシーゾーンのコンサート。

続いてマリウス様と逆側のステージに聡ちゃんセンターでSexy松が登場!一人ずつ紹介のあと、Jr.が外周に大量に出てきて、みんなでダンスダンスダンス。

たぶん外周に出てきた小さいJr.ちゃんたちはオーディションなのかな?踊れてる子と踊れてない子の差がすごかった、というかほとんどみんな踊れてないww

うん、まぁ可愛くて小さい男の子には甘甘な私はお手ふりしまくってました。可愛い…(ショタ)

そしてガシガシ踊る聡くんがめちゃめちゃカッコよかった…♡

 

01.BAD BOYS

♪ダダドゥダッダッダーン!

のイントロがかかった瞬間に遠い目になる私…。いきなり3人曲からスタートかよ…。

センターステージにふまけんしょり登場。男ネバギバ衣装。

私風磨くん担当を名乗るようになったのですが、この1曲目から基本的に健人くんしか見てません。ゴールドのキラキラマントを背負った健人くん、マントよりも輝いてた。

センステ出てきたと思ったらサビですぐに三方に散る3人。Jr.含め、今日の出演者の皆さん、ほぼずっと外周を走ったり歩いたりしていらっしゃったので、お疲れになられただろうなあと心配になるレベル。

 

02.ドキドキBreak Out!!

確かここからJr.もたくさん出てきて、みんな外周をファンサ巡り。まるで回転寿司だった。Jr.回転寿司。

 

03.Ghost

セクゾセクボセク松の9人がセンターステージ上に設置されたセットの上に集合して、Ghostのポーズで待機。

Ghost大好き芸人の私はイントロがかかった瞬間発狂。

んんんんんイントロの勝利さま美しい…(つд⊂)

…と思ってたらしょっぱなからふまけんしょりを残してほかの6人は3人ずつ左右に設けられた階段からセットを降りてしまった…!What's!?

狭いセットの上で勝利くんラップ中の激しいダンスが踊れる訳もなく、なんだか簡易なダンスに変更されているわ、完全にセット上の3人+セット下の6人体制でGhostが披露されてしまってだんだん私の黒目が白目に変わっていく…。

とはいえ、やっぱり大サビ前の3人の絡みを全然目視できる距離で見た私は春と同じく石化しました。見つめちゃうと動けなくなるよ~。

 

04.僕は君のすべてになりたい

新曲カップリング。センターステージ上に3つのお立ち台が現れてしっとり歌う3人。歌前にマリちゃんから英語で「健人君がこれから愛の言葉を囁くからみんな"キュンキュン”してね♡」と紹介があり、健人君のポエム。

そういえば、公演通して基本的に英語が多かったし、このマリちゃんの英語みたいに日本語訳がどこにも表示されないこともあった。グローバルアイドルになるのか。グローバルアイドルになろうと思うと絶対マリウス様必要やん、何故セクゾ3人にするんやくそヒロ(長くなるので省略)。

結構好きな曲でした~セクゾちゃんはやっぱこういう重めの愛が似合う。

 

05.男 never give up

曲前に外周にオーディション?Jr.がわらわら出現。この子達がねぇ…びっくりするほど踊れない。。。もうなんか基本的に急ごしらえ感満載なんですよね。ぐぬぬ

 

---------------------------------------

下書きはここまで。男ネバギバの感想途中で尽きたらしい。。

ここから下は2014年12月現在書き足したのでほぼ覚えてませんけど、絶望感だけは伝わるかと。

---------------------------------------

06.バィバィDuバィ

回転寿司再びだった気がする。

 

07.健人ソロコーナー(Teleportation~永遠のメリーゴーランド~CANDY)

最高(涙)けんとくんの全力パフォーマンス最高(涙)

テレポのイントロで珍しく「きゃあ~♡」って声が出ました。女になった。

テレポ踊る健人君スーパーかっこよかった…神戸ではテレポ健人君を非常に間近で見せて頂いたのですが、とろけました。カメラ目線で甘い言葉言ってる健人君よりも、私は汗だくで全力パフォーマンス中の真剣な表情の健人君の方が313倍好き。

そしてサイドステージに用意されたピアノの前に座ったかと思うと

「♪え~いえんのメリゴーランド♡」

wwwwwwww(草不可避)

2013年深夜、全夜更し国民に衝撃を与えた『JMK中島健人ラブホリ王子様』で愛しの彼女のために披露された「永遠のメリーゴーランド」を弾き語りしてくださいました。

演奏中スクリーンにはJMKの映像が流れ、さいたまでは大爆笑していました。が、神戸では目の前で弾き語りしてくださったので、目がハートになってうっとり聞き惚れてしまったのは誤算。

そして息つく暇なく「♪CANDY」。さいたまで初の「ラブ!ケン!ティー!!」させて頂きました。なにこれめちゃめちゃ楽しい。全編通して最も楽しかったの健人君ソロコーナーだけだわ。サマコンが嫌な思い出ばっかりで終わらなかったのは本当に健人君のおかげだ。健人君ありがとう。

 

08.勝利ソロコーナー(おなじ空の下~SUMMER NUDE '13~私のオキテ)

おなじ空の下はセクバらへんのJr.ちゃんと、サマヌではチビジュちゃんと踊る勝利くん、とても可愛かったです。ご馳走様です。

そして念願の私のオキテ~♡♡Jr.引き連れて踊るダニーちゃんめっかわ♡私も楽しく踊らせていただきました~

 

09.風磨ソロコーナー(rouge~FaKe)

