きっかけは

舞台の上でキラキラ輝く人を尊敬している人間による雑記

【SZ】Summer Paradise in TDC ~健人ソロ 08/07後半

すっかり秋ですね。夏が恋しい。

放置し続けている健人さんソロコンの続き。ですが、さすがにもうあんまり覚えてない…こうなるのが嫌だからちゃんと記録したいのに><

 ----------------------------------------------------------------

MC

LOVE風が終わると階段セットの一番上段でしゃがみこんで、セットの飾りで見えないように隠れてゼェハァニヤニヤしながら(←見えてる)

「みんな盛り上がってる?(Yeah!!!!)盛り上がってる?(Yeah!!!!!!!!)本当?(Yeah!!!!!!!!!!!!!!!)」

お顔くっしゃくしゃにして長いおみ足を縮めて小さくなって何回も彼女の反応伺う健人君は世界一可愛いリスだった。

 

ステージに降りてくると、ステージど真ん中で水をがぶ飲みする健人君。おやおや… が、8割方飲んだところでいきなりこっち見て

「いや、一気飲みとかしないよ俺?(o'ω'o) 」…(興味ない)。

 

「みんな元気ですか!?(Yeah!!!!) 元気ー!?(元気ー!!!)やべぇ、元気がKentyに聞こえるwwwwみんなKentyですか!?(ケンティー!!!!!!!!!!!)やばい!wwwwwwww1階元気ですか!?2階元気ですか!?3階Kentyですか!?wwwwwwwwwww」

全然「元気」はケンティに聞こえなかったけど浮かれて嬉しそうなKenty世界一舞い上がってて可愛い。

 

「今日はデートなんだよ知ってた!?マジだからね!?だから今日17時スタートだから17:01に始まったら遅刻になると思って16:50には楽屋出たんだよ俺!(ドヤ)」

私はTV Showだと思ってたけどいつの間にかデートになったらしい。今日も絶好調な健人くん。

(ちなみにデート設定は前日?の東山さんとの会食で東山さんに言われたらしい)

 

そこから「Love Ken TV」はみんなの大好きな言葉「LOVE KENTY!」から取りました~あとアメリカのTV Showみたいに色んな演目をやるテレビ番組をイメージしているんだよ~TVのVはVictoryのVだよ話や、スマスマ木村くんが優しくて「俺、SMAPなのかな?」話、山Pとメールして「ライブ終わったら遊ぼうな!ってメール来たの!俺がですよ!俺が誘われるなんてあんまりないのに…」というああ、健人君も自覚あったんだ…話、東山さん増田くんとごはん行った話など、たっぷり独演会して頂きましたが、終始嬉しそう!!!可愛いね!!!!

 

つっこみどころ満載なケンティーなので、客席がいつものごとく苦笑しながら見てたら

「何突っ込んでも、今日はみんな俺の彼女だからね。俺、みんなの彼氏だよ?ほんとだよ?(バルコニーに向かって)Hey!彼女!彼氏だよ!」

Hey!彼氏!何股だよ!

 

浮かれて訳わからんこといっぱい言ってたけど

「何これ!?みんな俺を見てる!!!」「おかしいな~いつもキザなんだけど~」とか言いながら照れてパタパタ顔を仰ぐKenty。可愛さのあまり天を仰ぐヲタク。

グループだと一応お兄ちゃんらしく振舞って進行したりしている健人くんが、たくさんの彼女に甘やかされて照れちゃう図は大変貴重で良いもの見た~という感じでした。可愛い。

 

あと個人的に

「学校楽しい?(Yeah~!!!!!) 仕事楽しい?(……)あれ?みんな仕事楽しくないの?笑」

「仕事辛い人~?(はーい!!!!!)仕事辛いの?有給取れないの?でもね、このコンサート見たら元気になるよ!大丈夫、俺が元気にするから」

これが大変嬉しかったです。ほんとに元気もらったよ、ありがとう、彼氏(一晩だけ)。

 

ピアノコーナー

楽しいMC中に真っ白なグランドピアノが準備され、待ってました!ピアノコーナー!絶対やってくれると思っていたよ!!

健人くんの指慣らしと、なぜか彼女たちの声慣らしのために健人先生のピアノに合わせてセクサマを1フレーズ。

森継くん、長妻くんがハンディで近距離映像を撮影してくれていました(が見ていない)。

 

11.らいおんハート

 指が震えているのが見える…!頑張れ、頑張れ、と思いながら見ていました。

汗垂らして頑張ってピアノ弾いて歌ってくれる健人君超かっこいいです。

最終日は永遠のメリーゴーランドやったみたいで、それも見たかった!!

 

「続いてはJr.チャンネルです!頑張っているので観てください。…まぁ、でも本当は僕を一番見てほしいんですけどね(言いながら片足をツーンと蹴る)」

可愛すぎかよおおおおおおおお!!!!(頭抱える)

 

12.Jr.コーナー(WANNA BEEEEE!!!→Keep the faith)

チビジュの皆さんでワナビーと無所さんたちでキプフェ!ワナビー可愛いし、キプフェ超かっこよかった!!選曲が素晴らしい!

