きっかけは

舞台の上でキラキラ輝く人を尊敬している人間による雑記

【SZ】Sexy Power Tour@横浜 3/28,3/29 その1

待ちに待ったセクパワコンに行ってきました~!

福岡に行ったお友達から「風磨担はネタバレ見ない方がいい」と言われていて異常な期待感で臨んだのですが、

 

風磨担勝訴(号泣)

 

3公演入ったのですが、どの公演も最初から最後までずーーっとご機嫌さんで、後からレポ見た感じだと福岡も横浜もずーーーーーっとご機嫌さんでアイドルしてたみたいで、頑張ってる姿がとっても嬉しかったです。

 

SexyZone『Sexy Power Tour』@横アリ 3/28,3/29昼夜

 

会場はメインステージに大きな樹のセット。勝利くんんが5分で考えたそうです。セカオワっぽい、マワレミラクルのファンタジーな世界観を感じました。

あとはセンターステージ、バクステと外周のいつもの感じでした。

 

00.オープニング

照明が落ちると、軽快なBGMと共にメインステージの樹のセットの葉っぱの間から覗くように存在するスクリーンに出演者のお顔の映像。

聡マリ→Jr.→ふまけんしょりの順番なのが気になるSexy鬱患者…。

 

01.King&Queen&Joker

映像中にセンターステージがどんどんせり上がり、上からステージを囲うように幕が下ろされまるでジャニワOP!

幕が開くと、そこにはキラキラランなSexyZone with SexyFamilyの皆さん!キラキラランなKQJ!

きゃわわ~キラキラ~><

今年はKQJ始まりかな?と思ってたらほんとにKQJ始まり、というか5人始まりで良かった~(Sexy鬱病)

最初の衣装は紅白のレンジャー衣装をアレンジしたようなものだったのですが、風磨くんが青色をお召だったので、何回も健人くんと勘違いしてしまいました。ここは次回公演以降注意したいポイント。


02.Sexy Summerに雪が降る

センステからバクステ~外周に移動しながらセクサマ。

移動しながらなので最初の風磨くんのおててを口に当てるお決まりのポーズやけんしょりAメロが無かったりして残念でしたが、元気いっぱいの「♪波をつかまっ!えてっ!」な風磨くんを見れたので良しとします。


03.We Gotta Go

引き続き外周ぐるぐるでファンサ祭り。

みんなメインステージに戻らないといけないので最後の方、みんなファンサ適当で必死にステージに走って戻っていくのが可愛い。走れ走れ~^^田島くんちゃんとこっち見て~^^

 

04.Sexy Power 3

メインステージでSexy Power 3に合わせてダンスタイム。これ、めちゃくちゃかっこよかったです!

Jr.とみんなで集まってダンスするのですが、最初の方で勝利くんが団体の中からシュッと出てきて、ハート型作って前に突き出すのがピンクのお衣装だから可愛いわ、そんなキュートポーズしてるのにお顔は凛々しくてかっこいいわで毎公演卒倒しました。

その後、勝利くんは次のソロ曲のために抜けるので、健人くんマリちゃんペア、風磨くん聡ちゃんペアに別れてダンス→じぐいわダンス→そして最後にふまけんダンス!!!!

ふまけんで腕を交差させたりするのですが、ふまけん欠乏症だったのでふまけんが並んでるだけで吐きそうでした。交差したあたりはたぶん体液出てたと思う。


05.まだ見ぬ景色

ダンスが終わると火薬特効でスモーキーな大樹の上に君臨する佐藤勝利様。

上を向いて目をつむり、両手を横に広げておられる姿はまさに帝王。首筋が美しい。

「Let's go」で前を向くのですが、そのお顔が照明のせいか、ちょっと暗くて険しくてワイルド感たっぷりで、完全に男の顔されていました。かっこいい…。

最初から平野高橋、更にじぐいわと人気Jr.をバックに付けてるのも少年王の勝利くんらしいというか…(ふまけんはお兄ちゃんJr.がバックなので)

途中で樹にある滑り台を滑り降りて颯爽と樹の下に降りてきてくれます。この滑り台あんまり活用されてないよね…。

樹から降りてもJr.に何度も抱え上げられたり組体操みたいなことしたりして、常に高いところに立つ勝利様。組体操の状態で移動しだしたりもうなんかすごい。余は自分の足では歩かぬって感じですか!?さすが!!

