きっかけは

舞台の上でキラキラ輝く人を尊敬している人間による雑記

【SZ】Sexy Zone Spring Tour Sexy Second@大阪 3/29、3/30夜 その2

え、もう4月末…?

もはや記憶が飛びすぎてアイドル誌のライブレポ読んで「あぁ〜こんなのあったあった♡」状態ですが、セクゾコン@大阪の続き。

  

07.A MY GIRL FRIEND

SilverMoon後、勝利さんだけ残って

「大阪声出てますカッ!?」いぇーい!/

「声出てますカッ!?」いぇーい!/

「久しぶりに煽りました、佐藤です」

ということで久しぶりに勝利さんの歯切れ良い語尾を聞いてニヤニヤ。

そして暗くなった会場の花道にJr.ちゃんたちが点々と移動し、次のあまいがーるふれんどでお客さんとJr.で一体になって行うペンライトの点灯練習。

場内が一斉に同じ色のライトに変わるのはほんとに綺麗ですよね~ラブライブ!のSnowHalationみたいだなぁ~

 

そんなこんなで練習していると、白いピアノと共に健人さん登場!王子!

ちょっと指慣らし、ということでSMAPのらいおんハートを弾いてくださいました。

(弾き語りではなく、たまに「♪Humm~」みたいな。とろける。)

中島「みんなSexyZoneのこと好き?」\好きー!/

中島「勝利のことは好き?」\好きー!/ (ちょっと照れる勝利くん可愛い)

中島「俺のことは好き?」

\大好きー!!!/

佐藤「ん?大好きって聞こえましたけど?w」

中島「(ドヤ顔)」

そういえば、今回のペンライトはメンバーカラーなので誰のファンなのかすぐに分かるんですけど、開演前に眺めてると青色めちゃめちゃ多いなぁと感じました。

健人くんが天下を取る時代も近い。

 

そして、健人君がピアノ伴奏してA MY GIRL FRIEND披露。

勝利君が生歌だったので、とちらないか心配で心配でひやひやしました。でも上手に歌えてましたよ^^

サビでのペンラは、私は一番近いJr.が神宮寺くんだったので彼をお手本にペンライトの色変えたり振ったりしてたんですが、神宮寺くん間違えまくりでした笑

途中からその隣にいた嶺亜先生に乗り換えましたが、嶺亜先生のペンライトの振り方の可愛いことったら…女子力すごい。

2日目はペンライト持たずに岩橋君をオペラグラスで注視してましたが、彼も非常に可愛かった。女子力…!

 

08.4 Seasons

健人君だけピアノと共に捌けていき、残りの4人でセンターステージでまた次の曲でもやるペンラ指導タイム。

いや、ペンライトの色変えたりするのも楽しいんだけど、覚えるまでそっちに力注いじゃって全然集中して出演者の方を見れないから個人的には事前にどこのタイミングで色変えるとか教えておいてほしいな…。

あと、こういうペンラ指導タイムとか、女子ドルでもよくあるんですけど絶対わざと違うことして気を引こうとするファンの方がいるので好きじゃないですすみません。

確か勝利くんがわざと変えてるに対して「もう違う色の人は見えてないから!」ときっぱり仰られてて素敵でした(でも風磨くんが構っちゃうんだよね…優しいからなぁ)。

 

で、肝心の4Seasonsは思ったよりも踊ってるなぁという印象。

(とはいえ、実は知り合いが関西ジャニーズJr.でこの曲でやっと出てきたので2日間ともその子ばっかり見てて全然セクゾちゃん見れてませんでした…知り合いの子はめちゃめちゃ成長しててイケメンになっていておばちゃん感動)

 

ショートコント

4Seasonsにちなんで、四季それぞれについてJr.と一緒にショートコント披露。

■春(風磨、半澤、増田)

風磨「ショートコント、自己紹介」

半澤「背がでかい、鼻もでかい、半澤暁です!」

風磨「バカ、自己紹介はこうやるんだよ!代われ!…ふぅまだよ♡」(死んだ)