キプフェで前に出てきた谷村くんが大変セクシー。

 

13.カレカノ

白シャツ黒スキニーのシンプルスタイルにギター抱えて出てきたKENTY。シンプル最高~!!脚が長い~!!

心配していたカレカノラブピースも無事にできまして、KENTYもニコニコ喜んでおられました。

 

14.Mr.Traveling Man

意外な選曲。健人君、TOKIO聞くのか?と思ったけど、もしかして黒服物語のときに夜王見たりしてたのかな~と思ったり。

健人君の声はよく通るのでロックでパワフルな曲もいいねぇ。

 

15.レディ・スパイシー

ピンク色のステッキを持ってSexyにレディスパ!この曲好きなのに全然やってくれなかったから健人君がやってくれて嬉しかった~^^

ステッキの演出もすごくよかったし、3人でもやってほしいなぁ。

途中で胸元はだけさせる演出は大丈夫です。

 

16.SexyZoneシングルメドレー(ChaChaCha→男→KQJ→セクサマ→Duバィ→リアセク→レディダイ→Sexy Zone→君米)

これまではシンプル衣装でしたが、ここで急にゴールドのいつものふわふわファーが付いてるコートをお召になって「SexyZoneの中島健人」さんに。

Jr.マンションのJr.と一緒に超気合の入ったシングルメドレーを披露してくれました。

ChaChaChaのラップとか、KQJの「King&Queen&Joker!」とか、「メリクリスマス!」とか「SexyRose…」とか全部健人くんがやってて楽しい笑

正直、音源はサマステの流用ではないかと思ったり、最近のコンサートでもサマパラでもシングルメドレーよくやってるから、「またかよ…もっと違う曲聞きたいよ…」とがっかりしてしまったのですが、SexyZoneを愛している健人くんなりの表現だったのかなぁと今は思っています。

でもやっぱりやっぱり違う曲聞きたかった!特に少年隊!星屑のスパンコール絶対歌うと思っていたよ!!!!仕方ないから来年よろしく!!(ぇ

 

17.Teleportation

待ってましたテレポ!青い皮ジャンで気合入りまくりのダンス!かっこいいいいい!

無所の皆さんもかっこいい!!!!テレポのダンス大好きだ~ガシガシ踊る健人くん大好きだ~!踊れ踊れ~!!

 

18.BAD BOYS

(記憶がない)←8/7当日の記載。

当然3ヶ月経った現在も記憶はない。

 

KENTYの歴史

「人に幸せになってもらいたい。僕にはそんな夢があります。僕の人生はいつもLOVEに溢れていた…」

Love風BGMに合わせて健人くんの中高生くらいの時のお写真。か~わ~い~い~><

更にチビJr.ちゃんが当時の健人君の気持ちを演じてくれます。

特に17歳の健人君を演じてくれた子がB.I.のお衣装を着て「どうしたらファンの子に喜んでもらえるかな~そうだ!胸きゅん、ばっきゅん、君にきゅん♡」しててショタコンBBAは倒れた。

 

そしてマンションセンターから本物の中島健人くん(21)がバラの花束を抱えて登場!お衣装は再びシンプルな白Tシャツ+ロングカーデ+黒パンツ。赤いバラが映えます。

「こうして僕はSexyZoneとして、一人のアイドルとして、このステージに立てています。ファンのみんなのおかげです。本当にありがとう」

 

19.ディア ハイヒール

再び登場した白ピアノに真っ赤なバラの花束を置いて

「もう離さないよ…聴いてください」

うっとり聴かせて頂きました。

 

En1.Forever L

大きなアンコールで出てきた健人君、パーカー!!!!!!!!!

これまた白の麻っぽいナチュラルパーカーにジーパンというシンプルスタイル!シンプルスタイルのケンティ最高だよ!っていうかパーカー最高だよ!!!!

「今回のために作りました。究極の愛のソング、聴いてください」

パーカーを被ったまま新曲「Forever L」。ちょっと切ない大人っぽい曲調で、また健人くんのソロに新しい色が追加された感じで嬉しかったです。

 

En2.CANDY~Can U be my BABY~

白パーカーにキャンディが胸ポケットに突き刺さった白ジャケットを着て再びCANDY!!!

意外にもようやくここで健人くんが客席へ。客席降りはこの1回だけだったのかな。

 

最後にJr.紹介して終了。

 

ふまソロはどちらかというと風磨くんと仲間たちのコンサートだし、しょりソロもキンプリ目立ちまくりコンサートだったけど、健人ソロは本当に完全に健人君のソロコンサートで、「これがソロコンサートや……」と感動していました。

別に風磨くんも勝利くんも1人だけで十分できると思うけど、本当に最初から最後まで着替えの時間も割いて出ずっぱり踊りっぱなし、MCも一人と、一人でやりきれる健人くんはすごいなぁ。

あといつもだと馬鹿にされがちな健人君の訳わからんワード(笑)もみんなニコニコ聞いてて、健人くんも照れちゃってて、とってもラブリーな世界でした。

健人君の世界はLOVEに溢れている。