きっかけは

舞台の上でキラキラ輝く人を尊敬している人間による雑記

ガムシャラSexy夏祭り 8/2・3

色んなことが起きるEverydayで心のバランス取れなくなりそうな毎日ですがご機嫌いかがでしょうか。

アイドルから受けた傷はアイドルで癒そう。六本木の地下で行われているという、ショタショタ天国ことガムシャラSexy夏祭りに行ってきました。

 

EXシアターは思ってたよりもステージに近くて、思ってたよりも安全にステージを楽しむことが出来ました(花道近くもそんなに押し合いにはなってないように見えた)。

 

全体的には聡マリちゃんをメインに、ずーっと自分たちの曲や先輩方の曲をパフォーマンスしてくれるので息つく暇がない!楽しい!

ファンサも勿論してくれるんですが、それ以上にしっかり詰められたライブパフォーマンスや我武者羅チームのパフォーマンスが素晴らしくて、楽しくて嬉しくて2時間あっという間に感じました。ライブ終わりに急にくる足腰の痛みで現実に戻ります。

 

01.ガムシャララ

マリウス様の煽りで始まるオープニングはもうセクゾンでは定番でしょうか。

マリちゃんがJr.のことを毎回「Jr.の皆様」って言ってるのが可愛くて幕開く前から悶えてます。

で、幕開いたらセクボが赤スーツ、セク松が青スーツで登場。ぬおお、聡ちゃんかっこいい(泣)。マリちゃんでかい(泣)。

HOP,STEP,JUMPで聡ちゃんが聡ちゃんジャンプ(足曲げて高くジャンプするやつ)しててそこだけめっかわだったけど、後は全部聡さんでした。ずっとかっこいい、もうやだ、これだから高2男子は成長が早くて…(号泣)。

マリちゃんはこのメンツだと圧倒的に背が高くて、髪の毛もオールバックっぽく上げてて超男前でした。外国のアーティストさんみたいで、こちらも可愛い要素ほぼ無しでただただかっこいい。めっちゃオス。

 

02.デビュー曲メドレー(SexyZone→Everybody Go→ええじゃないか→好きやねん、大阪→Za ABC→夢物語→Ultra Music Power→NYC→希望~Yell~→硝子の少年→LOVE YOU ONLY→Real Face→A・RA・SHI→MUSIC FOR THE PEOPLE世界に一つだけの花)

 

とりあえずデビュー曲でないものがいくつかあるのが気になるけど、それは置いておいて…(キャンスト見たかったぞー!ベーイビー \YES!/ってしたかったぞー!!世代バレルやつだから無かったのかー!?配慮なのかーー!?)

 

デビュー曲メドレー超楽しい!当たり前のように全部踊れてるファンの皆さんも最高だ。客席も含めてみんなで踊って歌って一つになれてHAPPYです。

特筆すべきは…聡さんなんですけども、LOVE YOU ONLYのソロ聡さんの歌声で私的初日は泣いてました。もう、なんでこの素敵な歌声をCDに録音しないの?ポニ●ャは馬鹿なの?(泣)

そのあとのMUSIC FOR THE PEOPLEはセク松でかっこいいダンスパフォーマンスがあるのですが、もう全くあとの二人が視界に入らなかった。セクゾコンではむしろ気付いたら松松見ちゃってたくらいだったのに、今回はずっと聡ちゃん追ってた。

途中でその日の我武者羅メンバーを引き連れて階段を利用してchoo choo trainみたいなことするんですけど(語彙力…)、我羅のいかついお兄さん方従えてトップで踊る聡さん最高にかっこいい。惚れた。

 

あと世界に一つだけの花のじぐいわーるどがヤバイ。

二人でおでこくっつけた後、神宮寺くんが岩橋くんの肩を抱くと異常に照れる岩橋くん。ピースする神宮寺くん。遠い目をする私。

でも、岩橋くんが女々しい「いわち」だと思ったのここだけかな。あと全編通してすごい「男」の岩橋くんだった。マリちゃん相手だと女々しくはなれないもんね。男らしい岩橋くんかっこよくて素敵だったなあ。

 

03.ジャパネスクコーナー

白い和柄のお衣装(ノースリーブ!勝訴!!)に身を包んだマリウス様が登場。ちびっこJr.が赤い扇を持ってパフォーマンスしている中で、なんと、kyo to kyo紫式部の曲を披露して下さりました…!

まじかよ!マリウス様kyo to kyo見てるの??しかもこの曲選んでくるあたり、さすがのセンス!最高に麗しかったです。

 

からの、聡さん・松倉くんでお面を使ったダンスパフォーマンス。これ、本当は元太くんも参加してたのかな?それも分からないくらい素晴らしい2人のパフォーマンスでした。

 

そして、セクボ・セク松(元太くんはお休み)で殺陣。聡マリちゃんの殺陣見て、初めて聡マリというコンビに萌えました。

これまでは聡マリちゃんは癒しの対象であって、全く二人の関係性に萌えを見出すことが出来なかったんですけど、殺陣で睨み合う二人が…こう…何とも表現しづらいのですが、色気がありました。萌えました。最高です。ごちそうさまです。

 

04.東京ブギウギ

殺陣終わりに急に神宮寺くんが出てきて東京ブギウギを一人歌いだすのですが…これ毎回客に苦笑されてるけど大丈夫?いや、私も草不可避なんですけども。

客はみんな突然の神宮寺ソロに吹き出してしまっているのに、一人真面目にかっこよく歌いきる神宮寺くん、スーパーかっこいいよ…!

