きっかけは

舞台の上でキラキラ輝く人を尊敬している人間による雑記

【SZ】年末年始のふまけん蜜月期まとめ

風磨くんお誕生日おめでとう!

健人くんももうすぐお誕生日おめでとう!

 

前回ふまけん蜜月期を記事にしましたが、あれからふまけん蜜月が収まるどころか加熱する一方で、更に今月末のセクゾコンでふまけんイチャイチャが進むことが予測されますので、このふまけん同い年Weekに年末年始のふまけんエピソードを整理しておこうという所存でございます。

 

2014.10月下旬 ドバイ撮影旅行

雑誌やらカレンダーやらの撮影でセクゾちゃん家族旅行inドバイ。

ここから約3ヶ月後の2月に発売された2ndアルバムに収録されたドバイDVDや雑誌で語られたホテルでの仲良し家族っぷりに大変癒されました。

ふまけんもかなりはしゃいでいたようで…

 

<ハロウィン夜の惨劇>

聡 「いちばん忘れられないのは最終日の夜、健人くんが怖いお面かぶって部屋に乱入してきたこと。こっちは3人で普通に話してたのに、ありえないテンションで入ってきたから、何が起きたのかって思ったよね。風磨くんだけは『今日の中島、いーじゃん』みたいなこと言ってるから『えっ、どこが!?』って」

風磨「マリウスが『本当に怖い人が入ってきたのかと思った。もう日本に帰れないかと思った』って言ってた」

勝利「大げさな!」

健人「いや、意外と本気で襲いかかってた(笑)。しばらく風磨の電話が終わるのも待ってたんだけど、延々と話してんだよ。仕方ないから自分の部屋に戻って勝利を襲おうと思ったら熟睡してたから、仮面つけたままそっと布団をかけてあげた」

風磨「笑。中島は他の日も、パンイチでびしょ濡れのまま部屋のいすに座ってたりして、『オレの知らない中島になってしまった…』と思った」

健人「あれは俺が風呂に入ってるとき、松島にイラッとすることされたから、そのままシメにかかったんだよ。そしたら、その瞬間に風磨が入ってきてさ。10秒くらい目が合ったまま、そっとドアを閉めたから、俺の課外授業は終わった。」

 

 

2013.12.12 QRZone 衝撃のシェアシャワー

メンバーとお風呂に入るときは隠しますか?というリスナーさんからのメールに対し、

風磨「メンバーと入らない」

健人「でも海外行く時は入るよね」

勝利「二人はよく入ってますよね」

風磨「2回きりだけどね」

健人「あのね、シェアシャワー、したのよ」

シェアシャワー?

健人「立ちっぱの状態で、二人こうやって、『じゃあ俺頭洗うね~』『じゃあ俺ボディ洗うね~』『じゃあ交代しよう』っていう」

風磨「あったな」

 

 

個人的にはシェアシャワーよりも、勝利さんによく一緒にお風呂入ってると思われている方が気になりました。

 

2013年12月小ネタ

*2013.12.16 TVLIFE

 

*2013.12.16 TVぴあ

 

*2013.12.19 ジャニーズトニトニワールド

 

*2013.12.31 ポポロ先生年末特大号

  

2013.12.31 - 2014.01.01 最初で最後のふまけんカウコン

 これ、本当に東京ドームに見に行かなかったこと後悔してます。

 

初の紅白でSexy平和Zone組曲というヲタの予想を相変わらず大きく上回るトンチキメドレー(褒めてる)を披露したセクゾちゃん。

 

紅白出場の感動も束の間、そのまま東京ドームで開催される年末恒例ジャニーズカウントダウンコンサートに出演したセクゾちゃん御一行(年下3人は観覧ですが)。

もう、この紅白からのテンションでカウコンにシンメで参加するとか、ご本人が一番ふまけんを楽しんでいるふまけんのお二人の心中お察しします。

 

テレビカメラの無いところで超絶ふまけんっぷりを発揮なされていたそうですね…!

 

 

茶の間はこけちゃった風磨くんと肩組んでニコニコ笑顔で走る健人さん、その後の観覧中の年下組とのわちゃわちゃ家族映像だけでも十分満たされましたよ。

 

2014.01.02 トニトニ餅つき

 

2014.01 トニトニ小ネタ

 

 多すぎて全部拾えないし、まだ1月上旬までしか整理できてない…。

やっぱり年末年始はカウコンが一番思い出に残るふまけんでしたね。

あのカウコンはふまけん史に残るふまけんでした。

何が良いって、ご本人が一番ふまけんの価値を理解していて、それを楽しんでいる様子が非常に伝わってきたことでしょうか。

 

ドバイとかカウコンのふまけんネタはまだまだ拾えてないことあると思うので、折を見て更新できたらな、と。