ジャニワや少クラの演出ではそこまで好きな曲ではなかったのですが、この演出はとてもかっこよくて素敵でした。ジャニワでは黒をイメージした世界観だったけど、コンサートでは火が燃えまくり、照明も真っ赤な赤い世界観。勝利くんのお衣装も赤いジャケットの背中に金の不死鳥。確かお靴も金色で、黒のパンツには赤いラインが入っていたような。

勝利くんほんまに赤好きなんやなあ~と思いつつ、私も勝利くんには黒よりも赤が似合うと思うので、勝利くんのやりたかった世界を見れて満足しました。セトリの中でも一番演出凝ってたんじゃないかな?

進学しないらしいとのことで、今後一番時間的に余裕が出てくるのが勝利くんだと思うので、コンサートの演出とかもっともっと入っていってほしいなぁと思えた素晴らしいステージでした。


06.トラフィックジャム

モニターに映るめちゃくちゃかっこいい男・勝利くんのドアップに見とれていると、トラフィックジャムのイントロと共にスーパー可愛い聡マリちゃんのドアップ~!

SexyBoys、Sexy松で左右の外周に分かれているのですが、イントロで車のおもちゃ(ゴム製?後で客席に投げ込まれる)を両手に持ってステージにうつぶせで寝転んでニコニコしてくるのまじであざとい!最高!ありがとう!!

お衣装もめちゃめちゃ可愛かった~!

バスケのユニフォームを意識しているっぽい、ストリートな感じのお衣装で、セクボはオレンジ、セク松は緑をイメージカラーとしていました。

間奏ではセンステに集まって、ダンスバトルみたいなことしてるのが可愛い。高校生ダンス選手権ですか?(;;)♡

ダンスバトルの後の「Oh,baby,Yeah~♪baby, Yeah~♪」のところは照明が落ち、なんかすごい体制(一列に並んで、後ろの人にもたれかかる)でリズムに合わせてライトを点灯させていました。高速道路のイメージなのかな?可愛い(なにしても可愛い)。


07.Party up!

初日はトラフィックジャムで外周にやってきた田島くんとほのぼのしてたから出だし見逃してたのですが、メインステージの樹の上に赤い重厚な一人用ソファ(宇多田ヒカル『Automatic』のPVみたいなやつ)に寝転がってる風磨くんから始まります。二日目可愛すぎて叫びました。横アリの中心で可愛いを叫ぶ。

珍しく途中までバックのJr.が付かないので風磨くんソロワールド♡一人でステージを楽しそうにうろうろする風磨くんが可愛い。サビ部分のC&Rをみんなにやってもらえて「Good!」ってする満足そうな風磨くんも可愛い。全部可愛い。

ちょっとそろそろ「風磨くん可愛い可愛い」って言い過ぎうざいって言われそうなのですが、こういうクラブ調の曲ってこれまではわりと真剣な顔してお歌いになられてたんですけど、信じられないくらい笑顔でずっと歌って踊っているんですよ。可愛くないわけないじゃない。だから許してください。

途中でセンステに移動してJr.と一緒に踊るのですが、1番サビの最後にJr.二人にもたれかかって、軽くジャンプして飛び上がってドヤする風磨くんも最高に可愛い。

そして2番からバクステに移動していく風磨くん。ものすごい移動してくれるよ!風磨くんありがとう!!

ただ、センター前の方のブロックだと、2番以降はセンステがせり上ったままなのでバクステ側が何も見えなくなります。改善して欲しい。

「可愛い~!!!」と「お!お!お!お!おお!お!」(C&R)を永遠に叫んでたらいつの間にか終わっていました。C&R部分、ちゃんとレスポンスできるか心配だったけど出来たし楽しかった^^


08.ディア ハイヒール

謎の軽快なBGMと共にメインステージから花道をモデルウォークで登場するお健人さん。次の桜咲くcolor用のちょっと柄の入った白シャツ姿がナチュラルで素敵でしたが、「セクシーランウェイ!」とかまた訳のわからない言葉を宣っていました…。あと男性客に「男ブラザーズの3人がいる!」とファンサ。前々日くらいにも来られてたそうですね。まじでガチムチなムキムキ男性3人組でした。誰ファンなんだ…?ケンティか?