 

05.tokyo sinfonietta

主にセクボで披露。マリウス様麗しすぎる(つд⊂)

セク松と、次の我武者羅コーナーで後手になるチームメンバーを縦一列に従えてマリウス様がトップで踊られるんですけど、めっちゃかっこいいしめっちゃ美しい。ちょっとダークな雰囲気の中、白いスポットライトに照らされたシュミッヒ様…麗しい…。

武者公演日は岩橋くんがいなくて残念だったけど、我羅公演日は最後にじぐいわを自分の両サイドに置いて肩を抱くマリウス様がマリウス様君臨でしたわ…。超かっこいいの。

 

06.我武者羅コーナー①

我武者羅チームで一曲ずつ披露。

我:Crazy Accel

武:愛しのプレイガール

者:A to Z

羅:海賊

 

我チームのクオリティの高さよ…!歌も上手いわ、ダンスも上手いわ、アクロバットもできるわ、最高かよ!

羅チームの海賊もかっこよかった!羅チームは全体的にマイルドヤンキー感があって微笑ましいんですけど、その中で一人京本くんは、地元はみんな一緒だけど一人だけ進学校進んでます、でも地元のみんな好きだからマイルドヤンキーの集まりには参加してます!みたいな一人だけ育ちの良さが溢れすぎてるんですけど、意外とダンスは他のマイルドヤンキーよりもキレッキレでびっくりしました。みんながガツガツ踊ってる中、優雅なマリちゃん系のしなやかダンスかと思いきや、超ガツガツ踊ってる。ギャップ萌え~(*´∀`*)

武チーム、者チームはリーダー中心のパフォーマンスでしたね。

 

07.Paraiso

上手バルコニーに降り立つマリウス様。天使や…。

ハモリはじぐいわだったのですが、こちらも可愛らしい天使の歌声でした。

最後に舌ペロッと出して立ち去るマリちゃんがくぁいいいいいい。

 

08.枯れ葉の影

安井くんソロ。

すごい懐かしいな、少クラでエビキス従えて踊ってたのかっこよかったよね~って思ってたら終わった。

 

09.FIGHT ALL NIGHT

岩橋くんが仁くんの「堕天使がナイフで突き刺してくる」の頭に指突き刺すポーズやってるってレポ読んでしまってたから岩橋くんばっかり見ちゃってたよ!わたしが見たときは岩橋くんのポーズは頭に手はやってるけど、仁くんの突き刺すポーズとは少し違ってたよ!!残念。

神宮寺くんのラップはふまけんのラップと同じ愛おしさがあったけど、樹ちゃんに指導してもらった方がいいのでは?

 

10.BAD BOYS

我武者羅チーム出てきてリーダー同士で煽り合う。煽り合ってる後ろで普通に静止して歌ってる聡マリちゃんきゃわわ。

我羅公演日は、北ジェで「絶対こっちが勝つ」「こっちが勝つ」「勝つ」「勝つ」と言い合いしてて、最後にいつも健人くんが「バッボーイ!」って超怖い顔して決めるところでジェシーくんが「トンカツ」って言ったのはずるかった。

 

我武者羅パフォーマンス対決

我:フリースタイルバスケ

武:ブレイクダンス

者:ファンカッション

羅:ダブルダッチ

 

どのチームもクオリティ高くてすごく見ごたえがありました。

個人的にはチーム羅が一番良かったかなぁと思ったけど、でも本当にどのチームもすごかった!

8/2は我チームは見事に最後のダンクシュートが決まって、決まった瞬間の会場の熱の上がり方がすごかった。一体感。

羅チームもこの日、初めてノーミスだったようで、パフォーマンスももちろんすごかったんですけど、何より終わったあとに初のノーミスに喜び感極まるチームの皆さんがとても熱くていいなと思いました。ほっくんがあんなに感情をむき出しに喜んでいる…!京本くんもちょっと泣いてる…!諸星くんは首にロープ巻き付けてる…!(危ないよー)

者チームのファンカッションは、(わたしがパーカッション経験者なので目線が厳しいのもあると思うが)もうちょっと出来るんじゃないかな、と思いました。まだまだ揃ってない部分やミスも目立ってたので、もっともっと良くしていってほしいなぁと。でも短期間でほぼ初心者の皆さんがあそこまで出来るようになったのは本当にすごいですよね…。パーカッションの難しさを知ってるだけに、粗にも気付いてしまうけど逆にその大変さも透けて見えて感動しました。

羅チームは、あれちょっとステージ見えづらくて損じゃない~?みんな重心低めで踊るからスタンディングからはほとんど見えないよ。。

わたしが入った部では岩橋くんが初めてバク転に失敗してしまい、その後終始落ち込んでる岩橋くんが可哀想で、でもちゃんと反省してお客さんに申し訳ないと感じてる点がプロだなあと好感度上がりました。岩橋くんのバク転見たかったな~!

