きっかけは

舞台の上でキラキラ輝く人を尊敬している人間による雑記

【SZ】ジャニーズトニトニワールド 01/05夜

トニトニで2014年の舞台初めをして参りました。

唯一の帝劇枠で前から数列目で観劇致しました。双眼鏡使わなくてもハッキリ皆さんのお顔が見れることに観劇!

でも最上手だったので、ステージの上手奥側は全く見えませんでした…。

その代わり、前回のトニトニレポを読んでくださった方ならお分かりでしょうが、いつもは菊池風磨くん推しカメラ状態になっているのですが、今回は真横のマンションやステージ前寄り上手側で踊っているJr.ちゃんに注目させて頂きました!

というわけで以下レポです。Twitterでレポ呟いてそのままブログに掲載する術を覚えました。

※気になったところのみのレポとなります。全体的な流れは前回のレポをご覧ください。

 

【1幕】

01.Put On A Happy Face

幕が開くと絶世の美少年勝利くん + 勝利君を挟んで神宮寺くん&岩橋くんもフライング!

これ以外にもトニトニ初期から結構変更ありましたね~。毎日ちょっとずつ変化してるのかしら?皆お忙しいのに覚えるの大変だね(;;)

でも、ストーリーはだいぶ分かりやすくなってました!ストーリーのトンチキ具合は変わらないけど!

 

そしてふまけんフライング。ここはやっぱ2階から見るのがオススメですね。BBAは真上を飛び交う健人さんを追って首が痛くなっちゃったので途中からステージ上のJr.ちゃんを野鳥の会してました。

あと健人くん、上手側マンションに長い脚がぶつかって、「うわっ!(o'∀'o)」って顔してたのが超可愛かった。

 

02.A.B.C-Z登場

いっつもA.B.C-Zさんの素晴らしすぎるパフォーマンスに目がいって後ろで踊るSnowManのみなさんを見ていなかったのですが、SnowManのお兄さん方かっこいいいいい!

しかも6人いると思ったら、岩本くんの代役?を宮近くんがしてるんですね。宮近くんも一人ちっちゃいのにガシガシ踊っててかっこよかったぁ♡

 

03.バンド曲披露

Twitterに流れてくるファンのみなさんのレポで、このバンド曲の登場時にふまけんイチャイチャがあると伺っていたので楽しみにしていたのですが、お二人とも普通に登場されていました…。残念。

 

04.Not Enough

やっぱこの曲圧巻!ショー!って感じして大好きです。

私の真横あたりに16歳前後くらいのJr.くんが踊ってくれてたけど、誰かしら…?

真横で踊って頂いているのに申し訳ないが、真ん前でトニトニで株価急上昇な宮近くんが笑顔で踊ってくれていたので宮近くん凝視してましたごめんなさい。

 

05.藪様4Dフライング

藪様がフライングされている幕の裏でJr.ちゃんがマンションにスタンバイしているのが丸見えだったのですが、みんなスタンバイ中も振りの確認しててあああもう頑張り屋さん、おばちゃんがお小遣いあげるうううう状態でした。

 

09.3月

えっと、全然見えない。ステージの奥に立たれると全く見えない。

唯一岸くん岩橋くんが見えてたので野鳥の会してたのですが、岩橋君、なんなの君!

 

サビくらいからようやく風磨くん推しカメラできたのですが、もう、ふまけんコングラッチュレーション!でした。

 

10.10月

間近で見るジェシーくん本当にイケメンでした~(*´ω`)

あと、初めて松倉くんのダンスをちゃんと見たんだけど(むしろ今までトニトニ出てた…?レベルで見てなかった)、超推せる。

もう私の推しJr.の岡本カウアンさんが一切視界に入らなかったよ、松倉くんばっかり見てしまった。ダンスすごい…!

 

11.11月

健人くんの本日のアドリブは…

シェイクスピアマクベスハムレット、ロミオ、中和田常務。あ、中和田常務は違いましたね 。彼は私に言いました。今日から春高バレー頑張れって。伝えておきます♡」

パック「目が覚めて最初に見た者全員 、花沢類みたいに『まーきのっ!俺はお前しか愛せない』ってなる。すごいでしょ?」(声優ヲタの私は「花澤香菜」かと思って二度見した)

 

【2幕】

12.Where My Heart Belongs

五関さんがステージで華麗なる舞を披露されている間、ステージ袖でちっちゃいJr.が五関くんの真似しててあああお勉強熱心おばちゃんがおこづk(

 

13.宇宙人A.B.C-Z(アドリブ)

ただただ河合くんに絡む風磨くん可愛いbotと化してました。

私のレポよりも大変分かりやすいレポツイがあったので引用させて頂きます><

 

14.Like A Blow

橋本さん7回転。

よく見ると橋本さん以外のメンバーも右手だけ固定のフライング凄いね。筋肉すごいんだろうなあ。

 

15.ブロードウェイメドレー

びっくりするくらい何も見えませんでした…。

が、真横のマンションで踊る中村嶺亜くんが超絶可愛かった!

 

で、ブロードウェイメドレーの間にNeverMyLove(A.B.C-Z)、WinterLover(Jr.)、そしてSexy平和Zone組曲wwwwwまんま紅白ですやんwww

 

やっぱ橋本さんは歌ってるお姿がかっこいいなぁ。惚れ惚れしちゃう。

 

そして、Sexy平和Zone組曲では、風磨くん推しカメラの私としたことが、眼前で松倉くんに負けないほどのシャカリキダンスを披露してくれた松田元太くんばっかり見ていたよ…!

もう、松松シンメ超推せる。

 

16.Face To Face

真横マンションに健人くん。

真下から健人くんを見て私の感想「健人君、男だったんだ…」!

なんか、健人くん乙女すぎてこれまであんまり男を感じなかったのですが、真下から見る健人くんの喉仏やたくましい胸板を見て、ああ、この人男だったんだ、と改めて感じてしまいました。つまりかっこよかったということです。危うく担降りしかけました。

 

17.サグラダファミリア

戸塚くんとの掛け合いも結構アドリブ挟むようになったんですねぇ。

 

風磨「やれば出来るのにやるまでに時間がかかる。すぐに沸騰出来るようなティファールのような男になりたい。なれるかな?」

戸塚「なれるよ。俺がコンセントつけてあげる」

風磨「ありがとう。ところであんた俺達をつけてるんじゃないだろうな。つけるのはコンセントだけにしてくれよ」(うまい!)

戸塚「さっきコンセントつけるって言ったけど間違えた。俺がコンセントになるよ」

風磨「…結婚しよう!って何言わせんだよっ////」

 

18.闇を突き抜けて

 

19.裸の少年

 

20.Let's Go To Earth

 

岩橋くんばっかり追っかけてました。

 

客席降りでまた健人さんを近くで拝見して、もうズルズルズルって音が聞こえるくらいの求心力で担降りしそうでしたが…

 

21.カーテンコール

風磨くん、河合くんとおてて繋いで可愛いO(≧▽≦)O (結局風磨くんに戻る)