読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

きっかけは

舞台の上でキラキラ輝く人を尊敬している系女子の雑記。SexyZoneにお熱。

【SZ】Sexy Tour 2017 その1

最高を更新し続けるSexyZoneさんのツアーに今年も行ってきました〜!

去年のウェルセクコンのブログ見たら最高〜♡とか書いてたけど、その10倍は最高に楽しいライブだった!SexyZoneの未来が明るい!

今年も名古屋、大阪、横浜に参戦してきました。

 

SexyZone presents Sexy Tour 2017 〜 STAGE

 f:id:salty24:20170505193406j:image

 

グッズ

今年のグッズは聡ちゃんが考えたクマのキャラクター「セクベア」をモチーフとしたカジュアルなもの。ちょっとお姉さんにはセクベアちゃんが可愛すぎて使える気はしないんですが、シンプルな薔薇デザインのスマホリングは早速使っています!

パンフレットやクリアファイル、そして初めての個人ポスターは薔薇モチーフのゴージャスでファビュラスなお写真で寿命が延びそうです。ありがたい。

パンフはテキストが本当に素敵なので、コンサートに入られる方や今後ライブDVDを購入予定の方は是非パンフを読んでから見てほしいです。ステージに向けた想いや5年を振り返ってのインタビューやグループ座談会の内容が大変良くて、特に風磨くんのインタビューが泣ける。ほんとにグループ大好きになってくれたんだなぁと嬉しくなります。

あとは地域限定グッズのバスパウダー!名古屋は健人くん(ブルーベリーという名の黒魔術)、大阪は勝利くん(ラズベリーという名の殺人事件)、福岡がマリちゃん(パパイヤ)、札幌が聡ちゃん(ユーカリ)、横浜は風磨くん(ラベンダーという名の黒魔術)。

勿体なくてまだ使えてないけど、オーラスの前日は風磨の湯に入って身を清めてから参戦しようと計画中です。

 

会場構成

まさかの花道・外周・センステ無し!メンステとバクステのみ!

挑戦的な構成…でもその分メンステでのパフォーマンスに集中できるし(風磨くんの狙い通り)、アリーナはアリトロが普段は花道あって通れないところも縦横無尽に来てくれるので楽しい♡

スタンドもアリトロで結構外周向いてくれるからそんなに疎外感は無さそう。

 

ステージには色んな曲名のネオン管が並んでてめっちゃ風磨くんっぽい。

SexyZoneやSTAGE、KQJ、SilverMoonと名曲が並ぶ中一際目立つ「バイバイDuバイ」のネオン管!Duバイ大好きなので、これはDuバイある…!と開始前からテンション上がりました(が、しかし…お察しください)

正面上部には各メンバーをイメージした?ネオン管。勝利くんはベストアルバムのロゴにもなってた薔薇マーク、健人くんは蝶、聡ちゃんはセクベア、風磨くんはセクシーなお姉さん、そして何故かマリちゃんは女性の指先。何故…?

 

0.OP

スクリーンには開場時から今回のツアータイトルと現在時刻が。15分など、5が付く数字は赤色になります。勝利くん発案だろこれ。

そして開演時間きっかりにスタート!トイレ混んでても待ってくれないよ!(初日はこのカウントダウン形式の演出知らなくて、「どうせちょっと遅れてスタートするだろ」とゆるりトイレ行ってたらオープニング終わってました…)

 

バックステージからステージに向かう5人が超かっこよく撮られてる映像。楽屋での映像もあったりでワチャワチャ可愛いしかっこいいしでテンション上がるー!楽屋でみんなでエアバンドしてるんだけど、マリちゃんがアイロン台?みたいなのを縦に持ってエアベースなのかと思いきや不思議そうなお顔で軽快にアイロン台を叩いてるのがめちや可愛いから是非ご注目ください。

そのままステージに上がっていく映像とリアルがシンクロしてメンステから5人が登場!

 

1.ROCK THA TOWN

初っ端から炎の特殊演出上がりまくりのテンション高いステージ!最前だとめっちゃ熱い!

名古屋初日では勝利くんが出だし歌った後、2つめの「Do you wanna party now?」を歌わず、口を真一文字に結んでてどうしたんだろう?って思ってたら感極まっちゃってたらしい(その日の挨拶より)。しょりたん可愛い(´•ω•̥`)♡

 f:id:salty24:20170505193705p:image

お衣装は黒×ゴールド×赤の海賊さんみたいなやつ。健人くんの衣装は何回見ても全く意味が分からないんだけど、裸にネクタイと首輪(チョーカーではない)しててSexyを体現していらっしゃる…すごい。風磨くんはスキニーで脚の細さがすごい。好き。マリちゃんの腰に太いベルトしてるのもモデルさんみたいでオシャレで好き〜!勝利君の両脚で太さの違うパンツも聡ちゃんのピエロみたいなパンツも可愛い。

じっくり見たいなと思ってたら今月の会報でフロント&バックショットが載ってた~!わーい!