暗転し風磨くんによる英語セリフの映像からスタート。

えっと、びっくりするくらい覚えてません。神戸の記憶とごちゃまぜになってるな。。

 

10.名前のない想い

健人君がスタンドの客席通路にやってきて、「静かに聞いてください^^」って注意してから歌い始めるんですけど、間近にラブケンティー来て静かに出来るわけがなかろう。他にもJr.ちゃんたちも客席にやってきて騒然。

アリーナにいる私は着席するも、スタンドがキャーキャー言ってて全然じっくり聴けないし。。なんだこの演出。。キャーキャー言っちゃった子たちは何も悪くないと思うよ。この演出が明らかにおかしいよ。。

 

11.きみを離さない きみを離れない

引き続きスタンドで歌うセクゾンちゃん。どこで立っていいのかタイミングを失う。

 

12.Sexy Zone

覚えてない~^^大切なデビュー曲を大切に歌ってなかったんだと思うー^^

 

13.Keep The Challenge

ようやくセンステに帰ってきてくれました。この曲好きだな~!

3人で可愛く踊ってくれました。

 

14.明日に向かって撃て

途中でわりと長めのボイスチェンジャーを使った茶番があります。

さいたまでも神戸でも間近でふまけん茶番見れて幸せでした。ふまけん可愛かった~勝利くんはふまけんの対応お疲れ様です。

 

15.この手をつなごう

やっと聡マリちゃんんんん

明日に向かって撃て!」の終盤にセクボセク松みんな撃たれて倒れてしまった後、

マリウス「ここは天国だよ。(客席に向かって)天使がいっぱいいる~」

聡「あ!天使いた!」

マリウス「どこ?」

聡「天使いた♡(と言ってマリちゃんの頬に手を当てる)」

全わたしが泣いた。

 

セクボセク松ちゃんぐう可愛かったです。ガムシャラ夏祭り本編でこの曲カットされた意味が未だに分からない。

 

16.Dial up

いわゆるクリエセクボの皆さんで。会場の歓声もすごかったです。

この5人を欲してる想いがクリエセクボの皆さんにも伝わったと思います。

ところでDVDにこれ収録されないってマジかよ。考え直して。

 

17.Happy Happy Lucky You!!

某Jr.ちゃんとハピハピラキユーしました。可愛い。ラッキーミーです。

 

18.ハチドリ

勝利くんの初披露新ソロ曲。なかなか斬新な、全身にカラフルなハチドリをあしらった衣装にハットをお召になられていました。めっちゃ戸塚くんでした。

さいたまで初めて聞いたときは、その歌詞に「勝利くん病んでるのかな」と思いました。この曲はまた別途書きたいなあ。

 

19.It's Going Down!

風磨くんの初披露新ソロ曲。別記事でも書いたけど、またFaKe歌いだしたのかな?と思ったくらい曲調似てる。

無所の皆さんを引き連れて踊ってらしたり、照明にこだわっていたり、パフォーマンスはかっこよかったです。

 

でも私は「マリウスより可愛い菊池2014」を超期待していたんだよおおおおおおおおおお

 

20.Don't Stop Sexy Boyz!

うわ、覚えてない。。。覚えてないのはたぶん回転寿司だったからだろう。

 

21.LOVE風

もはや、今回のコンサートチケット代は健人君ソロのために払ったと言っても過言ではない。

このソロ曲も素晴らしかった~

最初にまた健人くんも英語による茶番(なかなか好きな女の子に告白できない自分に自信のない男子設定)があり、緑のキャップにシャツイン、ダサイ黒縁めがね、リュックサックのヲタク風衣装で登場。

そこからサビに向かってだんだんキャップをはずしリュックを取り、眼鏡を外し、ピンクのジャケットを羽織り、「キラキラアイドル中島健人」になっていくのが素晴らしかった!!!!このへんは先日の少クラでも確認できるかと思います。

パフォーマンス中の表情の1つ1つに感情が込められていて、ライブっていうよりはミュージカルのような演出でした。素晴らしい。ベンチを使ったダンスもきれいでした。

ああ、健人君ありがとう。早くソロデビューしなよ。

 

22.ガムシャララ

覚えてないなぁ。。どうせ回転寿司だったんだろ。。

 

23.シングルメドレー(Ladyダイヤモンド→Real Sexy!→Sexy Summerに雪が降る→King&Queen&Joker)

ずーっと回転寿司ですよ。もうずっとぐるぐるぐるぐる回ってるんですよ。

足疲れてない?大丈夫?とBBAは心配で心配で。

ラストのKQJでようやくセクゾンちゃん5人だけでメインステージに戻ってきてパフォーマンスして終了。

セクゾンちゃん5人が最初から最後まできっちり揃ってステージでパフォーマンスしたのはこのKQJだけでした。

なんか本当に5人のSexyZoneはこれで見納めなのかなってしんみりしてしまいました。。。(あながち間違いではなかった)

それでより尊いものに感じたからか、もんのすごいキラキラして見えました。本当にキラキラしてた。またあのキラキラが見たいなぁ。

 

EN1.ぶつかっちゃうよ

まさかの回転寿司^^Ghostといい、サマコンはことごとくセクセカコンの想い出を壊してくれるな^^

 

EN2.完全マイウェイ
ダブルEN1.男 never give up

聡マリちゃんも男ネバギバちゃんと踊れてたので是非今度は一緒に歌いましょうよ。

 

ダブルEN2.Power of Run

------------------------------------------

悪夢でしたね。これを2015年の初っ端に発売するなんてビックリですが、どんなコンサートにせよ、きちんと映像として残してくれるのはありがたいです。