増田「バカ、そんなんじゃモテないよ!ペラペラ(何語?)」

風磨「お前何言ってんだよww」

ちゃんちゃん

 

■夏(健人、美勇人、アンダーソン)

健人「夏といえば水着の女の子だよね!でも日焼けとか大変だよね〜」

美勇人「 バカ!オイル塗って女の子の体にタッチできるだろ!」

健人「あまーい♡」

アンダーソン「(メモメモ)」

健人「そのあとどうすんの?」

美勇人「考えてなかった…!」

健人「こうやって朝まで抱きしめるんだよ!」

美勇人「あまーい♡」

アンダーソン「(メモメモ)」

 

■秋(勝利、神宮寺、岩橋)

全然覚えてないけど岩橋くんがあざとかった気がします。どうせあざと可愛いことしてたと思います。私はまんまとメロメロになってたと思います。

 

■冬(松島、嶺亜、海斗)

秋コントで神宮寺くんが発したネタについて…

松島「さむ〜い!寒くなっちゃったね〜」

神宮寺くん可哀想すぎる

その後3人で暖かい言葉対決という名の甘い言葉対決(海斗くんだけオヤジギャグ)してて、可愛くて可愛くてほっこり。

 

09.Paraiso

なんとここで大天使シュミッヒ様がソロで天使の歌声を披露してくださいました(ごうなき)。

Paraisoといえば、錦戸亮さんが天使時代によく歌われていて、その後色白天使京本くんも歌っていたりと、まさにジャニーズ事務所の天使たちによって脈々と受け継がれてきた名バラード。

途中で増田くん半澤くんがコーラスに入ってくれて、美しいハーモニーに聞き惚れてしまいました。


Sugao 3 Clip: Paraiso by Smokey Mountain - YouTube

「今回のコンサートはグループの力をテーマにしてるからソロ曲はない(以下略)」と雑誌で皆さん語って来られていましたが、あえてのマリちゃんのソロ、聡ちゃんのバック転と、弟組に見せ場を作ることで、どうしても注目されがちな上3人だけじゃなく、SexyZoneにはこんなに凄いメンバーがいるんだぜ!という彼らの想いを感じました。勝手に。

 

10.Sexy Summerに雪が降る

マリウス「Winter...Winter is snow.」

と、またしてもマリウス様のセリフで雪の星?にやってきたセクゾ御一行。

あああ、風磨くんがちゃんと「波をつ~か~まっ!えてっ!」の「まっ!」をちゃんと踊ってるううううう(発狂)

最後のセリフが大阪ファンサVer.になっていました。

健人「ああ、もう我慢できひん!好きや!」

風磨「でもたこ焼きの方が好き!!」

松島「えwwwみんなの方が好きやで?(困惑)」

マリ「たこやき、付き合ってください!」

勝利「俺はみんなと付き合いたいよ?(大困惑)」

聡くん勝利くんありがとう(ごうなき)。

 

11.Shout!! 

記憶にございません。

 

12.Young & Beautiful! 

ビクトリー! \勝利!/

ビクトリー! \勝利!/

(ほとんど記憶にございませんが、「勝利!」を絶叫したのは覚えてる)

 

MC

セクサマたこ焼き替え歌について勝利さんからのお叱り、銀の匙他映画の宣伝、KQJの宣伝(「もしかしてだけど~もしかしてだけど~」と、どぶろっくのモノマネする健人くん聡ちゃん可愛い)、前日夜の松島くん寝ぼけてた話、などがありましたが、何といっても30日2部に行われた、

 

大天使マリウスシュミッヒ葉成龍ユリウス様の大生誕祭ですよ!!!