 

2.Celebration!

テンションそのままセレブレ!

ステージ下まで降りてきて、下手、上手にみんなで移動してくれるんだけど、その集団移動がもう可愛い(;ω;)♡

風磨くんの「盛り上がっていこうか(ニヤリ)」もご顕在。ただOPから色付きサングラスをお召になってる時があるので可愛いお目目が見えづらいのが残念(でも真っ黒じゃないので可。カツン担だったときは世界中のサングラスを壊して回ろうかと思っていたよ…)

 

3.High!High!People

去年のオーラスで盛り上がったから絶対セトリ入れてくるだろうな〜と思ってたらこんなにも早く!マリちゃんの歌声大好き芸人としてはマリちゃんの美しい「Yes!」が聞けて幸せ♡聡ちゃんのフェイクも最高〜!!!

 

Aメロの健人くんパートでは上手に健聡マリが固まって健人くんの後ろで聡マリがぴょこぴょこしてたり、健人くんに両側からほっぺちゅーしたりして(その間さときくはセクチャン富士急回の謎のゆるいダンスみたいなのを踊ったりお尻ぶつけ合ったりしてる)、風磨くんパートではさときくがお互い見つめ合ったり、風磨くんの肩に勝利くんが首コテンしたり。この組み合わせ提案したのは演出担当の風磨くんですか?ありがとうございます。

 

間奏で1人ずつJr.と一緒に踊ったり煽ったり。さときくマリは普通に煽り、聡ちゃんはバックで流れる「ゲッチュハイ!ハイ!」を全く無視してメッセージ&鼻の下投げキッス。そして健人くんはJr.引き連れてブルゾン健人♡

 

4.Miss Mysterious

衣装の上着を脱いで、ピンクのブルゾンにお着替え。健人くんがブルゾン半脱ぎで肩出して大変えっちでけしからん。横アリでは風磨くんも肩出してきて更にけしからん。

f:id:salty24:20170505193955j:image

緑ネオンに光るスタンドマイク風ステッキを持ってミスミス〜!

やっと堂島さん曲の5人パフォーマンスを観れて感激!想像通りのセクシーさかっこよさでした。健聡のセクシーな絡みで、ねっちょり絡みつく聡ちゃんがアドレナリン!全開!な感じでよい。あと健人くんの「星屑になろうよ~」で空に☆を描くところがめっちゃマジカル感あって好き。

 

5.Love Confusion

メンバーイメージ?のネオン管がステージセット上まで降りてきて、その前にある椅子を使ってのパフォーマンス。大人っぽい演出が続いて素敵。しっとりお歌を聞けて歌声にうっとり。健人くんの「きっと心のかたちが違う~」で今度はハート型を描くのが好き。

途中からJr.と一緒に階段を使ってみんなで椅子を使ってパフォーマンスするのもかっこいい!

 

きみまろマリウス

マリちゃんだけステージに残ってSTAGE(=5 TAGE)の意味や、今回のライブに懸けた想いを英語で説明してくれます。かっこいい!

が、その前に綾小路きみまろみたいな小話があったり、マリちゃんらしい可愛さがたっぷりでめちゃめちゃ癒される~♡

 

6.Why?(勝利ソロ)

ゴールドのジャケットでステージに一人現れる勝利様。最初のステージでスポットライト浴びて一人で歌い踊る勝利くんがめちゃくちゃかっこいい…!

 

映像(まだ見ぬ景色(勝利)〜FaKe(風磨)〜雨だって(聡マリ)〜CANDY(健人))

なぜか横浜では映像の順番が風磨くんと勝利くん逆だったなそういえば。

それぞれのソロや聡マリの昔のライブ映像が流れた後(雨だっての聡マリの可愛さと、CANDYで圧倒的に盛り上がる)、ゲームのOPみたいに、

▶1 Player

    2 Players

みたいなのが出てきて、最後に「5 Players」。

なんだなんだ??どういうこと?って思ってると…

 

7.Teleportation(5人)

5人でテレポー!!!!!!!!!そういうことね!!!!!

