きっかけは

舞台の上でキラキラ輝く人を尊敬している人間による雑記

ラブライブ!μ's→NEXT LoveLive!2014 ◆衣装まとめ◆

1日目のレポ書くモチベーションが沸かないので、ライブ終了後にμ'sメンバーがTwitterやブログに上げてくださったお写真をまとめて衣装の振り返り。

本当に、わたし可愛いお衣装大好きなので。可愛い子には可愛い衣装を。

 

01.Music S.T.A.R.T!!

f:id:salty24:20140211234205j:plain

オープニングお衣装。Music S.T.A.R.T!!のアニメPVでキャラクターが着てる衣装をアレンジしたものですね。

へそ出し見たかったラブライバーもいたかもしれませんが、現実的にへそ出ししなくて正解だと思います(本業はほぼ皆さん声優さんですからね…)。

 

f:id:salty24:20140211234630p:plain

f:id:salty24:20140211234638p:plain

(話変わりますが、うっちーのこのメイクがギャルギャルしてて好きじゃない…)

 

f:id:salty24:20140211235508j:plain

f:id:salty24:20140211235524j:plain

f:id:salty24:20140211235548j:plain

しかことそらまるの自撮り可愛い。

フリルいっぱい、でも金の装飾がアラビアンな雰囲気をプラスさせてて甘甘になりすぎてないのが素敵です。

衣装素材のテロテロ感が魔法少女感を加速させています。

 

02.lily white

前回の2日目レポで何とかみもりん曰く「傘みたいな衣装」を文字だけで説明しようと奮闘しましたが、あっさり画像が上がりました。

f:id:salty24:20140212000129j:plain

三森さん曰く「傘みたいな衣装」で登場。ちょっと私もあの衣装をどう表現すればいいのか分からないんですけど、普通のワンピースドレスの上にプラスチックっぽい素材を腰で折り曲げたような衣装で、そのプラスチックっぽいのが腰で折曲ってスカートみたいになるんですけど、それが傘っぽい…!(詳細はDVDを待て)

ハチマキ?が昭和アイドル臭しますね~NewYearLiveとは少し違うよう。

傘スカートの丈は3人とも微妙に違います。

あと、よく見たらプラスチックっぽい素材を腰で折り曲げたような…というのは三森さんだけで、ほかの二人は普通にスカートだけだったのね。いかに私がみもりん推しカメラだったか…

 

03.BiBi

f:id:salty24:20140212000550j:plain

キューティーパンサーの衣装。この尻尾は取り外し可能です。

そんでもって腰で止めてる黒いスカートも取り外し可能で、これを取るとPile様は花嫁に、南條さんは天使に、そして徳井さんは寝巻きになるのだ。

NewYearLiveでは真っ黒ゴシック系のお衣装でしたが、今回は真っ白の天使衣装。BiBiは他の2ユニットよりも多彩な表情が見れて好きです~♡

 

04.Printemps

f:id:salty24:20140212000841j:plain

f:id:salty24:20140212000928j:plain

f:id:salty24:20140212000931j:plain

可愛い…(泣)

もうさ、NewYearLiveのプランタンの衣装が泣きたくなるくらい可愛くなかったから、今回こんなに可愛くて凝ったお衣装作ってもらってて本当に嬉しかった!

キャンディカラーの色んな色の布をたくさん重ねてもらって、しかもレース模様になってたり、スカートもふわっふわっで…お金かかってる(泣)

そういえば、太ももにガーターベルトのベルトだけ付けててちょっとセクシー感も出してたんだけど、早々にうっちーのベルトが膝まで落ちてて超ダサかったよぉ(泣)

 

05.BD曲

1日目はユニット曲ではなく、BD特典CDの曲だったのですが、衣装は制服でした。

また制服かよ…とテンション下がってたので、余計に2日目のユニット新衣装が嬉しかった^^

そらまるがブログにソロ曲の制服姿上げてくれてました~

f:id:salty24:20140212002624j:plain

まぁ、うさ耳着けてるだけなんですけどね。

両脇のうさぎダンサーさんを従えて歌う徳井さんでしたが、こちらのうさぎダンサーさんは実際ににこのダンスモーションを担当されてる方だそうです…!

 

06.LONELIEST BABY

f:id:salty24:20140212002818p:plain

 

2日目レポにも書いた総花柄&レースの可愛いお衣装♡

輝夜終わり後のMCまではこの上にポンチョ羽織ってました。

 

最後、もっかいラブレスワールド前にチェックの衣装にチェンジしましたが、そのお写真は上がらず…。だってあの衣装可愛くなかったもんね。

アンコールは制服でした。

 

07.オマケ

ライブ終わりにメンバーで焼肉行ったようなんですが…

f:id:salty24:20140212003529j:plain

f:id:salty24:20140212003534j:plain

 

何故かジャージwwwwwww

 

f:id:salty24:20140212003545j:plain

でも可愛いからオールOKだよ☆