きっかけは

舞台の上でキラキラ輝く人を尊敬している系女子の雑記。SexyZoneにお熱。

ポポロ編集部ツイートまとめ【SexyZone】

昨日の舞台挨拶レポを残したい気持ちよりも、何故かポポロのツイートを残しておきたい気持ちが高まったので、中の人がだんだん商売上手になってきていると話題のポポロ編集部のツイートまとめ【SexyZone編】

 

ポポロちゃん初期~個々の特徴を捉えたツイート時代~

ポポロ編集部がTwitterを始めたのは2012年9月12日。

MyojoがTwitterを始めたのは2010年4月26日、duetが2010年10月25日、POTATOが2011年6月1日、WinkUpが2012年5月23日なので、アイドル誌Twitterでは一番遅いTwitterデビューでした。

Twitter始めたての初々しいポポロちゃんのツイートをどうぞ。

■ポポロ11月号

■ポポロ12月号 

■ポポロ1月号 

■ポポロ2月号 

■ポポロ3月号 

■ポポロ4月号 

(何故か3月号、4月号のSexyZone裏話は載せてくれない気分屋ポポロちゃん…)

■ポポロ5月号 

■ポポロ6月号 

■ポポロ7月号 

6月号もSexyZone裏話を載せてくれず、挙句の果てに7月号はほぼどのグループの裏話も載せないポポロちゃん。Twitter飽きちゃったの?

が、しかしこの空白の7月号宣伝の後から、少しポポロの様子がおかしくなる…

 

ポポロちゃんコンビエピ投下開始~風マリ、健聡推しのポポロちゃん~

■ポポロ8月号 

ちなみにここに来てようやく風磨くん初登場です。ポポロちゃんふまたん嫌いだったの?

これまでと中の人が変わってしまったのか…?と勘ぐってしまうほど、怒涛のツイート数、そしてこれまでの個人に焦点を当てた裏話から、風マリ・健聡のコンビエピソードを大量投下し始めるポポロちゃん。

ヲタ心が分かってきたのか…?

(顔文字とか☆とかが無くなってきたので、本当に担当の方が変わったと思われます…)

■ポポロ9月号 

■ポポロ10月号 

■ポポロ11月号 

ポポロちゃん王道シンメエピ投下開始~ふまけん、聡マリ時代の到来~

「俺と~お前これでライッバッル!」と自分たちのテーマソングまで存在してしまう王道シンメふまけんエピソード(重め)の投下を開始するポポロちゃん。

むしろ何故これまでふまけんエピソードを取り上げなかったのかが不思議。やっぱりポポロちゃんは風マリ、健聡推しなの?ビジネスのためにふまけん、聡マリを推し始めたの?

■ポポロ12月号 

■ポポロ1月号 

■ポポロ2月号 

■ポポロ3月号 

■ポポロ4月号 

■ポポロ5月号 

結局、ポポロ5月号のセカイ系ヒロイン風磨くんの裏話を残したかった、それだけで記事更新しちゃいました。

今後もポポロ編集部には、紙面の充実はもちろん、裏話ツイートもますます充実させて頂きたいです。ポポロちゃんには毎月期待しかしてないです。