きっかけは

舞台の上でキラキラ輝く人を尊敬している人間による雑記

【SZ】ふまけんラヂオ@よんぱち

本日10/4 13時頃からTOKYOFM「よんぱち 48hours」にSexyZoneからまたしても中島健人くん、菊池風磨くんが生出演しておりました~

社畜の私はもちろんリアタイできなかったんですが、録音聞いて発狂。

健人君が風磨くんについて語っている…!

これはふまけん担にはたまらない(ちなみに私はセクゾ箱推しですが)。

文字起こしして記録せねば。

 

ちなみに、よんぱちラジオのパーソナリティはJMKラブホリ王子様の脚本担当だった鈴木おさむさんです。

鈴木さんのラジオにふまけん出演の時点で楽しみで仕方ないですよねw

 

01.風磨くんについてbyけんてぃ

いきなりですよ皆さん。

では一部始終をどうぞ。

鈴木「風磨くんは歳が…健人くんの一個後輩?」

中島「そうですね^^」

鈴木「じゃあ一応、SexyZoneだと隊長と副隊長みたいな感じですかね(笑)」

菊池「そうですねww間違ってないです」

鈴木「菊池風磨くんってどんな子なの?」

中島「僕から見てですか?入所がほぼ一緒の時期でぇ、ずーっと一緒にいるんですよ。最初はよく似てるとか言われてて、兄弟のような感じだったんですけどぉ、

最近は歳が18、19になって、だんだん自分の味を出してきたというか、個性的な感じで、めちゃめちゃいいっすよ!」

菊池「本人を目の前にこんなことするんすかww」

鈴木「性格はどうなんですか?」

中島「性格?明るいっす!面白いっすよ!言うことがすごく面白いんです。」

鈴木「あ、そう。頑固じゃない?」

中島「いや、頑固なんですけど(笑)結構頑固ちゃんなんですけど、言うことがブッ飛んでて面白いですね」

鈴木「Sexyzoneでは何担当なの?健人くんはラブホリ担当ですけど(笑)」

中島「思いっきりツッコミを入れるというか、止め的な存在ですかね」

 

ふう。

もう、風磨くん目の前にして風磨くんを恥ずかしがりもせずに褒めちぎる健人君大好きです。そして照れる風磨くんもごちそうさまです。

なお、よんぱちの公式記録では健人君による風磨くん評を以下のように記載していました。

 

中島「僕と菊池は入ったのが同じ時期で、最初は似てると言われてたんですよ。最近、年を重ねて、味を出して来て、めちゃめちゃ可愛いですね。明るくて、言う事がぶっ飛んでて面白いですよ(笑)。妄想は好きですね、自分の中で恋の情景を思い描く癖があって、それを口に出しちゃうんですよね(笑)」

(http://www.tfm.co.jp/48/myster/back_guest.php#410)

 

めちゃめちゃ可愛いですね!?!?!?!?!?

あれ?もしかして私の聞き違いかな、「めちゃめちゃいいですね」にラジオを通しては聞こえたような気がしたんですけど、もしかして「めちゃめちゃ可愛いですね」って言ってたんですか?大賛成です!

 

 

02.JMKラブホリ王子様

中島「あんなに自分のO.A.見れない番組は初めて(笑)」

とラブホリ王子様でさえ照れちゃう、鈴木おさむ氏脚本の伝説の番組JMKラブホリ王子様について。

鈴木さんは最初は1話だけ脚本作る予定だったけど、ただ大学で女の子と歩いてごはん食べるだけの1話の出来がすごすぎて「鈴木さん以外できない!」ってなって2話以降も書くようになったのだとか。

中島「台本の50%は穴埋め!穴埋めの宿題を毎回課されてて」

鈴木「でも毎回超えてくるのよ!俺を!」

というわけで、やっぱりあのラブホリ王子様には半分位リアル健人君が混在していたようですね。

 

鈴木「風磨くんは見てた?」

菊池「そろそろ寝ようかな、というときにテレビつけたらやってるんですよ。

結構な遭遇率なんですよ。方程式見たときは一回チャンネル変えましたw」

1回チャンネル変えてまた戻して見たということですね。ツンデレ可愛い。

 

なお、映画で共演した吹石一恵さんには

「毎週月曜日の夜にけんてぃに会うんだけど、ほんと感謝してる。

 胸キュンとかけんてぃだけでいい!」

香取慎吾さんには

「あれ出来るの彼しかいないよw」

とお褒め頂いているようで。

 