風磨くんソロの間にキーボードと、ガラスの靴がセッティングされていたセンステまでやって来ると、

「ハイヒールの方結構いらっしゃるんじゃないですか?よかったら家でマッサージしてあげましょうか?」\キャー/

「マッサージして欲しい人ー?」\はーい♡/

「う~ん、ちょっと多すぎるなぁ♡」

はいはい(冷)。

「ハイヒールで疲れてる人にこのお花をプレゼントしたいと思います」

最終日夜は特別にお花にキスして客席に投げ込んでました。

「…あれ?あなたもしかしてスニーカーじゃない?笑」

なんてラブホリ芸しながらキーボードの準備をする健人くん。

 

「それでは聴いてください、ディアハイヒール」

で、キーボード弾きながらディアハイヒール。

ここもう少し間が欲しいなぁと毎回思いました。BGMが軽快すぎてチャカチャカしてるから、雰囲気もうちょい作ってから入ってほしい~!

とサビ前くらいまで思っているのですが、サビ入ったくらいにはもう健人くんの世界観に入り込んでしまいます。この曲すごい好きだなぁ~

ずーっと健人くんがセンステでキーボード弾きながら歌ってるだけで演出も何もないんですが、Jr.も出てこないし映像も無いし、本当に健人君に集中できてぐっと入り込めました。

途中からセンステがゆっくり回りだすので、健人君を前からも後ろからも横からも見れるんですけど、360°どこから見てもかっこいいな!!!ええなぁ!!

健人担さんはブラックシンデレラの方がお気に入りの方がお気に入りっぽいのですが、私は断然ディアハイヒールが好きです~。

年上のお姉さんに恋してる設定もBBAとしては嬉しいじゃないですか(;;)

浸らせてもらいました。

ラブホリ芸してる健人くんには興味ないけど、滝のように汗かきながら年上お姉さんのために一生懸命ピアノ弾いて歌ってくれる姿にはキュンキュンしました。


09.桜咲くcolor

ディアハイヒール終わってドヤ顔したかと思うと、桜咲くcolorのイントロをピアノで弾き語りするドヤ顔けんてぃー。

「♪恋を始めよ~」の「よ~」のときの顔がめちゃくそ可愛かったから次回も要注目。

メインモニターに「Spring」と表示され、メインステージからピンクのマント羽織ったしょりマリちゃんが登場し、左右の外周に分かれてバクステまでファンサしつつ移動。健人くんもピンクマント羽織ってバクステへ。

今回バクステ側に一度も入らなかったから正直あまり見てないけど、たぶんサビ前の3人で目合わせたりするとこ可愛かったと思うので次回要注目。最後の「♪大切な時間を君だけに~」で指くるくるする健人君は本日一番可愛かった。

あと田島くんがバク転する素振りしてただジャンプしてたのがめちゃめちゃ可愛かったです(田島くんばっかり見てました)。


10.雨だって

ぎゃーーーーーーーーーーー!!!

雨だっての可愛いイントロと共にメインモニターに「Summer」の文字、カッパ姿の聡ちゃんとたくさんのJr.、そして聡ちゃんの真後ろで俯きながら音楽にノってる花柄カッパを着た異常にでかい男…。

花柄カッパの異常にでかい男も気になりつつ、久しぶりに聞いた聡ちゃんの歌声にまずぎゃああああああですよ。聡ちゃんのソロ歌声レアすぎて聞くだけで興奮する体質になってしまいました。聡ちゃん責任取ってよね…!

聡ちゃんが歌ったあと、くるりと反転して花柄大男登場!

めちゃめちゃ可愛い菊池風磨くんですや~~~ん(号泣)

照れつつ雨だって歌う風磨くん可愛すぎて死んだし、Bメロで聡ちゃんと顔近づけて鼻の下スリスリ(聡ちゃんにちなんだポーズ)して聡ちゃんに鼻の下触られてるのも可愛すぎて爆発したし、サビで傘くるくるしながら踊るのも可愛いが過ぎてた。

風磨くんいったいぜんたいどうしたの!?最高!!

 

ワンコーラス歌うとJr.が傘をくるくる回してる裏でカッパ脱いでいくふま聡。カッパの下は…Ghost衣装やないかい!他メンバー(と何故かじぐいわ)も傘裏に集合。


11.Ghost

メインモニターは「Autumn」。ゴーストキタ━(゚∀゚)━!