 

11.SexyZoneメドレー(SexyZone→Ladyダイヤモンド→SexySummerに雪が降る→RealSexy!→バィバィDuバィ→King&Queen&Joker)

KQJ発売時期にMステで披露してたメドレーとほぼ同じ。

セクサマで健人君の「♪今がいいチャンス~」をマリちゃんが、風磨くんの「♪波をつかまえて~」を聡ちゃんがお歌いになられたのですが、可愛い歌声に顔のニヤニヤが止まりませんでした。

KQJはマリちゃんが「King&」、聡ちゃんが「Queen&」、じぐいわで「Joker!!!!!(強)」

 

12.我武者羅コーナー②

我武者羅チームでお歌などのパフォーマンス。

我:変わったかたちの石→欲望のレイン→To be, or not to be→Believe Your Smile

武:Happiness→恋のABO→FIRE BEAT

者:宙船→Sexy Honey Bunny!→テンション

羅:?(京本くんアカペラ+樹ちゃんRap)→モロ太郎(ダンス&漫才)→Plastic Tears→裸足のシンデレラボーイ

 

羅の最初のオリジナルソング?はどういうテンションで聞けばいいのか分からなかった。。。 

13.ROCK U

安井くんソロその2。

煽る安井くんかっこいい。でも私は田島くんしか見ていなかった。

 

14.ABC

セクボで英語詞で披露。マリちゃんがやりたい!って言ってたインターナショナルな感じが出てて良かったよ~!とってもHAPPYな雰囲気で楽しそうでした^^

 

15.すまいるそんぐ

マリちゃんと岩橋くんの珍しいペアで!

可愛い~♡けど、いつもよりもむしろ二人共女々しくなくて、神宮寺くんの存在ってすごいんだな、と…。

 

16.Danger Zone

マリちゃんと神宮寺くん。ABC→すまいるそんぐの超平和にこにこZoneから一気にオスの顔になるマリウス様の豹変っぷり(つд⊂)

神宮寺くんとの絡みもエロいってよりも美しい。

かっこいいのに、歌声は可愛くてそのギャップもマリちゃん最高ですb

 

17.破滅的Passion

じぐいわ。じぐいわってよりもジェシーくんっぽい選曲でちょっとビックリ。

序盤の世界に一つだけの花のじぐいわーるどとは違い、こちらは二人共男らしい色気たっぷりに聴かせてくれました。

 

18.GOLD

マリちゃん登場してセクボ3人で!

誰か仁くんのフェイクやってよ~ちょっと寂しい。

 

19.Your Seed

セク松。この曲超好きなので嬉しかった!

ガツガツ踊るセク松のお三人。8/2は元太くんお休みだったんですけど、全然二人でも違和感なくパフォーマンスしてて、で、翌日8/3はきちんと3人で魅せてくれて、その対応力の柔軟さに感動しました。

 

20.Crush

本家のA.B.C-Z様よりもはるかに可愛らしいサビのお尻フリフリ聡ちゃんが見れて卒倒しました。松松は見てなかったけど、たぶん可愛かっただろうな。あれはオチビちゃんが絶対勝利のダンスだわ…。

 

21.Give me...

こちらも意外な選曲。

安井くんもROCK YOU歌ってたけど、北山くん曲はJr.には結構人気なのかね。

 

22.With you

バルコニーに我武者羅メンバー登場。ステージに出演者全員登場。

目が足りません。

 

23.epilogue

いや~最高の2時間だったわ~としみじみしながら改めてステージのかわいこちゃんを舐め回せる良曲。当たり前なんですけど、聡マリちゃんがセンターなのが嬉しいです。

出演者全員ステージに並んでお歌いに。

 

En.勇気100%

やっぱJr.魂といえば勇100ですよね!!

バルコニーにセクボ・セク松が、メインステージには全出演者が登場。

最後に出演者の紹介があって(ジャニーズJr.→我武者羅チーム→安井くん→セク松→セクボ)終了。

 

 

全体的な感想としては、私は可愛い可愛いショタな皆さんを見に来たつもりだったのですが(気持ち悪っ)、六本木の地下にいたのは可愛いだけだと思っていた皆さんの男の姿でした。本当に全員この夏で成長してるんだなぁ、と感じられるほど、全員顔つきが「男の子」じゃなくて「男」だった。

でも可愛い部分も垣間見れて、かっこいいと可愛い、両方楽しめるとっても満足度の高いコンサートでした♡

あともう一回見に行けるのですが、本当に楽しみです^^

 

 

 

ちなみに者羅公演では聡マリちゃんが出てないときはずーーーーっと田島くんしか見てませんでした。いや、もはや聡マリちゃんが出てても田島くn