きっかけは

舞台の上でキラキラ輝く人を尊敬している人間による雑記

SexyZoneに聡マリが必要な理由を個人的な欲望を元に検証してみた。

Sexy事変時に書いたものの、諸事情で下書きフォルダに入れっぱなしにしていた本記事ですが、諸事情が解消されたのでアップしてみた。

タイトル含め本文は当時のままです。結局シングルも発売延期になってしまったり、5人ラジオがあったり、Sexy事変は未だどうなるのかよく分かりませんね。

 

-----------------------------------------------------

「SexyZoneから3人選んで再デビューさせよ」と上司に言われたら私も健人くん、風磨くん、勝利くんを選ぶのかなあ。まあ安定の3人なんだけど、他の組み合わせでも面白いかもなぁ。

と、「そもそも5人でええじゃないか!ハッ!ハッ!ハッ!ハッ!」という大前提は置いておいて、SexyZoneの3人組の組み合わせを全パターン並べてみた。要するに現実逃避です。毎日が辛い。

 

SexyZoneは5人組グループなので、3人組の組み合わせは全部で10通り。

 

1.健人・風磨・勝利

安定の3人組。安定やわ。ほとんど心配せずに地上波番組とかにも出演させられるわ~。あ、もう面倒やしCDも3人で出しちゃう?そしたら地上波の音楽番組も安心して3人だけで出てもらえるし、年齢制限も気にせんでええし~^^

ってなるかい!

 

この3人組だとふまけんが勝利くんを虐めるパターンなんですけど、個人的には勝利くんには常に帝王の位置から他の4人を高みの見物しててほしいので萌え度は低い。完全にふまけん+勝利の図は萌えるけど、それどちらかというとふまけんのコンビ萌えなんで3人組であることにあまり意味が無くなる。

今後勝利くんがもっとツッコミ力を高めてきても、ふまけん2人相手に戦える感じはしないし、ふまけんのどちらか一方と肩組んで、ふまけんのもう一方を虐める構図もあんまり想像つかない。

 

2.健人・風磨・聡

この記事がずっと下書きフォルダに残されていた理由は実はこの3人組のお写真が私の画像フォルダには無い&ちょっと検索してもなかなか見つからなかったから、なくらいに珍しいトリオですよね。

でもドル誌の裏話ではよく聡ちゃんをふまけんが虐める構図を拝見して大変萌えさせて頂いております。萌えっていうか、いい兄弟感が出てて和む。


3.健人・風磨・マリウス

ふまけんマリも結構珍しい3人。

っていうかふまけんが基本的に年下と絡む図ではバラバラになるから、ふまけんが2人ともいるトリオの図が珍しいのかな(勝利くん除き)。

この3人だとマリちゃんが風磨くんにいじめられる、のを観察する健人くん、の図が多いかな。

健人くんって聡ちゃんにはウザ絡みするけど、マリちゃんにはあんまりしないよね。特にフォロー役のDKコンビいないと。


4.健人・勝利・聡

イケメン大好き聡ちゃん(偏見)が大喜びになるトリオ。

んんん~聡ちゃん良かったね~^^ってなってましたが、

イケ聡に成長後はDKコンビに挟まれてややお兄ちゃん感が低下する最年長が可愛い( ◜◡◝ )


5.健人・勝利・マリウス

美の暴力(涙)

この3人は次元違いすぎて萌えとか癒しとかじゃないですよね。もう崇めたい。宗教画。 

 
6.健人・聡・マリウス

可愛い~♡

聡くん単体、マリちゃん単体だとお兄ちゃんなのに、聡マリちゃんとだと一気にママとっとになる健人くん。ほのぼのしますね^^

(削除済み画像:

「聡・マリウスから健人へ

Q.僕らがいないとき、健人君はさみしい?

A.もちろんさみしいよ。この質問さみしいって言ってほしいんだよね?かわい過ぎ(笑)」

この関係性どう考えても兄弟じゃなくて母子だよ〜(泣)

7.風磨・勝利・聡

同じ部活の先輩後輩っぽいトリオ。

セクゾンちゃん全員存在が二次元だけど、特に健マリが思考まで次元越えてる一方、こちらの御三方はやんちゃな男の子感があって、ちょっとこちら側(現実世界)に寄ってるような感じがします(いや、それでもこんな天使いないけどね!)

風磨会なイメージ。仲良さそうで結構好きなトリオ(^^)


8.風磨・勝利・マリウス

マリちゃん大好きな風磨くんと勝利くんがうっかりマリちゃんをいじめすぎちゃうトリオ。

むくれるマリちゃんの前であたふたするお兄ちゃん可愛い〜!

 

9.風磨・聡・マリウス

聡マリといると健人くんはママになるけど、風磨くんはパパにはならないかな、と個人的には思っています。

お父さんのようにどっしり構えて安心感を与えてくれるってよりも、弟たちと一緒になって遊んでママとっとに怒られそうなお兄ちゃん。

 
と思ってたけどやっぱパパかも。この画像(削除済み:セクチャングッズ作成発表回のふうま君のひざに聡マリ画像)、映像だともっと癒しパワーすごいので是非ご確認ください。

 

10.勝利・聡・マリウス

 チビーズ☆

もう可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い。

でも可愛い子どもなだけじゃなくて、上2人があんなん(小声)だからか、とっても大人で優しくてスーパー平和Zone。

 

以上、全10組をご紹介しました。

もう皆さん知ってると思うけど、やっぱり聡マリのどちらかがいると一気に癒しパワーがアップするのがよく分かって頂けたのではないでしょうか。あぁ聡マリちゃん平和の象徴(泣)。もう聡マリちゃん鳩だよ(泣)。この荒んだ社会には聡マリちゃんが必要だよ(号泣)。

 

天然な聡マリちゃんをもっと活かせるツッコミを勝利くんが出来るようになればチビーズも地上波でやってける面白いトリオになると思ってます。もう下3人でいいじゃん!バラエティとかチビーズで出ようよ!!

 

…でも勝利くんもわりも天然さんなんだよなぁ。でも聡マリちゃんが勝利くんにツッコミ入れるなんてとても無理そうだし、そうなるとやっぱり風磨くんが必要なんだけど、そうするとボケたがり風磨くんの渾身のボケを勝利くんではまだうまく広げてくれなさそうだし、じゃあやっぱり風磨くんの謎のノリに唯一乗っかれる健人くんが必要だし

 

やっぱりSexyZoneには健人くんも風磨くんも勝利くんも聡ちゃんもマリちゃんも全員必要ですね☆(結局)

 

個人的にはふましょりマリが1番好きです。