なんでじぐいわいるんや空気嫁

とはいえサマコンよりも控えめな位置にじぐいわが下がってくれたので、脳内では5人ZoneのセクゾちゃんでGhostを楽しめました。ダンスかっこいいな~

桜咲くcolorからそうだけど、ワンコーラスしか歌わないので間奏の3人絡みが無かったのは残念でしたが、それでもかっこいい5人が見れて幸せ♡


12.Snow&Stars

青白い照明に変わり、「Winter」。

メインステージのど真ん中あたりで歌う3人の周りで、Jr.が上に紙吹雪?が乗った白い布をふわっと上げ下げするたびにきれいに紙吹雪が舞ってすごくキラキラ幻想的なステージでした。この曲好き♡(3人曲だけど…鬱)


13.Livin' La Vida Rosa

キラキラな世界に見とれていると、何故か郷ひろみさんのアチチアチのイントロが…。What!?と思ってるとセンステにマリちゃん増田くん。

アチチアチではなく、原曲の方ですね。英語でかっこいい。

 

…んだけど、何これ!?wwwwwwww

 

どういう神経してたらSnow&Starsの後にアチチアチ入れてくるねん!

しかも聞いたところによると福岡では聡マリ増田でセクサマオルゴールver.だったらしいですやん!絶対そっちの方がいいですやん!!!!アホなの?A・HO?

 

マリちゃんが頑張って盛り上げようと「Fu!」とか言ってくれるので応えたいんだけど、まじでどうしたらいいのか分からなくて棒立ちでした。ごめんねマリちゃん…。

半澤くんと玉元くんが顔見合わせて笑いながら踊ってるのが可愛かったくらいでしょうか…。

 

14.スキすぎて

ファンサタイム~。スキすぎては外周でもいいけどちゃんとスタンドマイクで踊って欲しい感あるよ(;;)

田島くんありがと~


15.ぶつかっちゃうよ

まだまだファンサタイム。これも5人でわちゃわちゃやってるのが見たかったよ~(;;)

っていうか基本的にきちんと振り付けのある曲で外周ぐるぐるされるのあんまり好きじゃないよ~

ファンサ曲はなんの記憶もないよ~

そしてメインステージにみんな集まり最後のポーズだけ決める皆さん。


16.Hey you!

「はぁ、ぶつかっちゃうよ、ちゃんと見たかったな…」と意気消沈してたらそのままHey You!!!!!!

これは早く映像化してほしい!!ぶつかっちゃうよは言うても規定演技というか、決まってる振り付けをどれだけ壊れてやるか、だったのですが、Hey you!はそこら中でアドリブしまくってるし、セクゾンちゃんだけじゃなく大量のJr.も一人一人可愛いし(;;)♡どうして私の目は2つしかないの…?BBA目が足りない(泣)

 

Aメロ最初の勝利さんパートでは、勝利くんの目の前でポカポカ互いを叩くふりする聡マリちゃん。それに対して勝利くんも「♪Oh,no.喧嘩ばかりしている松島とマリウス~」という無理やりすぎる替え歌(;;)

あとはなんかもういっぱいあるんですけど、ふまけん厨としては見所はやはり2番からでしょうか。っていうか聡マリちゃんは次の曲の準備で1番終わったら捌けちゃうんですよね。セトリアホなの?

2番Aメロで何故かふまけんに挟まれて腰を回す勝利くん…。お、おう…って思ってたらふまけんにどつかれる勝利くん。

メール送信し合うふまけん、勝利くんの前で風磨くんがヘドバンし出して下がったと思ったら今度は健人くんが勝利くんの前でヘドバンし出したり、間奏で風磨くんがJr.に続いてバク転する振りだけすると健人君に「何やってんだよww」ってはたかれる場合(28日)と、「よくやった!」って感じでハイタッチする場合(29日)あってどっちも美味しかったし…大盤振舞いですか(涙)

そして最後のサビでは健人くんが花道に倒れ込んで勝利くんもそこに倒れこみ、風磨くんも倒れこむ…という流れがおきまりになりつつあったのですが、29日昼公演は聡マリちゃん(次が記者会見のためまだ捌けてなかった)もそこに倒れ込んで、もうめちゃめちゃ可愛かった(;;)(;;)(;;)

記者会見ありがとう!っていうかやっぱりセトリがクソ!最後まで聡マリいられるように改善してくれ!!!!!!!


続きます。そういえばラブライブのレポ書いてないや…もう忘れたわ…。