しかもお衣裳もメンカラがいつもと違って新鮮。

マリちゃんが青、風磨くんがピンク、勝利君が緑、聡ちゃんが黄色、健人くんが赤。聡ちゃんのお衣裳がめちゃくちゃに可愛い~!!

f:id:salty24:20170505194016p:image

テレポはさときく中心のパート割り。風磨くんパートでは健人くんが寄ってきて背中合わせーーーー!!!!ぎゃああああああ!!!!

f:id:salty24:20170505194319j:image

健人くんが風磨くんに身体預けて両腕広げてて、ふまけん歓声を浴びてパワーにしてるのがめちゃくちゃ伝わる。新しいヒーローみたい。

5人ともめちゃくちゃに踊ってて(特に聡ちゃん)かっこよかった~!

 

オルゴール

一瞬シルバームーンのオルゴール部分が流れて(名古屋だけだったかも)、そのままオルゴールBGMに合わせてレーザーの光に操られている操り人形のような演出。

お人形さんみたいなお衣裳でねじまき人形のような動きをする5人がメルヘンで可愛い~~!その後に続くKQJの雰囲気にも合ってて、テレポからKQJへとガラッと変わるセトリに対してとっても素敵なつなぎの演出でした。レーザー演出はサマパラの経験が活きてるのかな。

 

8.King&Queen&Joker

オルゴールの流れからで、より一層お人形さん感が強く、KQJのメルヘンな世界観が出ててよかった~!KQJはやっぱり盛り上がりますね。

 

KQJが終わると再びKQJのオルゴールが流れて聡ちゃんだけ残ってダンス。次の曲のために警官やスケーターなど、色々な恰好をしたJr.ちゃんがこれまたお人形さんのようにセットに立ち、それを聡ちゃんがダンスで指し示しながら紹介。Jr.が変にお揃いの衣装ではなく、日常の色々なシーンの衣装を着ているので、なんかシルバニア感あってまだまだメルヘン世界観が続いててこの流れ好きだな~。聡ちゃんのダンスも素敵。

 

9.ダンケシェーン

聡ちゃんが奈落に落ちていくと、セット上からもこもこのジャケットを着たファビュラスなマリちゃん登場!みんなでクラップしたりOh!って言ったり楽しい~!れいあちゃんのスケボーも久しぶりに見れますわーい!

大サビでJr.が差し出した花束から1本のレインボーローズを抜き出して最後まで持って歌うマリちゃんがめちゃ可愛い。

ダンケシェーン聞くとドリボ思い出しちゃうので、うっかりあざとい安井姐さんを探してしまいます。

 

10.よびすて

白いお揃いのスーツでしっとりと。可愛い子は白が似合うわ。うっとり。

f:id:salty24:20170505194346j:image

 

11.Ladyダイヤモンド

お待たせしましたアリトロ~!間近で見る5人のちゅるちゅる感、何回見ても新鮮に驚いて自分の肌と比べてしまう。。

 

12.キャラメルドリーム

真ん中あたりでアリトロが横一列に連結し、チビーズとふまけんに分かれる。

そしてスクリーンには写真投稿アプリSNOWのように、犬耳や犬の口元で加工されているチビーズ…!いや、正直このSNOW、女子ドルちゃんがよくこれで自分の写真を加工していて「改悪するな!可愛いんだから何も加工しないナチュラルが一番!!」とSNOW超反対派なので、今回のこの犬耳とかもまじで邪魔だと思ってるんですけど、ただその犬耳やらに自分の顔を合わせるために身体を寄せ合うちびーずが超可愛い( ;∀;)

そしてBメロはふまけんSNOW~~~~~~!!!!(吐血)

二人で顔向き合って照れくさそうにしたり、「だけど目の前のたった一人に今は無我夢中」って歌いながらお互いを指差したり、なんなんだこれは~~~~!!!(頭を抱える)

サビからは5人で肩組んだり(ふまけん隣同士)、お尻をぶつけあったりしながら歌うのですが、もう、もう、(吐血)。あざといんだけど、本当に可愛いし何よりみんな楽しそうだからさ~~~~~好き。

 

 

13.Hey You! / ぶつかっちゃうよ

バクステ側まで移動してきて、1部はぶつかっちゃうよ、2部だとHeyYou!と、公演ごとにどちらかの曲を披露。ぶつかっちゃうよも1回だけ見たんですけど、これはHeyYou!が圧倒的勝ち組。

HeyYou!だとセクパワ記者会見回でしか実現しなかった、5人でのSexyツムツムが見れます!!!!(号泣)

しかも大抵ふまけんがふまけんしてます!!!!(吐血)

オーラスは1部だけど、ぜひHeyYou!してほしいな~そしてDVD収録されてくれ~。

 

長いのでいったんここまで。