 

健人「(松島くん寝ぼけてた話に続いて)松島を起こしに行った理由があります!今日はマリウスの誕生日でーす!」

のお声がけでケーキとJr.ちゃんが登場し、さらにケーキにマリちゃん率いる皆が夢中になっている間に健人さんがピアノスタンバイ!客席も一緒にバースデーソングを歌いました。マリちゃんが本当に幸せそうなお顔でこちらも幸せ~^^

いやぁ、みんなに愛されマリちゃんが見られて良かった良かった^^とほっこりしていたら

マリウス「僕からもみんなにサプライズがあります」

!?

風磨「え!なに、手紙??」

大天使様の教典キタ━(゚∀゚)━!

まぁ、内容はアイドル誌にしっかり全文載ってたしそちらを参照して頂きたいのですが、もう、本当に目頭熱くなっちゃいました。

マリちゃん、ドイツから日本に私達を幸せにするために来てくれてありがとう。本当に幸せな気持ちをいっぱいマリちゃんから頂くことができて、感謝でいっぱいです。

 

と、しんみりしていたら

なにきん「YO!YO!YO!YO!」

おwwまwwwえwwらwwwwww

なにわ皇子、KinKanが登場して、少しトークしたあと、HappyHappyLuckyYou!!を歌っておられました。永瀬くん推しの私ですが、案の定知り合いのJr.ちゃんも登場してきたのでその子ばっかり見てしまいました…ちょっと後悔してます。

 

13.King & Queen & Joker

新曲。

風磨さんもラジオで連呼されていましたが、耳馴染みがよくて、覚えやすいキャッチーなメロディ、そしてダンスが可愛いいいいいいい!

もうMステでも披露されているので皆さん見ていると思いますが、私は「♪King&Queen&Joker~UhUh~UUUUh~」の「UhUh~UUUUh~」の部分の腕をまるで糸巻きしてるかのごとく、くるくるさせながら真ん中にギュッと集まってくる振りがたまらなく好きで好きで。その振りのときの風磨くんマリウスくんの腰つきも非常によろしいです。

そして2番サビのKing(健人くん)とQueen(勝利くん)のイチャイチャダンスよ…!

サビの最初から二人だけ前に出てきて向かい合って、KingがQueenの頬を愛しそうに撫で、その後二人でピースを出し合って交差させるんですよ!!!Jokerの目の前で!!!

…気絶しそうでした。早くMステで2番サビ披露してください。

 

あ、あと確か2番サビ前で勝利さんの胸元を風磨くんが、勝利さんのSexyZoneを健人さんが一斉に指差す?振りがあるのですが、しっかり触っておられていて…あの、早くMステで2番サビ披露してください。

14.バィバィDuバィ~See you again~ 

「隣の人と踊って♡」とか言われたらどうしようかとかなり身構えていましたが、そんな鬼畜なお願いもなく、可愛いサークルダンスをしっかり堪能させて頂きました。ベリーダンスも大変よろしい(変態)。

 

15.待ったなんてなしっ! 

新曲。忍たまEDですね。

可愛い歌詞だったんですけど、ファンサコーナーだったのであんまり曲聞いてなかった。少クラなどでちゃんとダンスしてるところ見たいな~可愛い振りを付けてくださると思うので。

 

16. Jr.コーナー

①10$(神宮寺、岩橋、顕嵐、宮近)

じぐいわセクシーでした。たぶん彼らも意識していると思うんですが、じぐいわシンメは仁亀を彷彿とさせるものがありますね。

②キスウマイ(神宮寺、岩橋、顕嵐、宮近、嶺亜、海斗)

最強に可愛い。嶺亜さんと岩橋さんのあざと可愛いアピールすごい。

③砂のグラス(美勇人、増田、アンダーソン、半澤)

④バンバンッ!!(全員)

関西Jr.も出てきて全員でバンバンしてるのですが、メインステージで岩橋さんがセクボ引き連れてバンバンしまくってて、完全にお姫様状態でした。可愛い。

 

京都に着いたので一旦ここまで~

(案の定新幹線で執筆。私は新幹線でないとブログ書けない病なのか)