きっかけは

舞台の上でキラキラ輝く人を尊敬している人間による雑記

ジャニーズ楽曲大賞2013に投票しました

ジャニーズ楽曲大賞2013に投票しました!ハロプロの方は投票忘れてました。。

 

この言葉の悪いツイートの通りなんですが、そもそもハロプロほど事務所内全グループの曲を聞き込んでおらず、それぞれの楽曲の意味合いを考えて順位付けできなかったので、女子ドルとの兼ヲタがずっとジャニーズの皆さんに取り入れてほしかったC&R曲を選びました(第5位以外)。

 

女子ドルの現場ってうるさいくらいコールして、うるさすぎてアイドル本人の声が聞き取れないだろバカ野郎!と物議を醸すこともあるのですが、コールするのってやっぱ楽しいんですよね^^一体感もあるし、声を出すことで「僕たちは君のことが大好きなんだ!!!」という熱意をより伝えられる気がするので。

ジャニーズの現場にも勿論コール曲あるけど、まだまだ少ないなぁという印象。

いや、可愛い女の子が「ウリャ!ホイ!ウリャ!ホイ!」とかやってたらすごい嫌なんだけどwww

普通に今回投票させて頂いた曲みたいに、サビとかだけでもアイドルとファンが一緒にコール出来るような曲がもっと増えたら楽しいなぁ~♡という願いを込めて投票しました。

 

第5位エビ兄さんのLike A Blowは2013年で最もかっこいいと思ったパフォーマンスを見せていただいたので投票させて頂きました。この曲ほんとかっこいい。

こういうスーツでのシックなパフォーマンスが似合うかっこいい曲と、みんなで盛り上がれる楽しくて可愛い曲、ジャニーズの皆さんの色んな一面を見れる曲が2014年に沢山発表されますように…とりあえず2月発売のセクゾちゃんのアルバムに期待!