中島「僕が彼女でああいう彼氏だったらそう長くは続かないと思います」

ラブホリな彼女にラブホリな彼氏は色々大変だろうね。どっちかが引かなくちゃ。

 

鈴木「昔から(ラブホリ的な妄想とかは)好きなの?」

中島「頭の中で恋のシーンを思い描く癖があって、それをよく口に出しちゃう」

口に出したらあかんやろwwwwイケメンじゃなかったらただの欲望をうっかり口に出しちゃう変態さんやで。

 

03.投げキス

鈴木さんはカメラに投げキスするかどうかでその人を判断しているらしく、ふまけんにカメラに向かって投げキスするかどうかを確認。

菊池「中島はカメラに向かってキスじゃなくて、カメラにキスしてる」

レンズが汚れるのでやめてください。

鈴木「風磨くんはしない?」

菊池「脂分が多いじゃないですか。俺までやるとごてごてになっちゃうんので、そこはバランスなのかなーと。キャラ的にもやるタイプじゃないんで…」

鈴木「そうなの?俺はSexyZoneは史上初の5人やるタイプだとww」

中島「5人全員ラブホリだったら変なグループになっちゃうんで」

でも健人くんはもちろん、勝利くんもちょっと恥ずかしがりながらラブホリっぽいことしてくれそうだし、聡くんマリちゃんは健人君と同じくらい恥ずかしがらずにラブホリできるだろうし、風磨くんもなんだかんだアイドルらしいことできる子なので、他のグループよりはラブホリ度というか、ロマンチック度は高いと思うよ。

だって薔薇持って歌うグループなんている?

04.シングルCD発売話①

中島「バィバィDuバィ~see you again~と、A MY GIRL FRIEND」

三浦「発音すごいですね。帰国子女?」

帰国子女wwそりゃ間違えますよね、あんなタイ顔じゃ。

ちなみに風磨くんが言ってみると

菊池「あまいがーるふれんど」可愛い。

 

♪バィバィDuバィ~See you again~

 

05.シングルCD発売話②

バィバィDuバィは社長が「僕ドバイ行きたいんだよー」と言い出したことから決まった、という先日のMステで明らかにされたお話。

菊池「でもじゃにーさんも途中で「なんでDubaiなんだろ?」って言ってたんです」

社長さんもいいお年ですしね、自分の発言も忘れちゃうよね、分かる分かる!

 

続いて各々のソロ曲のお話。

まずは健人君の「CANDY」から、なのですが、裏でかかってるBGMがCANDYではなく勝利くんソロの「同じ空の下」になってしまい、健人君も

中島「Wow~Wow~Wow~」

と歌いだしてしまいました。

この辺のソロ曲のくだりはおに魂ラジオと大体内容一緒だったり、前述のよんぱち公式サイトに詳しいので割愛。

 

鈴木「(ソロ曲聴き比べて)すごいキャラの違い!風磨くんもJMKやります?キザバージョン」

菊池「やりたいですね^^」

やってくださいm(_ _)m

でもキザバージョンじゃなく、ツンデレ可愛い王子様でお願いします。

 

06.ふまけんのいつやるの?今でしょ!は教習所

中島「去年から教習所に通っててもうベテランで、教習所でも長みたいになってて(笑)。今日も行ってきました」

菊池「ぼくも教習所行ってて、今日実技終わるんです」

鈴木「どっちが先に免許取れそうなの?」

中島「(風磨くんに)今日行くの?」

菊池「え、うん、今日行く」

中島「俺、さっき行ってきたのよ?」

菊池「でも中島の方が先に行ってたけど、免許取るのはギリギリ同じか僕の方がちょっと早いくらいですね」

中島「でも競ってもしょうがないので、安全運転で(笑)」

 

07.最後のご挨拶

中島「バイバイDuバ~イ♡」

三浦「ふっw」

 最後に健人くんが可愛く挨拶したあと、三浦さんがふっと笑ったのがツボでした。

 

全体的に健人君が鈴木さんとJMKで仲良くなったのかな?楽しそうに鈴木さんとお話されていて、風磨くんは相変わらず余所行きかわいこちゃんモードだったので、お兄さんな健人君&かわいい風磨くんという構図を久しぶりに見れた(聞けた)気がしました。

 明日もTOKYOFMで今後はマリちゃんも入れてラジオ生出演ですね。

観覧希望は出してはみましたが、当然のように当たらなかったし、そもそも休日出勤せねばならん社畜戦士なので行けなかったんですがね…。

マリちゃんが入ると風磨くんはお兄ちゃんモードに、健人くんはお母さんモード?になるので、また楽しみです^^