きっかけは

舞台の上でキラキラ輝く人を尊敬している人間による雑記

【SZ】Sexy Zone Spring Tour Sexy Second@大阪 3/29、3/30夜 その3

自分が横アリ見に行く前までに何とか終わらせたいセクゾコン大阪レポ。

 

 

17.Congratulations 

ピンクのお衣装に着替えてふまけんしょり登場。途中から車セットの上にJr.ちゃんと一緒に聡マリ登場。

この曲聞くとやっぱりトニトニ思い出しちゃいますね~。そしてトニトニで目撃したふまけん絡みを期待して見てしまいます(残念ながら絡みはありませんでしたが…)。

コングラは「♪流してきた~あ~せぇ~」の「♪せぇ~」の腕をリズムに合わせてトントンッて振るところが初見から大好きなので聡マリちゃんも含めた5人でのトントンが見れて幸せでした。 

18.ぶつかっちゃうよ 

健人「みんな、早く乗って乗って!!」

と急にコングラ後、車に乗るように急かす健人さんと急いで車セットに乗り込む(というかセットの上に乗り上がる)セクゾちゃん御一行。

5人「(惑星に?)ぶつかっちゃうよ~!!!!」

 

キタキタキタキタ━(゚∀゚)━!

アルバム聞いたときから、いや正確には密着ドキュメンタリーで「ルンルンルルルルン」と書かれた歌詞を見てからパフォーマンスが楽しみで仕方なかった♪ぶつかっちゃうよ!!最高!!!

細かい動きのダンス?というかもう振り切りすぎてて踊ってるのか発狂してるのか分からないんですけど、健人先輩のセリフも勝利くんの恥ずかしそうな「♪キュンッキュンッ」もそのときのふまけんで片手ずつハート作ってるポーズも聡マリちゃんが車を滑り台みたいにして何度も滑ってるのも

全部可愛い。

「♪二人の世界」のところの戦隊モノ風決めポーズも最高です。早く少クラでやってください、もしくはKQJ特典映像に入れておいてください。みんな細かく動きすぎでいっぺんに全部追いきれない!映像にして何度も見たいです!

 

一度セクゾちゃん全員捌けた後、今度はJr.だけでぶつかっちゃうよのサビを踊るんですが、こちらもみんな可愛い~♡セクゾちゃんはふまけんが振り切り過ぎで爆笑しながら愛でてるんですが、こちらはもう孫を見るような目線で愛でています。 

19.IF YOU WANNA DANCE

ぶつかっちゃうよ後、スクリーンに黒っぽい惑星が映し出され、またしても謎コントが始まる。

美勇人「あの星なんていう星か知ってる?」

海斗「ハムスター!」

嶺亜「うーん、梅干し?(ローラみたいなポーズ。可愛い死んだ)」

美勇人「梅干しをそんなに可愛く言えるのはお前くらいだよw」禿同です。

美勇人「あれはGhostの星だよ!!」

 

で、Ghost来るかと思いきやイフワナ笑

全員黒っぽいお召し物で登場したのですが、マリウス様、お衣装についているフードを被ってのご登場!!めっちゃかっこいい!!

そのまま曲途中までフードかぶったままなのですが、スタイルいいしもうほんとにモデルさんみたいでかっこよかった♡ただ、かっこよく終盤でフード取ってたのにカメラに抜かれてなくて残念…もっといいところでフード取ろうねマリちゃん。

イフワナはこれまでとはダンスが変わっていて、大人っぽくなっておりました。

あと菊池さんの生エンダッシャーと不敵な笑みを聞けたので満足です。 

20.Ghost~君は幻~

今回のコンサートのDVDが出たら一番リピるのはこの曲でもう決定しております。

この曲のダンスとか舞台構成とかアルバム聞きながら死ぬほど妄想してたんですけど、私程度の予想をはるかに超えた素晴らしいパフォーマンスを魅せてくださいました。

最初の勝利さんの「♪僕だけのYou're my Ghost」の囁きでまず死んで、そのあとのマリウスさんがふまけんの間から超かっこいいスキップ?しながら「♪Baby, You are my Ghost」って出てくるので死んで、そのあと勝利さんを真ん中に4人がサークル作って寝転がったりする感じの激しいダンス(語彙力…)もかっこいいし、ステージど真ん中に君臨してRapを披露される勝利さんの帝王感にひれ伏したくなったし、そこからの風磨くんの感情MAXの「♪Oh~! I'm lovin' you so」で再度死んだかと思ったらサビではスリラー@マイケルジャクソンを彷彿とさせるダンスでああもうマイケルジャクソンのようなSexyさバッチリ感じるよありがとうございます------†-------

 

で、双眼鏡握り締めながら死んでたらサビ後にまたかっこいいダンス挟んできて、そしてそして

妖しい健人×勝利、風磨×健人、勝利×風磨の怒涛の3COMBO

もうノックアウトです。大きい画面で見たい気持ちと肉眼で見たい気持ちと双眼鏡でじっくり全体像を眺めたい気持ちが一瞬のうちに交錯して2日間とも全然満足できるほど見れてないので横アリであと4回ほど見れる予定なので、座席に合わせて肉眼、スクリーン、双眼鏡でじっくり楽しんできたいと思います。

21.BAD BOYS 

Ghostの衝撃が大きすぎて全く記憶にありません。外周回ってたような…? 

22.完全マイウェイ 

ファンサ曲。外周回ってたかな。 

23.Justいましかない 

あれ、まだ外周回ってたっけ?

途中からふまけんしょりがお着替えのため消える。

24.そばにいるよ 

健人「未来はわかりません。でもこれからも一緒にいてください」

的なことをタキシード着た健人さんが仰られて♪そばにいるよ。

まぁ今回のアルバムならこの曲で締めるのが妥当なんでしょうけど、個人的にはこの曲はほぼふまけんデュエット曲(勝利さんごめん)だと思ってるので、勝利くんも聡マリちゃんもあまり目立たないからちょっと寂しかったなぁ。

 

そして最後にマリウス様のアナウンスが流れて終了。

マリウス「答えは見つかった、まだ見ぬ地に。自分の生まれ育った星を宇宙から見て、地球のすばらしさを知った。忘れてはいけない、ファンのみんながいることを」

 

En01. Sexy Zone 

ロッコに乗ってファンサ。初日スタンドのかなり前列だったんですけど、勝利さんがトロッコに乗ってスタンドまでお顔を見せに来てくださったんですが、前の方すぎて(あと勝利さんの背が少しだけ低かったので)スタンドの柵の隙間から勝利さんの小顔がちょろっとだけ見えました(ごうなき)。

頑張って上の方も見てくださっているようで、常に上目遣いの勝利さん激可愛かった…。

ちなみに本当は勝利くんのトロッコに風磨くんも乗るはずだったようで、風磨くんの真っ黒お目目もお近くで見れたのかと思うと「風磨くんを置いてトロッコ出発させたスタッフふぁっく!」と激おこなんですが、その代わりにふまけん仲良しトロッコが見れたので満足です(ファンサよりメンバーが仲良くしているのを見る方が幸せ系ヲタ)。

En02.勇気100%

全力で踊ってたら同じく全力で踊ってた隣の女の子たちと仲良く?なりました。遠くのイケメンより近くのかわいこちゃん(最低)。 

WEn01.スキすぎて

同じく全力で踊りました。健人先輩の全力スキすぎてが見れて満足。

 

 

以上!

明日から横アリ3日間参戦してきます!

センター、アリーナ、スタンドと色んなお席で楽しませていただく予定なので、大阪での反省を胸にしっかり目に焼き付けてきます。